--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/28.Wed

生命の誕生、第三子だ!産まれてくれてありがとう!のfamily小噺(祝コメ追記)

「破水なう」




22:06
ツイートじみたメールが届いた。私「了解!」
時間を少々遡ろう。

16:51
かみさんから「張ってくるから病院に行ってみる」とのメール。
その後少し経ってから入院する事に決まったのだ。そんな私は勿論仕事中(汗)

そんなメールが来てからもう仕事が手につかずソワソワウロウロ…
取り合えずウチの実家に連絡…したした。あ!かみさん実家!一緒に行ってる。
ぼんずと姫もかみさん実家と一緒に病院にすでに着いているらしかった。
お袋から「私も直ぐに病院に行ってくるから」との返事があり「頼むわ…!」


22:35
仕事をマッハで終わらせ、病院へ向かう。
かみさん「まだだから焦らないでねー」とのメール。「はい!」
そうは云っても心臓はドキドキするし、焦るなっちゅうのが無理だろさ。


急いで着いてみると、かみさんが陣痛室と呼ばれる部屋に入っていた。
横になっていたかみさんは私をみると「まだだから(笑)」と笑顔で応えた。
お袋が傍にいてくれたようで、隣に小さく座ってる。
かみさん実家の皆は一時帰宅していたらしかった。
聞くと…ぼんずと姫が異様なハイテンションで「満月満月!」とかなんとか
ズーッと騒いでいて病院に迷惑がかかると思われ、強制退場となったそうだw
取り合えずまだのようだからお袋を実家まで送りとどけ、直ぐに病院に戻った。


かみさんはまだ元気だ。かみさんの顔をみたらソワソワドキドキはなくなった。
何でだろう。安心したからか。

その後何回か、病院内を散歩し、陣痛を促した。歩くと早まるらしいのだ。
「早歩きだともっといいんだって」
「そうなの(汗)よし」

手を繋いで少し早歩き。
途中で何度か立ち止り、苦しい顔をみせるかみさん。

02:00
まだ陣痛は5分間隔。まだ話せる余裕があるようだ。
この時点で二人共、眠気に襲われてきた。「痛いのと眠たいので気持ち悪い…」
かみさん勝手に命名の全開木馬と呼んでいる椅子にまたがり揺られている。

かみさん「ブッワハハ!ぶう、一緒になって揺れてる(笑)」
私「え?…んな訳あるかい!」
かみさん「揺れてるって!」

かみさんが苦しい顔をすると私も苦しくなった。
だから一緒に揺られていたら、私も揺れていた。ウソだあw

03:00
あ…意識が途絶える。眠気がピークに。
「少し寝て」
「いや…いい。大丈夫」
かみさんが苦しんでいるのに私だけ悠長に寝る訳にはいかないべさ。
この時間位からかみさんの苦しさが凄くなっていた。
腰をさすったり、手を握ったり。うーむ…何の手助けにもなりゃしない(泣)
内診によると、もう大分開いてきたらしかった。もう少しか…?

04:00
10分程経ち、目を覚ます為「外の空気吸ってくる、直ぐ戻るから」
外にでて、肺に外の空気を循環させる。もう少しだ。煙草に火を付けた。ゴメン…
院内に戻り、陣痛室に入ってみると、助産婦さんがかみさんの背中をさすっていた。
え?!何??!!なにこの戻ってきたらの急展開?!気が動転する。

私「え…なに?!」
助産婦さん「もういきみたい感じします?」
かみさん「はい…づづづづづづ!!イタい…!イタイ!」
助産婦さん「じゃそろそろ移動しましょうか」

え?どうすりゃいいの(汗)??!!俺どうすりゃいい…?!
もうその辺をうろついているしか能がない。とにかくかみさんに付いてなきゃ!

分娩室に移動し、着々と準備が進められる。
助産婦さん「いきみたくなったらいいですよー」
かみさん「はい…!んっっっっ!!!!!」
助産婦さん「凄い上手ですよー、はい!」

なんて声をかけたらいい(汗)?!
私「もう少しだって、頑張れ」
かみさん「頑張る…んっっっ!!!」

何度もいきんで、私の手を痛い位に強く握り絞める。痛い位。
でもかみさんの痛みはこんなもんじゃないだろうな。頑張れ。

かみさん「こんな痛かったっけええ…んっっっ!」
私「三人目が一番痛い?」
かみさん「痛い!もうやだああ…」
私「もうすぐ赤ちゃん抱けるよー頑張れええ」
かみさん「はい…!んーーーっっ!頑張るうう…」

もう少し。
もう少し。
もう少し。
もう少し。

あ…頭…か?あの丸い毛は?!

あ…つっかえてる(汗)
かみさん辛そうだ(泣)


頑張れ。
頑張れ。
頑張れ。
頑張れ!



う…う…産まれたああああああああああああああああ!

05:00
少し前。

baby1.jpg

カメラのファインダーがもう霞んでみえないわい…
凄い。地球がひっくりかえる程の気持ちの高ぶり。
神秘。赤ん坊が現れた瞬間の何とも云えない温かい気持ち。
感動。私なんか入る隙間がないほどの母性と力強さ。絆。




何故か赤ちゃんを抱くかみさんを見ていると涙が溢れてしまった。
これが命か。誕生の瞬間だ。命だ。生命の根源たる母が此処に居る。
綺麗だ。本当にかみさん綺麗だった。今まで一番可愛く美しかった。



ありがとう。産んでくれてありがとう。
ありがとう。産まれてくれてありがとう。


本当にありがとう。

2010_0727_050455-DSCN4698.jpg

赤ちゃんを抱いて、顔をみた瞬間。「あ、ぶうだ。コピー誕生(笑)」
体重は…デカっ!3654gだって!!そんなところまで私にそっくりw
はい名前はもう決めてありました。お腹の中に居る頃からfamilyで呼んでました。

beby3.jpg

さてHNは!ナリ坊です。皆さん、ナリ坊をどうぞ宜しくお願い致します♪
あとネット(電波)を通じて応援、また祝福をくれた皆に改めて


ありがとう(^o^)丿みんなありがとう!!




baby2.jpg


この先、どんな事がこの子に待ち受けているだろう。
どうかこの先も健やかに笑顔で、一緒に生きていけますように。
5人familyになりました。兄弟仲好く支えあって欲しい。



ありがとう。産んでくれてありがとう。
ありがとう。産まれてくれてありがとう。


本当にありがとう。
リアル友、ネト友からの祝コメを。かみさんとナリ坊に贈ります。



Bさんより
おめでとうございます!元気な赤ちゃんのようですね!素敵なことです!

Yより
オメデトウ!おまいに似てない(笑)

Yちゃんより(千葉在住)
おめでとう♪これからまた大変だけど力を合わせて頑張ってね!

Sくんより
本当におめでとうございます!これから益々大変になると思いますけど、応援してます。頑張って下さい^^

Nちゃんより(千葉在住)
おー!でてきたかぁ~!!おめでとちゃーん♪♪名前…○じゃないのつかったんだね(笑)

Sちゃんより(函館在住)
おめでとう~^^これからもお父さん頑張って稼いで養ってよ~!

H子より(千葉在住)
お子さん誕生おめでとう♪とうとうパパになったね。幸せですね。責任感がでてより一層仕事頑張れるね。どうか幸せになってね。ナリ坊ちゃん。ぶうパパは真面目で不器用で、でも凄く優しくて良いパパですよ。パパとママを見守ってあげてね。いつかDおじちゃんと会いにいくね。

Mより
男の子なんだね^^!ナリ坊…かわゆい(ハート)それとうちの弟の子供も産まれたよ♪♪

Sより(茨城在住)
オメデト(祝)!名前からして男の子かな?

Kより(東京在住)
というよりお前が結婚したのも聞いてないけど…?ちゃんと連絡しろよ!だけどおめでとう!

Kぼっちより(千葉在住)
とにかくオメデト~!いよいよ貴方も親ですか(笑)立派なバカ親っぷりを期待しています!

Yさんより
w( ̄△ ̄;)wおおっ!無事に生まれたのですね〜ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ そして何より奥様も非常にお疲れ様でした。 ナリ坊ちゃんもこれからスクスク育ってくれるところでしょう。 写真が登場するとき何故かこっちまで(((o゜▽゜)o)) ドキドキ♪しながら見ていました(23時間前)

Tさんより
おめでとうございます あつい夏産まれ、きっと元気に育ちますね!!日記の方には携帯からコメントできないのでこちらから失礼します


Oさんより
おめでとうございます^^

Cさんより
大きい おめでとう

Eさんより
本当におめでとうございます

Kさんより
おめでとうございます

熊さんより
おめでと♪

若店主より
おめでとうございます♪

H食堂スーさんより
おめでとー♪

ヨッシより
立ち合い出来て良かったな、おめでとう!

Tさんより
おめでとうです)^0^(

たけより
おめでとうオイラと同じ3児のパパさんだね!

Nちゃんより
遅くなりましたが、おめでとう(*^▽^)/賑やかさに更に輪を掛けて賑やかになりますね~

Mさんより
おめでとう〜!立ち会えて良かったですね(^_-)-☆奥様とベビーを沢山労ってあげて下さいね〜!超感動して涙でました!自分の出産の時思い出した。奥さん長い時間頑張ったね!大きいからやっぱりしっかりしてて元気だよ!

Yさんより
おめでとう!

Oさんより
大切なご家族の記念日が一つ増えましたね。おめでとうございます♪

Mさんより
おはようです! おめでとうございます&お疲れ様でした〜☆3600…奥様頑張りましたね(T_T) 労ってあげて下さいね〜♪

EDマスターより
おめでとうございます。

Tさんより
おめでとう\(^o^)/

Aさんより
こんにちは。無事生まれたんだね!おめでとうございます!!!

Kランより
おめでとうございます!!!!!

Pさんより
無事産まれたんですね!おめでとうございます\(^o^)/3600ですかー。健康な子に育ちそうですね~。お兄ちゃんお姉ちゃんも喜んでますね(^^)これから育児で忙しくなるとは思いますが、幸せも倍増ですね♪感動ですね(;_:)お子さんが大きくなったらいい記念になるかもです。夫婦の絆にも胸が熱くなりました。ダイソンw赤ちゃんの生命力の強さが伺えますね。お姉ちゃん、少し寂しいかもしれませんが、そのうちお兄ちゃんと「ナリ坊」の取り合いですよー(^^)

Gさんより
無事生まれたんですね。おめでとう御座います。

Kさんより
臨場感あふるる誕生の過程にドキドキしました+。゚(o゚д゚o)゚。+ その場にいたら絶対泣いてしまうよ~。゚(゚´Д`゚)゚。3人目のお子様ともなると、育児もベテランの域でしょうけども、がんばってください!

Y商店さんより
お子さん産まれたんですね、おめでとうございます(^^)/~~~、これからが楽しみですね‼

Mさんより
赤ちゃん誕生おめでとうございます。小さな手、小さな命。読んでいてこちらが感動してしまいました。男の子とのこと、父親の出番はたくさん出てきますね!奥様もがんばりましたね。ホントにおめでとうございます。



ホントに…ホントに!皆さんありがとう(^o^)丿
また拍手など祝福ポチっとしてくれた皆さんもありがとう!

四十郎さんにも感謝!
影ながら私達とリアルタイムに居てくれてありがとうございます(泣)
関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(41) | Trackback(0)
Comment
誕生
お子さん誕生本当におめでとうございます。新たな生命の誕生ですね。これからも仲の良い家族で落ち着きましたら皆さんでまた遊びに来て下さい。
おめでとうございます
若君の誕生おめでとうございます!
ぶうさん、記録素晴らしいです~出産のときってあまり覚えていないから奥様にとってもいい記念になりますね!

今後の成長記録も楽しみにしています。
奥様お疲れさまでした!ぶうさんもお疲れ様でした!
No title
すごい!リアルで臨場感たっぷり。
自分のときのことも思い出しますね。

あーなんか鳥肌です。

くすっほんとぶぅさんに似てらっしゃいますね。
うちの子も最初は「ガッツ石松」か?と思いましたがだんだん可愛くなっていくんですよ。

細胞分裂のスピードって凄いな?ってこれから更に感動の毎日ですよ。
満月の日は出産率が統計的にも高いらしいですよね。
まさに月の引力、神秘です。

ナリ坊君、これからもよろしくね☆
No title
初めてコメントさせていただきます。

お子さんの誕生おめでとうございます。

いつもこのサイトを見てよだれデレデレしていましたが、
まさか目からデレデレするとは・・・ww

いつか食事処で見掛けるのを楽しみにしていますww
おめでとうございます。
ナリ坊ちゃんのお誕生おめでとうございます。

新しい命の誕生って感激しますよね。そして、母の強さを目の当たりにして、夫は頭が上がらなくなるんです。ハイ。ってうちだけ?

最近お会いしていませんが、確かに似ている気がする。(^^;
おめでとう!
やりましたねv-10

今日を記念にして、ご家族皆様、幸せな一年になりますようにv-221
やりましたね~^^
ぶ~さま、おめでとうございます!

それも男の子だなんて・・・羨ましいです!!

私も16年前・・・思い出しましたよ。

帝王切開だったんで、生まれる日も時間もわかってましたけどね^^

でも生まれた瞬間、女房が綺麗だったこと・・・子供を抱っこした時の感動・・・今まで味わったことのない幸せ・・・そのままどこかへ飛んで行ってしまいそうなくらい嬉しかったです^^

これからお子さんと一緒に父親として成長して下さいね!

めでたい!!

No title
めん吉君、いや、次男だからてる次郎君?かとおもったらナリ坊君でしたか。
お食い初めはどこのラーメンにするんでしょうか。

おめでとうございます!
No title
いやぁめでたいめでたい
No title
 ぶぅさん、おめでとうございます!
凄いですね~この瞬間を記録しておくって!
良い思い出になりますね!

今後も家族みんなが元気で楽しく生きていく、それだけで幸せですね~!
可愛いさんだ^^
祝^^可愛いさん御生誕!ですね。
おめでとうございます。
奥様もぶうさんもお疲れさまでしたっ。

ナリ坊君と素敵ファミリーが沢山幸せでありますようにっ!!
おめでとう!

ぶう、そっくり!
あまり食べさせないようにね(笑)

ほんと良かった!
小さな鉄道博物館さんへ
有難うございます^^!
落ち着いたらまた遊びに行きますねえ♪
だいだいさんへ

ようやく誕生しましたよ(^o^)丿
そうそう!恐らくだいだいさんの旅日記とおんなじ感覚なんです。
記録として残しておきたい。いつかぼんずや姫、ナリ坊にみせてやりたい。
あと私が高校時分から「出産に立ち会いたい」となぜか思い込んでいたものw

ありがとうございます(^o^)丿もうすぐ退院してウチに来るよう♪
spica☆さんへ
> すごい!リアルで臨場感たっぷり。
> 自分のときのことも思い出しますね。
>
> あーなんか鳥肌です。
>
> くすっほんとぶぅさんに似てらっしゃいますね。
> うちの子も最初は「ガッツ石松」か?と思いましたがだんだん可愛くなっていくんですよ。
>
> 細胞分裂のスピードって凄いな?ってこれから更に感動の毎日ですよ。
> 満月の日は出産率が統計的にも高いらしいですよね。
> まさに月の引力、神秘です。
>
> ナリ坊君、これからもよろしくね☆

やっぱり似てますw?鼻は完璧に私のコピーですわねww
もうこの先どんな事が待ち受けているか心配と嬉しさで訳判らん(^o^)丿!

そうそう、ぼんずも姫も満月のときに生まれたから今度もそうだろう、って。
凄いよねえ。神秘だねえ。皆こうして産まれてきたんだねえ。灌漑深いねえ。

spica☆さん、今度ナリ坊とお店にいきますねえ(^o^)丿ただの親バカしにw
くりびつキンドーさんへ

初コメにして祝コメ!ダブルで感動!ありがとうございます(^o^)丿
目からデレデレとはwwww!嬉しいお言葉。記録してブログに書いてよかったです…感動。
いつか食事処で5人家族をみたら、私達かもしれませんwあたたかい目で見守り下さい。
POCOさんへ
ほんとうに感動しきりでございます…もう毎日変化するんですねえ!赤ん坊って!
夫は頭があがらなくなる。まっことその通りでございますwもう地面に埋まっちゃう位だ。

恐らく「似てる」は間違いないでしょう。皆さん驚くようです。コピー状態にw
POCOさんから祝コメ頂けるとは、なんか本当に嬉しいです…!
色々公私の私の部分で相談にのって頂きアドバイスを一杯頂きましたので…
ありがとうございます(泣)!
KA☆ZUさんへ
祝コメありがとうございます(^o^)丿
夢は音楽一家wナリ坊が
ドラムの時は是非ご指導のほどをwww
七誌さんへ

本当に女神さんや仏さんのようでした、かみさん。
感動するもんですねえ…命の誕生。

私の脂肪細胞を受け継いでいて欲しくないなあw
七誌さんみたいに食いしん坊にはなるでしょうけどw(棚に上げて?!)

祝コメありがとうございます!本当にありがとうございます(^o^)丿
これからも先輩パパにご指導頂きたく存じますw

成長するのか?!俺(汗)心配…
ぼんずとナリ坊を男として味方につけなくてはw
怖いですもんねえ、女はw
こまはむさんへ


祝コメありがとうございます(^o^)丿
めん吉、てる次郎ってwww?!どんだけラー鹿の親なんすかw?!
喰い初めはやっぱりラーメン?!あはははは…ラー馬鹿親子になりませんように。
恐らくかみさんにどやされる事でしょう。
うまくらさんへ


ありがとうございます(^o^)丿えへへへへへ♪
きんちゃんさんへ


はい!良い思い出になります(^o^)丿
きんちゃんさんにお祝いして頂けるとは
ひときわ嬉しいです!きんちゃんさん家族も良かったです!
ホントにお互い祝祝祝です(^o^)丿!

ありがとうざございます♪
花音さんへ

祝コメありがとうございます(^o^)丿
元気なナリ坊を産んでくれてかみさんに感謝です!

本当にありがとう!
たいばんへ

そっくり?だべwwww
はい…脂肪細胞は受け継いでいてくれて欲しくないわね(汗)
たいばん、ありがとう(^o^)丿

今度帯広にきたらウチに寄ってネ♪親バカするから。
No title
おめでとうございます。

次女の時に立ち会いました。
出てきた時からキカナイ顔してましたね・・。

喜びも一入でしょう。
みなさま、本当にありがとうございます!
たくさんのお祝いコメント、本当に本当に
心から感謝申し上げます。

父親目線ではかなり感動していたようですが、
私自身は痛いの苦しいの…
悶絶中の記憶はほとんどありません…
出産直後の第一声は「スッキリしたぁ…」だったと記憶しています(笑)

わざわざハンデのある結婚を選び、
その上私にもう一度出産という神秘を与えてくれたぶうさん、
励ましてくれた家族、親戚、お友達、会社の方々などなど、
全ての方、全ての絆に感謝申し上げます。

ありがとうございます!
No title
おめでとうございます!!!いいなあ~男の子☆誰かの話なんですが、今年は男の子が生まれる率が高いと聞きました。立ち会ってくれたのだれだろう^助産師さん・・・・手だけではさすがに私もわかりませんでしたよ(笑)本当に、本当におめでとうございます~!!
おめでとう!!
いっぱいコメントついてて、今更って感じだけど…
おめでとう(*^ワ^*)
良かったね!!

上の、奥様からのコメント見てうまく言葉に出来ないけれどすごくなんだか感動しました。
ぶう妻さん頑張りましたね☆
No title
遅ればせながら、おめでとうございます!
健康な男の子で良かったぁ。

ぶうファミリーの末っ子ですもの、きっと美味しいものをたくさん食べて、立派にウンチク語るようになるんでしょうねw

お子様のためにも、今度こそ禁煙しないと!
funfunfunさんへ
ありがとうございます(^o^)丿

キカナイ顔wウチは食いしん坊な顔してますよww
かみさんには「本当は立ち会って欲しくない」と
云われておりましたが、立ち会って良かったです。

喜びは無限入ですわ♪
ミキティさんへ


へー!今年は男の子誕生が多いとな??!面白いなあ♪

ミキティさんありがとうございます(^o^)丿えへへへ!
ミキティさんには本当に色々勉強させてもらってます。

かみさんがなんかお礼のコメントしとりますけど
女性は本当に大変なんでしょうな、お産は(汗)
なんでつわりや陣痛ってあるんだろう…?って思うよ。
キヨコロさんへ
今更なんてありませんw(^o^)丿!!
キヨコロさんありがとう(泣)!!!!!!
本当に頑張ったよ、かみさんは。
今は元気に母乳飲んでるよwww

ブログからだけど、こうしてお互い子供の成長を
読めるのは嬉しい事だね。

ジョンディアさんへ
ありがとうございます(^o^)丿えへえへへ♪
旨いモン喰って!ウンチク…は要らないッスよw
だってウザがられるもん(笑)

禁煙…ヨッシャー!!!!最後に酒呑んでがっつり吸って卒煙だあああ!!!
No title
すっごい感動して泣いちゃいました 爆)
赤ちゃんってすごいですね、ほんと。
ずっとずーっと末永くお幸せに:D
いやぁ本当に感動。
おめでとうございます
ご子息のご誕生、おめでとうございます。
奥様の息遣いまでもが聞こえてくるような日記に感動を覚えました。
ナリ坊くんの成長日記も楽しみにしています。
shinoさんへ

ありがとうございます(^o^)丿嬉しいです(泣)
命の誕生の瞬間ととはなんと神々しいものかを実感…
ぱふぁさんへ


祝コメ有難うございます(^o^)丿
ぱふぁさんにまでお祝い下さるとは、此方が感動。
これからの5人familyのドタバタ人生にご期待下さいw
\(^o^)/
お子さん誕生されたのですね
遅くなりましたたがおめでとうございます。

kameさんへ

ありがとうございます(^o^)丿
暫くは今までのようにラー食は出来ないwww
No title
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
ありがとうございます^^
またお越し下さい。

管理者のみに表示

