--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/25.Sat

トランスフォーマー熱狂?!

先日、ぼんず&がんこ姫と私で久々の映画館へ。
場所はシネマ太陽。

最近ぼんず達が熱狂しているのが「トランスフォーマー」!
2が公開になるってんで1は私所有してましてねー。

ジャケ~1


ぼんず達に観せたんですわww

そしたらもうトランスフォーマーに首ったけ(笑)
トランスフォーマー(以下TF)を知る前は「ポケモン映画みたーい!」
だったんですが、TFを知ってからというもの「続きみたーい!!」ですわ(汗)

で、熱狂歴を紐解きますと…

まずはぼんずはゴジラ。(当時は私はぼんず達にとってただのおじさんでした)
私のライブラリーからよくゴジラのDVDをかみさん伝手に渡してましたねー

51WZGYEFFNL.jpg


で、時が過ぎ暫くしてから、次は私が之は気に入るかも?と観せたのが…

ジュブナイル 山崎貴:監督

410ZB6QH68L.jpg


この映画、私大好きでして観せたんですがこれがぼんず達には大ヒット。
もう台詞全部云えてしまう始末…。ヘビーローテ回数ハンパなかった。
寝ても覚めてもジュブナイルジュブナイル。
がんこ姫なんか登場人物のあの男の子(俊也クン)に惚れ惚れww

しかし余りに観過ぎで風呂も遅くなる、夕飯も疎か、終いには寝るのも…
で、私が“禁止令”を発令!DVD隠しましてね(笑)

その後、ジブリ作品辺りで。しかしポニョには見向きもせず(何故…?)
そーしてTF(トランスフォーマー)であーる。

これまたヘビーローテで(泣)
サムの「NO!NO!ノノノノノーーー!!」なんか直ぐに真似。
長崎屋でスコルポノックの玩具が落ち品で劇安になってたんで購入した時なんか興奮!
ゴジラ熱の当時はゴジラ達怪獣の塩ビフィギアを誕生日やクリスマスで購したんだが
今では見向きもされない…。今度のクリスマスにはバンブルビーやオプティマスの玩具が欲しいと今からサンタにお願いしている始末だ(泣)

で、ポケモン映画よりも2を観たいと。
まー私も観たかったんで、行く事に。
お握りを作って、さー出発っ!車の中からすでにTF話で大盛り上がり。
しっかし1もそうだったけど2も日本語字幕・英語音声でよく観るなー、と感心。
きっと字幕はあんまり関係なくロボット達が動く事に興奮するんだろうね(笑)

映画が始まる前にお握りをかぶりついていたんですが、
始まった途端、その手が止まり、画面に釘づけ(笑)!
ぼんずはずーっと集中しての2時間半の鑑賞。
がんこ姫はお握りを2個とも中途ハンパに残し、

私に「はい」「え?いらないのか?」「観れなくなるのっ」
途中から「ねーまだあ?」「いつ終わるのー??」「もうすぐだから、ね?しーっ」

まー最後のロボットの戦いでまた眼をキラキラして観てましたけどねww

私の感想。ぼんず達には内容が複雑で難しかったかなー、と。
でも私達の他に殆どの方が小学生程の家族連れでして「みんな好きなんだなー」
グロなシーンもちょっとだけあり、困った面も(汗)



かみさんは仕事だったので一緒には行けませんでしたが「私も観たーいい!」と
先日一人でレディースデイの時に観にいってました(^o^)丿

先日なんかぼんずに「トランスフォーマーの絵が欲しい!!」とせがまれ
作ったのがこのファイル。

2009_0726_233954-DSCN1863.jpg


パソコンから画像をひたすら探し出し、カッコよく加工して印刷。
ファイルを買ってトランスフォーマー本を作成。
これまたぼんず達はこれでも夢中ww

あー…

さてこのトランスフォーマー熱…いつまで続くやら(泣)
ハリーポッターは興味ないのよね…
関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
トランスフォーマー、アニメで観ていた世代のオイラは、最初は馬鹿にしてたのですが、観るとなかなか面白かったです。
フィギア買おうと思いましたもん(汗)
ジョンデイアさんへ
そうそう、私もほぼ同世代wwビーストウォーズとかになってくるとちょいと遠いですが…。映画版トランスフォーマーは大人も耐え得る映像ですねー。かなりトランスフォームするシーンで仰天しましたもん!スローで何度も確認したクチwしっかしフィギア、なかなか精巧ですよ(^o^)丿
遅ればせながら
新規オープンおめでとうございます。
そして、家族が増えていたんですね~(*^ワ^*)
重ね重ねおめでとうございます♪
私、ひそかにぶうさんの幸せを祈っていたのよ。よかったね。

映画で楽しいひと時を過ごしたみたいね。
仲良し家族 いいですなぁ。
キヨコロさんへ
ありがとうございますう(*´∀`)ノ

色々ありましたからねえ…傷つけて得た幸せです。ですから大きな覚悟が必要でした。

密かに願っていてくれて感激です(*´∀`)!新しいこちらのブログでもどうかご贔屓に♪

管理者のみに表示

