--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/31.Sat

【帯広】食事処buono(ボーノ)

昨年平成21年に藤丸地下1Fより移転オープンした食事処Buono(ボーノ)。
中華出身の店主らしい。詳しくは端萬記を参照されたし→こちら


2010_0104_134656-DSCN2985.jpg


藤丸地下時代は未食であった。
そして何故にパチンコ屋の一角に移転されたのか?が、謎。
暖簾を潜ると、カウンターが右手にあり、テーブル席が何脚か。
カウンターの奥に厨房がある。あるが、恐らく狭い(汗)
藤丸時代とどちらか広いのだろうか。奥様と共に切り盛りか?


さてまずは醤油ラーメン650円にチャーシュー麺にして750円。
見た目はオーソドックスな昔風な舞台だが、野菜や背脂らしきものが浮かぶ。

2010_0104_133747-DSCN2982.jpg

鶏ガラメインだとは思うが、後味は優しい甘味が特徴的だ。
炒め野菜から出た甘味なのだろうか?玉ネギやもやし等多め。
コクがあり、これは背脂らしきもののおかげなのか。だけじゃない。

2010_0104_133805-DSCN2984.jpg

チャーシューは赤身が主とされていて味がしっかりと染み込んでいる。
どちらかというとジューシーさよりも肉の味わいを感じるチャーシューだ。
醤油ラーメンは中華らしくない一品で意外だったが思っていたよりも旨い。

2010_0104_133801-DSCN2983.jpg






さて暫くして再訪してみた。目的はある一品の為。
カウンターに座るとパチ屋休憩のお客さんが結構きているようだ。
店主や奥様?もお客さんと談笑しながら、愉しそうにやっている。
間違いなくパチ屋流れのお客さんを獲得しているのが判る。

前から食べてみたかった一品とはこれだああ。
ジャージャー麺800円。藤丸時代よりも若干値上がりした?

2010_0712_123341-DSCN4597.jpg

見た目からして私好みのヒット感。
肉味噌をよく麺に絡ませながらズルルルっ!と豪快にいくべし。
辛味も程良く醤系の味噌で甘味もあり、色んな味が口の中で遊ぶ。
最初は辛味よりも甘味のほうが強いが、後からじわじわと辛くなる。
口の中では直接的な辛さではなく、内からクるような辛さだ。

2010_0712_123350-DSCN4598.jpg

今まで頂いた事のあるジャージャー麺は肉味噌の量が
寂しく、麺との量をバランスとりながら考えて頂いていたが
此方の店の其れはわざわざ考えなくてもヘタすりゃ肉味噌が
残ってしまう程のボリュームがあり、とても嬉しいサービスぶり。


次回は是非冷やし坦々麺を頂きたい。
其のほかパチ屋繋がりならではで
カツカレーは777円。とんかつ定食も777円。
なんとステーキ定食は999円と確変価格でゲン担ぎだw
あと人気なのがあんかけ焼きそばなのだという。気になる。

店主の「ありがとうございました^^」の爽やかな笑顔が素敵。
パチ屋敷地内だから、なかなか入り難いとかは思うけれど
安価でボリュームも感じるので気軽に暖簾を潜ってみて欲しい。



食事処Buono(ボーノ)】
住所 西21条南3丁目3-7パチンコゴールデンスター敷地内
時間 11時30分~未定
定休 火曜日
関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
なかなか旨そうですね。
パチンコで勝ったら食べてみます(その資金を素直にラーメンに回すべき)。


いつも参考になる記事に頭が下がります。
No title
遅ればせながら第3子オメデトウ御座います。

3児の父ならば食べ歩きをしないで成人病に気を付けて
欲しい反面、色々な店の情報も欲しいと言う葛藤・・・

ほどほどに頑張って下さいませ。
こまはむさんへ

いやいやパチンコで勝ったときに位でいいのかもしれません^^
いや頭をあげて下さい!こまはむさんのラー感想のほうが頭が下がります。
おっちゃんさんへ

おっちゃんさんからも祝コメ頂けるとは!感謝です感激です…!
ありがとうございます(^o^)丿

もう金銭面で厳しいかもしれません(笑)暫くは自粛です。

しかしまだ半年以上の実食ストックがありますのでまだまだ
ストックでいけます(^o^)丿ご安心を?

ほどほどに頑張ります

管理者のみに表示

