--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/30.Fri

【札内】とんかつつかさ



云わずもがな、札内に在るとんかつの名店つかさだ。
もう1人で切り盛りする時の的確な動線は華麗でお見事。
ホントに惚れるわあ。

さて某日頂いた、メンチカツ定食700円だあ。

2010_0324_122659-DSCN3545.jpg

此れがまたぷっくりと膨らんだ旨そなメンチ。
箸をいれるとザクッ!更に断面をみて驚いた。
揚げあがりの感覚が絶妙なのだ。これは凄い。
こりゃ実際にみてもらったほうが宜し!!!

注文を受けてから練り纏める行程がある。
ジンワリと肉汁が溢れてくる魅惑の輝き。

うーん…雅のメンチカツもそりゃ凄いけど、
つかさの価格における感動比はそれ以上かなぁ。
でもなあ、驚きとジューシーさは雅かあ。
うーん…うーん…うーん…普段喰いではつかさ!
でもなあ(汗)雅のメンチかつもマジウマだしな。


でもね、つかさも雅も、メンチカツで云うなら
都内で喰った1800円位だった絶品メンチカツと
そうそう変わらん感動があった訳で、本当に
十勝は恵まれているなあ、と心底感じる訳です。

あ…忘れてた。
山翠庵の幻のメンチカツが一番ですwwwww
もう喰えないけど(汗)


さて某日頂いたかみさんのAヒレ定食だあ。
勿論かみさん曰く十勝ナンバー1とのホッペ落ち。

2010_0421_123339-DSCN3719.jpg

私は無論、Bロース定食だあ。旨いっっ!!
ねえマスター?そろそろ私Bは定年退職かもしれません…

2010_0421_123316-DSCN3717.jpg

今回はつかさと雅のメンチカツ編であったが
いつかまた、今度はお互いのしょうが焼き編を企画したいww




関連記事
スポンサーサイト
帯広(十勝)のトンカツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
とんかつ
おはようございます。
お子さんが誕生してもますますブログ内容が充実して驚いています。このブログのおかげで、十勝とんかつのうまさを発見する事が出来てとても感謝しています。早速UPされたメニューを食べに行こうと考えています。
今回JR釧路支社から依頼を受けたリバイバル183オレンジカードを発売される事となりましたが先日新聞社2社に取材を受け先に十勝毎日新聞30日に紹介されましたので見て頂けれ幸いです。(同社HPニュースサイトでも見れます。)
はじめまして
はじめまして!
harabori 日記さんのコメントリンクから飛んできました。で、とんかつの写真を見てご挨拶をせずにはいられなくなりました。めちゃくちゃおいしそー!!私はカナダのビクトリアに住んでいるのですが、こういうこだわりのトンカツはぜーーーったいに食べれないです。すんごいうらやましい。
あ、それから、ご出産おめでとうございます!また遊びにきます!!
小さな鉄道博物館さんへ
こんにちは(^o^)丿

いえ…これはですねえ。まだまだストックが半年以上ある内容なのです、実は(汗)
リアルではもう外食はあんまり出来ないので、このストックを消化しておりますw
何気に十勝のとんかつ屋さんは旨いトコが多すぎですwwww!

勝毎ですね!バタバタしてまだ拝見しておりません(汗)おめでとうっございます(^o^)丿
スゲーなあ。本当に。まずHP観てみよ!
papricaさんへ


初めまして(^o^)丿

カナダのビクトリア?!あらら!遠いところからありがとうございます♪ネットってこれだから面白いですねえ^^ブログ拝見致しました!凄げーオモシロイ!!マジで。カナダではとんかつは…無いでしょうね(汗)もし日本に帰国される時は思う存分堪能してほしいと思います^^

祝コメもサンクスです(^o^)丿
私も遊びにいきますよー♪

管理者のみに表示

