--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/21.Sat

【帯広】北見ホルモンの店 焼肉ドラゴン


某日、familyでお伺いしたのが北見ホルモンの店焼肉ドラゴン。まあ北見はホルモンが有名というよりかは焼肉が有名な土地だと認識していた。しかし小生北見在住時には焼肉を喰うよりもラーメンを喰っていて一度も有名処の暖簾を潜った事が御座いませんwかみさんは喰った事がるという。しかし北見ホルモンとは?!そんなに有名なのか?!では。

2009_1129_175326-DSCN2847.jpg

オープンしたのは平成21年の5月の事。
それから数カ月のちの訪問という訳でした。

2009_1129_175342-DSCN2849.jpg

暖簾を潜ってみると、おう!何とも面白い作りだ。
天井が高い。そこに煙がどんどん上っていくのだ。
私達はテーブル席に案内して頂いた。
もうこの時点でほぼ満席状態で、後から来た方々は
少々お待ち下さいというアナウンスであったので
此の店の人気の程が窺がえる。テーブルも広いのだ。



真鍮の箸だ、なんか韓国ッポイね♪

2009_1129_175622-DSCN2851.jpg

早速注文してみよう!で、店長らしき男性の御方から
「お子様にはソフトドリンクとアイスがサービスですので^^!」
「お!マジですか!?ほれ、選びなさい♪」

とても嬉しいお子様サービスに好感度大。
此方のお店は七厘提供での焼肉スタイルだ。



流石に混んでいるだけあり中々こない…しかしスタッフが通る度店長が通る度に「すいませ~ん、もう少しお待ちください(汗)」とお声をかけてくださり「じゃー待ちましょっ♪」という気持ちにさせてくれる。こういうお声掛けは大事だね。

よし!キタ!まずはシマ腸700円。

2009_1129_181357-DSCN2857.jpg

あらら…塩じゃないのね。特製ダレに漬け込んでいるわー
塩派な私達なだけに困ってしまった(汗)まあ焼きましょうヨ!
うんうん。普通に旨い。



レバ刺し700円。

2009_1129_180915-DSCN2856.jpg

以前始めて食したぼんずは興味津々で「お父さん食べたい!」
私「前喰った時、美味しくなさそうな顔してたべやw」
ぼんず「一枚だけ!」で喰ったらやっぱり微妙な顔しちまった(爆)!
まあ、もう少し大人になったら旨く感じるだろうさ♪



2009_1129_181458-DSCN2863.jpg


「こちらお子様にサービスです♪」とはスタッフの方!
「す…すいませーん。ありがとうございます!」


大腸380円。あ!こりゃ旨い。

2009_1129_181423-DSCN2861.jpg

子袋450円。

2009_1129_181412-DSCN2859.jpg

ガツ500円。

2009_1129_181429-DSCN2862.jpg

かみさん「ガツ美味しい」





「こちらのジンギスカンは生でも頂けますっ」

2009_1129_184707-DSCN2867.jpg

と提供されたのがこれだああ。生でも頂けるのにタレ漬けかあ。
でも柔らかくて旨かったですよ。


サガリですわ。

2009_1129_182854-DSCN2864.jpg



此の店の売りでもあるタジン鍋は今回注文致しませんでした…ではお会計です。すると「お子様にはクジがありますよう^^」と仰るのだ!「私にも子供がいまして、大好きなんです♪」強面の御方ですけど笑顔が飛び切り素敵!接客もいいッス。何よりお子様連れには非常に嬉しいサービスが多い。これは売りのひとつになっている事でしょう。そりゃなんか○ってたって大丈夫。笑顔で撥ね退けちゃいましょう!残念だったのはやはりタレ漬けが多かった事。鮮度に自信があるようですので是非生(塩)で頂きたかった、現在はひょっとしたら塩での提供を行っているかもしれない。今回のドラゴンは好感のもてる接客でした。

2009_1129_175348-DSCN2850.jpg


【北見ホルモンの店焼肉ドラゴン】
住所 東3条南4丁目1-2
時間 17時30分~23時(月~土)
   12時~21時(日曜日)
定休 火曜日

関連記事
帯広(十勝)の焼肉 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
北見の焼き肉
こんにちは。
なるほど、参考になりました。
ドラゴン、今度行ってみます。
北見で有名どころに行ったのですが、美味しかったです。
天井が高い、七輪など共通点もあります。
北見はまた行ってみたいところの一つです。
ぶうさんもそのうち北見で焼き肉を!
仏太さんへ
> こんにちは。
> なるほど、参考になりました。
> ドラゴン、今度行ってみます。
> 北見で有名どころに行ったのですが、美味しかったです。
> 天井が高い、七輪など共通点もあります。
> 北見はまた行ってみたいところの一つです。
> ぶうさんもそのうち北見で焼き肉を!

おはようございます♪是非お伺いしてみて下さい^^
北見の焼肉屋は北見から離れてから「惜しい事をした…」と悔やんでおります。

あ!プチ情報wwww

離れ山翠庵で牛すじカレーラーメンなるものが誕生致しました。
私は牛すじ醤油・塩と実食済みですがソッチは恐らくノー食になりそうなんでw
機会があれば是非堪能してみてください♪

あと気になって行ってみたいのがワムウのスープカレーラーメン。
これは喰ってみたいなあ。

管理者のみに表示

