--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/18.Wed

【帯広】南大門 総本店


既に30年以上は営業している(らしい)老舗の焼肉屋である。
某日冬にお伺いした南大門の総本店。Familyで行っちゃいました♪

2010_0131_202600-DSCN3231.jpg

入店してみると広い広い…広い。本当に広いなあ。
個室や小上がりまである。私達は広いテーブル席へ。

夜には大体混んでいる(らしい)
また最近ランチも開始しボリューム・安さに
非常に人気である(らしい)

2010_0131_203133-DSCN3232.jpg

此方の醤油ダレ旨い!
甘味もほのかにあっさりと頂ける。


さ!セットで注文しましたです。
上カルビ、ジンギスカン、サガリ。

2010_0131_203704-DSCN3233.jpg

サガリ、ジンギスカン、旨いッス!


2010_0131_203905-DSCN3236.jpg

ホルモン系も普通に旨い。うーん…タンは残念。


追注文の為「すいませーん」
ありゃ…呼んでも返事なしでのそっ…と
やっきた歳とった男性の方、登場(汗)
注文してもぼそぼそ…と何云ってんのか判らん。
うーん…

レバ刺しも注文した。普通に旨い。

2010_0131_203737-DSCN3235.jpg

かみさん運転してくれるってんでビール呑んじゃいましたあ。

2010_0131_211354-DSCN3239.jpg


満足!では会計を…と。あれ?会計シートは何処にあるんだろ?
よく判らず、レジ精算時「清算レシートは何処にあるんでしょうか?」
するとそんなのも判らんのかという口ぶりで対応されちまい…残念。

老舗で人気の焼肉店なだけに、安くて旨かったもの多し。
でも接客が今回、残念な事が多く、スタッフによって違うのか?
また時期をあけて、お伺いしたいと思う。今度はランチか?!


南大門 総本店
住所 西4条南17丁目
時間 10時~翌1時(深夜までやってくれるのが嬉しい!)
定休 無休
関連記事
スポンサーサイト
帯広(十勝)の焼肉 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
毎回ブログ更新楽しみにしています。
初めてコメントさせて頂きます。
南大門のランチはオススメですよ♪♪♪
量が半端じゃないです!
一度試してみて下さいね!
私のオススメは餡かけ焼きそばのランチです!
子とらさんへ


初コメ&ブログみて下さっていてくれてサンクスです(^o^)丿
そうそう!ランチねえー。そこまでお勧めされちゃ…行かないでかーーーっ!!
是非ランチをfamilyで愉しもうと思います♪ありがとうございますー
No title
接遇に関しては帯広十勝、いや北海道は最貧国レベル

飲食店ではないですけど
高木皮膚科近くのたかはし内科
ここの接遇は素晴らしい

すべての業界は見習うべきです
だいたい接遇向上に関するOJTをどれだけの企業がやってるか(特に飲食!)
甚だ疑問
No title
接客ですか・・・
自分が良いと感じているのは東にあるラーメン大光
おばちゃんの笑顔・挨拶・気配り・味が最高で
長年利用しています。
今では「いつもの」だけで味噌ラーとライスの
セットが出てくる(笑)
こってり系スッキリの味です。
初コメです♪
ちょくちょく南大門さんにいってますが、
接客×な子にあたった事がないので、
たまたまだと思います。
(内線で呼んでるからかもしれませんが・・・)
会計シートは、イス席はわかりませんが
机の横下におくので、うっかり見逃すことがある
可能性はありますね~。
ちょっとしたフォローは大事ですよね・・・

なんじゃいもんw
こんにちは。
僕も南大門さんお邪魔したことありますがー
接客も店員さんの連携も残念でしたね・・・
おいしいのに気分が悪くなってはどうしようもないです~(´∀`*)ノシ 
うまくらさんへ

十勝帯広は接客(接遇)に関しては未だ改善の余地が多くある所がありますね…
何はともあれ全ての企業・業種においては全てが「接客」業なんだと自覚すべき。
ONJTもそうですがOFFJTすら実施していないトコロが多いのしょう。
おっちゃんさんへ


以前のニソロモシリ時代にも記事にしましたが
大光のおばちゃんの接客・雰囲気は非常に好感♪
納得です♪

おっちゃんさんは親父さん時代から暖簾を潜っておりますか?
私は代変えされたおばちゃん時代しか知らないのです(汗)
(゚Д゚)caさんへ


やっぱり人によったところが大きいのでしょうね(汗)
シートを置く時に「こちらに置いておきます」だけでも違いますね^^
でもまたお伺いするつもりですんで次は大丈夫でしょうw

初コメありがとうございます!
これにこりずにまたコメ下さいネー♪
くりびつキンドーさんへ
なんじゃいもんw

おはようございます♪
あんまり焼肉屋さんで接客の良いところに当たりませんでしたので
気にはしてないのですけど、あまりに「?!」と感じてしまいました(汗)
南大門ファンも多いのできっと「そんな事ない!」というコメント多い
んだろうなあ…と思ったところにキンドーさんコメント!

管理者のみに表示

