--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/12.Thu

【帯広】遊楽居酒屋らくや


「あっ!お久しぶりです!」
「久しぶり~♪」

相変わらずの彼、後藤クンの笑顔には癒されるわー
メニューも大分一新されたのを各誌面で確認できていた。
留まらず常に思考され試行されているのが窺がえる。

そんな素敵な居酒屋はらくやであります(^o^)丿
お?今日は奥様もご一緒に働いているぞ。
いつかコレ一本に出来るといいなあ。と密かに願う。

私「大丈夫なの?」
奥様「大丈夫ですよ^^」

ホントにご夫婦揃って頑張っている。
さて焼酎を呑もうじゃないか!お…?!おいおい!

私「コレこの値段で呑めんの?!」
奥様「はい^^量は半分ですけど」
私「それでも安いよ…これください!」
奥様「ありがとうございます♪」

スゲーな。コレとは…いや!これは行ってからのお愉しみに。
半量だとしても安いと思う。プレミアム焼酎です。アレですw

お通しは勿の論コレだあ!此処のメンマは戻しも上手く旨い。

2010_0730_222940-DSCN4752.jpg

後藤クンは本当にアグレッシブな漢だよ。
疲れているだろうに好きなスポーツまでトコトンやる。
その疲れを微塵も見せない(当り前だろうけど)のは漢だ。

レバ刺しだ。700円。

2010_0730_223147-DSCN4753.jpg

こりゃ旨い!マジで!!!!!本当に?!これは意外だった(失礼…)!

私「旨いよ。このレバ刺し!」
後藤クン「良いのが入るようになったんですよ!」

聞くとあのレバ刺しで有名なアソコと同じ仕入れだと云う。
しかしこの締まりと濃厚な味は本当に驚いた。
後藤クン「それは仕込みです^^」
丁寧な仕込みの成せる味わいだったのか。ヤルじゃん!
これだったらかみさんも絶対旨いと唸るわ。早く連れてきたい。

三岳を二杯目に。三岳ってホントに旨い…!
そして凄く気になっていたこれも注文だああ!
馬刺し5点盛1700円。高い?いえいえ安いです(汗)!

2010_0730_232512-DSCN4754.jpg

赤身と霜降、フタエゴ、タテガミ、そしてタンの5点の部位だ。
私の記憶が正しければこれだけの部位を揃えているのは帯広にはないだろう。

2010_0730_232525-DSCN4755.jpg

後藤クン「熊本から直送です^^」
私「よくここまで仕入れられたねー」
後藤クン「色々調べまして!」
私「帯広でタテガミ喰えるとは思わなかったわ(嬉泣)」
後藤クン「ありがとうございます^^」

2010_0730_232537-DSCN4756.jpg


本当にコレ、馬刺しは恐らくらくやの大きな売りになる!
それぐらいに旨い。安い。

後藤クン「普通の醤油だったら駄目でした、で作りました」
私「そうそう普通の醤油だったら強いんだよねー出汁醤油だよね?」
後藤クン「そうなんです!」

この自家製出汁醤油が円やかな当りで馬刺しを更に旨くする。


因みに現在ラーメンは提供を一時止めている。
いやいいのいいの。それでいいのさ。
こうして記事にしてる間も思い出して涎が出るわw
こりゃらくやでレバ刺し、馬刺しは私の鉄板になるなあ。

もう後藤クンとは呼ばない。
今後は敬意を表してこう呼ばせて頂きます。


マスター!





はい、こうして私の1人呑み会はOHANA、
そして山翠庵で思わぬお祝いに幸せを噛み締め
最後にあまりの旨さに悶絶したらくやで〆たのでした。
最高の夜だった。





その前日。
かみさんとナリ坊の顔を見に病院へいった時

「どうせ明日は山翠庵とか行くんでしょ?!」
「いや…行かないって(汗)」
「ほら顔そらした」
「行かない行かない」



はい行っちゃいました(爆)


遊楽居酒屋らくや
住所 西21条南5丁目5-16-2
時間17時~翌2時(7月現在)
定休 月曜日

拙ブログのらくや記事はこちらこちら

関連記事
スポンサーサイト
帯広の呑み処 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
たてがみとはまたマニアックな部位ですな。
こまはむさんへ


たてがみ。ねっとりした脂身なんですが
これが本当にしつこくなく旨い部位なのです。

私はまだ東京在住だった頃そういった馬刺しを提供している
お店があって初めて食した馬モンにほっぺたが落ちたものです^^
No title
私は熊本で食べました。
あの食感と味は感動物ですね。
こまはむさんへ
> 私は熊本で食べました。
> あの食感と味は感動物ですね。

お!本場で頂いた事あるんスねー!うらやまし。
マジで感動ものです。是非らくやでその再感動をw

管理者のみに表示

