--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/22.Sun

冬の高速ヒュ~ルリ~林と森の違いって?のウインターfamily旅行(3)


よし!ぼんずと姫には酔い止めの薬を飲んでもらったし。
寶龍でお腹も一杯!それでは日勝峠を越えていきますよ(^o^)丿

そ、向かうは道央なのですねえ。行き先は…なんと!!




洞爺湖なのですw!

いやーfamilyみんな愉しみにしておりましてね。
イヒヒヒヒ♪


そうして遠出のドライブって私大好きなんです。
しかもその街々を越えていく時の光景だったり
街から街への自然の風景だったりと新しい発見がある。
勿論「こんなところに店あったのか!」とかの発見も。

ウキウキしますわー!今回は夏休みの富良野~旭川family旅行に次いで
Familyでは二回目の遠出宿泊旅行なだけあって一人よりも愉しいのです。
あ、そういえば夏休みの旅行とナニか違いますw


それは…


かみさんに宿ったお腹の子。

お腹にいる子やかみさんの体調を考えると今回の遠出は無理ではないか?!と断念するはずだったんですがかみさんから「赤ちゃんが生まれたら遠出の旅行なんてもう当分無理だから」と今回はなんとか無理のないように気をつけながら行く事にしたのでした(汗)


であるから尚更愉しもうと色々企画しましたぞ!
日勝峠を越えたところでかみさんが車の振動が殊更辛い感じになってきまして…
私は基本高速道路なんて使用しない達なのは先述したお気に入りドライブの愉しみ方
から反しているからというのをお判り頂けると思うのですがかみさんの事が一番大事。
夕張から高速道路を使う事にしました。

しかし日勝降りた辺りから吹雪いてきました(泣)
ひょっとしたら高速道路からは雪も流れて前も見易いだろうと
踏んで夕張から使ったんですがやっぱり変わらず。高速道路なのに
皆60キロの出ない速度で慎重運転。私もヒヤヒヤしながら運転を。

かみさんが辛いので途中休憩しながら、私も神経すり減らしていたので丁度良い。
ぼんずや姫には運転中寝てもらったので静かで集中出来たのも幸いでもあった。
夜勤明けであったので眠気が襲ってくるかと思ってたんですが
あまりの吹雪で緊張が解けず神経ピリピリであったので眠いどころではなかったわ(汗)


高速道路でもやっぱりアイスバーンとか恐いもんなのね(汗)
途中、吹雪も収まり、ほっと一安心。と思ったが道央辺りから
また吹雪始め、もうこりゃ辛抱堪らん…と途中休憩しながら
洞爺湖までなんとか着くのでした。もう疲れ方が半端ネーさ…


そんなうだつドライブの中でのfamily会話。

「林と森ってどう違うの?」とはいきなり難題を持ち出すぼんず!
「うーん…ちょっと待てよ」とは私…ん!これでどうだ!
「林って木がふたつあるねー?林はアレああやって木が少なくて並木みたいになってたり、すぐ原っぱが見えるのが林だねえ」
「じゃ森は?!」
「森は木がみっつで上に木を書くよね、うーんここら辺にはないなあ。森はもう先が見えない位木が一杯でとても大きな木が多くてでっかい山にびっしりあるのが森だな」
「そうなんだ!判った!!!」
「じゃーアレは林だあ」とは姫。
「アレも林で…あ!あれも林だ!」とぼんず。

この先暫く林と森探しに奮闘する子供達でしたw
眠気もこうして子供達と話していると吹っ飛びますわ。
しかし子供達は面白い。もう大人にはない視点が純心である。
高速道路の廻りは人の手が入っている所が多く林ばっかり♪



さて!その宿泊した洞爺湖のホテルとは?!
関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

