--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/18.Wed

冬休みにfamily旅行(1)前哨戦

ぼんずや姫が冬休みの時の小噺。かみさんが妊娠したのでお産前後暫くはfamilyで旅行には行けない訳でして「んじゃ冬休みにどっか行くか!」となりました。んーーー?何処がいいかなあ…と色々調べてみたんですがその計画を立てた時には何処も宿泊先が満室状態の処が多く俄かに難色…。予約できた所もあったんですがなぜかアチラからキャンセル…(詳しくは下記参照)そいでふと長崎屋で新しく入店した旅行会社HISでなんとしなしにチラシを見ていたら安い宿泊プランを発見!で、かみさんに急いで連絡しHISでお話を聞く事に。直ぐ様決定だ^o^)丿!店長良い方ですんで旅行計画する時には一度相談してみてね♪

Family皆でワクワクしつつ其の日まで待つ。
前日に泊まりの用意などしているfamily。
私は勿論、仕事ですう。電話越しに…

かみさん。「もう子供達なんも用意しないんだから!」
姫「○○持ってくう!」
かみさん「そんなの必要ないよー(汗)」
私「(電話越しに)ゲームは持っていくの禁止だからな」
ぼんずはいつもの如くマイペースです(汗)
私「まあゆっくりやんなさいな♪」

当然私は夜勤明けで出発なのである(泣)
夜勤明け仕事追えtel。「準備出来てるかああ」

電話越しから「(もう早くしなさい…!の叫び声w)」
かみさん「まだ全部用意できてないわ…」
私「え…?まだ終わってないの?!んんん…これから帰るわあ」
かみさん「はいはい(汗)お疲れ様~♪」

帰ってきたら
かみさん「ほら!もうお父さん帰ってきたよ!」
私「ただ今ぁぁ」
ぼんず&姫「「お帰り~!」」

もうバッタバタ…バッタバタバタであるw
で車に皆乗り込んで、さああ!出発^o^)丿!


かみさん「あ…酔い止め買わなくっちゃ(汗)」
私「は~い…」

ま、大体はすんなりと行けないのはウチラfamilyなのであるw
さてこの先どんな処へ行ったのか乞うご期待だ?!

ノーアウト三塁「いやいや!ツーアウト満塁だって…!」(←かみさん突っ込み)
最後の最後の…崖っぷちでようやく本意気で動きだすのは
いったい誰似なのだ…?!
ま、かみさん似だというのは内緒なのである(ボソ…)


こぼれ話をおひとつ。ある宿泊先での事。ようやく予約して数週間後、一本の電話が!するとその宿泊先の女将さんなるお方からであった。「申し訳ありませんが、丁度その日に大風呂の工事が入ってしまいお客様の予約をキャンセルと…」との内容だ。「では次の日でもいいのですが?」と問うと「まだ工事のほうが…申し訳ございません」「ん?ではその後一週間の何時なら泊れますか?」「申し訳ございません」よく判らんお断りの電話でした。恐らく予約のバッティングしたんじゃないだろうか?とふむ。だってその後のホームページには宿泊の予約とれたし。お詫びのコメントもホームページのドコにも掲載されていなかったしね。いや…正直に仰って頂ければこちらも納得するのに。しかも予約してから数週間後って(汗)!チャンチャン。



関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
きになるきになる♪
はやくつづきが読みたいで~す☆

おひさしぶりです、暑いですよね~。
ゆてゆてさんへ
もうリアルでは夏休みすら終わってんのに今から冬休み記事ですからねww
結構長くなるので細かくのんびり記事にしますわー。続き読みたい方がいて嬉しいッス^^

ん?今は札幌?!でも暑いッスねー(泣)体調崩されてないですか?
何がってナリ坊が可哀想…体温調節難しいですもんね、赤ん坊って…

管理者のみに表示

