--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/25.Tue

【帯広】とんかつ雅

かつ丼行脚編ww

私のフェイバリット店のひとつ、とんかつ雅さん!

2008_1113_194233-DSCN0638.jpg


リアル時系列でfamily旅行編などアップしとるから
ストックが溜まりに溜まっておりますよー(汗)

2008_1113_192009-DSCN0633.jpg 2008_1113_192018-DSCN0634.jpg



昨年、初めて食したロースカツ重1150円。

2008_1113_192759-DSCN0635.jpg


丼ではなく重なのである。
ここ重要。あくまで“かつ丼”も雅にお重なのだw


見た目もうすでにトンカツの旨そうなサックリ感健在。
しかしね、玉葱ではなく長ネギであるの。

では一口。
あーカツうめー。タレとじは結構全体に絡んでいる為
さっくり感がしんなり感に変化。玉子の火通りも飲唾もの。

2008_1113_192903-DSCN0637.jpg


タレの具合は甘辛さ、丁度いいです^^いうならばサラリか。
沁み込みもツユダクにはならず適度。

うん!でも私の好きなかつ丼ではないの。ごめんなさい。
流石雅です、雅なのです。でも私は…
もう少し挑戦的で云わずな物云いの舞台がお好き♪


更に念願だったカツサンド600円をお持ち帰りで(^o^)丿
私、い泉で食したカツサンドの衝撃は忘れられません。

さて雅では?
い泉より手頃な価格が嬉しい♪

2008_1114_001929-DSCN0640.jpg



おう、旨そう!では一口。
ヒレ使用でい泉同様、非常の柔らかくそしてソフト、しっとり…

2008_1114_001951-DSCN0641.jpg


うんうん、い泉のそれより若干ライトな味施しかもしれません。
あーこりゃお土産に持ってこいだろっ?!そうだろ?!はいそうです。
旭川まで行かなくても帯広にこんなにも旨い専門店のカツサンドが
頂ける喜びに感謝(^o^)丿
関連記事
帯広(十勝)のカツ丼 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
重物は「見た目」だけですね
何しろ料理が冷めるのが早いのがいけない
カツ重やうな重は嫌いです
カツ丼とうな丼は大好きですが
うまくらさんへ
なんでお重でカツやうなぎを提供するようになったんでしょうね?その時代の経緯(背景)が気になりますね(・∀・)ノー

さて雅さんですがお重で提供されるあるものに、私数ヶ月前から首ったけですww!いずれアップ予定です。
No title
あっ!
それあれかもー
あれだったら私も首ったけ
うまくらさんへ(2)
そおおおうぅ、まちがいなああくうそうれえでいいす(笑)

アレを食してからはもうアレばかり(・∀・)ノ至福でございます♪
No title
カツ重もいいんですが、私「カツサンド」が大好きなんですよ~☆食べてみたい☆ちなみに、、、、「マスヤ」さんで「カツサンド」¥130くらいのがあるんです。それも小さいですが以外に美味しいんですよ~☆作り立てで、、、
ミキティさんへ
あ!それ気になるなぁ(*´∀`)ノ麦音もまだ行ってないんですよねー。カツサンドはプチブランフルートで土曜日限定もありますね(・∀・)ノあれも中々旨かったです♪

管理者のみに表示

