--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/23.Mon

宿泊は洞爺湖湖畔亭!バイキングでメシだ。甲羅はいらんべ…のウインターfamily旅行(4)

グッタグタに疲れた私達をお出迎えしてくれたのが今回のお宿。
洞爺湖湖畔亭なのだあ!

暫く温泉街を道なりに走っていく。「どこだ…?」
おーあったあった!!で、車は…と。どうすりゃいいんだ(汗)
私の頭の中では阿寒鶴雅の車をそのお宿の方が駐車場まで
代わって乗って頂き、お客様はそのまだロビーに入る事が出来る。
そんな事が刷り込まれていたもんだから、ロビーの中に入り

「すいません、今日此方に泊る者なんですが…駐車場はどこでしょう?」
「本日はありがとうございます^^此処の向かいに駐車場が御座います」

ま、鶴雅が特別なんだわね、きっとww
との事でしたんで、皆を降ろしてから雪の降る中、本日最後の運転をば!
ちょいと坂になってて恐ええ……!車にこんもり積もった雪を掃って。

さー着きましたよ、湖畔亭!
受付をするぞ。すると「○時にロビーにてビンゴ大会が御座いますので~」
おっ!そりゃ愉しそうでないかい?とりあえず部屋に行って羽をのばしたいw
カートをお借りして荷物を積み、ぼんずがカートを押す係に!
こういう時決まって姫とぼんずの係の取り合いになるのだが
わたしゃー疲れて、誰でもいいからやってくれ…ほっといたw


今回はなんと!夕食と朝食の2食付きのプランにしたのですわ♪
洞爺湖でこの時間で喰える処を探すのが不安であったのが大きな要因。

さ!また降りてまずはメシだメシ!
一階に降りてお土産屋さんの向かいに更に降りる階段。
そこが今回の食事処となる訳ですな。

2010_0115_175954-DSCN2998.jpg


ぼんず「トイレ行きたい…」(何故部屋でしてこなかったのだ…)
私「はいはい」

入口に立っている男性のスタッフの方にトイレの場所をお聞きする。
おーとってもとっても好青年でないかい?!凄くいいです、フォローが。
ぼんずや姫にも低い目線で対応している点も高ポイントだ。嬉しい。

2010_0115_180159-DSCN2999.jpg

でトイレ。綺麗だべや。

戻って、さあーメシメシ!!!!腹減ったああ…!
と、姫「トイレ行きたい…」(何故部屋でしてこなかったのだ…)
私「はいはい」

おーとってもとっても好青年でないかい?!凄くいいです、フォローが。
ぼんずや姫にも低い目線で対応している点も高ポイントだ。嬉しい。

デジャブか…?!




もう…今度こそメシだぞー喰うぞー!
かみさんは少々食欲がないみたいだ。疲れたもんねー
ぼんずと姫は日頃より益々元気で大暴れ状態である(汗)


お、結構お客さん居るわー。流石湖畔亭?!
姫「なんか皆日本語じゃないよ…!」
ぼんず「ホントだ…!」
私「え…そうなの?どれどれ??」

よく会話を聞いてみるとどうも中国とか韓国とかそっち系の方々ばかり!
へー面白いなあ。根室のロシア系観光客が多い。そんなみたいなもん??

いやいや、腹減ってんだって(泣)!


バイキング形式の夕食となっている。
各提供場では目の前で肉を焼いていたりしているぞ。

2010_0115_180940-DSCN3001.jpg 2010_0115_180953-DSCN3002.jpg
2010_0115_181014-DSCN3003.jpg 2010_0115_182235-DSCN3004.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿


一番旨かったの?は目の前で焼いてくれていたステーキであった。

2010_0115_180932-DSCN3000.jpg


姫「このカニの甲羅、欲しい!」
私「いや駄目駄目…要らんべさ」
姫「欲しい…!」
私「うーん…取り合えず聞いてみるかい?」

すると快く「使用していない甲羅を持ってきますね^^」
いやーしっかし此方の男性スタッフの対応がとてもイイです。
そして研修生も今回いるのかな、初々しい感じで頑張ってるねー

姫「ありがとう!」
男性スタッフ「どういたしまして^^」
記念に頂いたカニの甲羅を頭の上にのせおどけてみせる姫。
おいおい…


2010_0115_183431-DSCN3005.jpg

かみさん、やはりココは女性。食欲なくても
まあまあ、ケーキは別腹wwそれでも
結構大食いなかみさんにしては、やはり食細く。


食事処を出る時も男性スタッフの笑顔で嬉しい満足感。
さーーーっ!では次は風呂だべ!風呂風呂風呂~!!

そこでぼんずと私にそれはもうおどろおどろしい
奇怪な出来事を目撃するのであります…!!!


ヒエ~…(泣)お愉しみに。


【洞爺湖 湖畔亭】
ホームページ

関連記事
family小噺 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
きゃ~ん、一気に読んで思わずニヤニヤ♪
たのしそぉ~☆

何を目撃したのだろう!?
No title
冬の遠出お疲れさまでした!
我が家のパパは冬の遠出は好まないので、羨ましいです。冬こそ温泉ですよね!

御影の寶龍、久しく食べてませんね。
最近日勝使わないことが多くなったからな。
キャンプ帰り久しぶりに通ったら車が少なすぎてビックリでした。
ゆてゆてさんへ


何を目撃したか…?それはこれからのfamily旅行をお愉しみ(^o^)丿
結構な長編になりそうなんで小出ししていきます。最終回はいつになる?!
だいだいさんへ
ブログ観てますよー♪

私も冬は…正直なかなか…です。遊びにいく選出が難しい(汗)
温泉だけなら子供って喜ばないのかなあ…と思ってまいます。

さて高速無料になってから色々主幹道路沿いの店が打撃を受けている
のを各方面から耳に入ってきておりますね…でも今だからこそ出来る
何かがあるのかもしれません。頑張ってほしいっ!

管理者のみに表示

