--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/15.Wed

【帯広】名古屋コーチン・炙り焼き こてつ


さ、こてつだ。マスターは真摯なお方だ。


2010_0623_230552-DSCN4404.jpg

まずは鹿児島阿久根市、大石酒造の私領五番隊(芋)をロックで。

2010_0623_230600-DSCN4405.jpg

その後桐野も頂いているが恐らく仕入れは侍士の会・桐野同志会に
加盟し特約店となっている前田英一商店なのだろう。
私領五番隊550円は非常に口当たりが軽く呑み易い。


ようやく念願の牛タン刺身980円を頂く。
歯応えがコリリとしていながらねっとりと舌に絡む。

2010_0623_231418-DSCN4406.jpg

2010_0623_231502-DSCN4407.jpg



炙りコーチンの温玉鶏丼780円。
こりゃ普通かw?JUNKを求めてはいけないわな。

2010_0623_234520-DSCN4419.jpg


レバー190円。変わらずの一本上往く。

2010_0623_232615-DSCN4412.jpg


鶏串290円とすき身190円だ。
すき身はざっくりとしたとても小意気な一品。

2010_0623_233310-DSCN4417.jpg



ミラノ風コーチンレバーカツ480円。
やっぱりレバーは火通しの加減って難しいよね。
創作としてはカツにして揚げたところが面白い。

2010_0623_232915-DSCN4414.jpg



ポンジリ190円。

2010_0624_001607-DSCN4423.jpg

190円。

2010_0624_001829-DSCN4424.jpg



もう一杯。パープルタイガー&ドラゴン580円だ。
鹿児島県種子島の四元(よつもと)酒造の芋焼酎。
タイガー&ドラゴンとは異なりパープルは紫芋を使用している。
凄く芋の風味が強い。後味がサラリで余韻がながく続くわー。




牛タンのサイコロ天ぷら480円。
これが思いのほか個人的ヒット!面白い創作だw

2010_0624_000942-DSCN4421.jpg



最後に炙りラムステーキ680円。

2010_0624_002557-DSCN4431.jpg




創作メニューに今回重点を置いて頂いてみた。
比較的安価な設定でマスターの心意気も味わえたのが嬉しい誤算。
西帯広界隈の居酒屋店主の繋がりも「へー!」なもんで
こういった互いの切磋琢磨する関係性でブラッシュアップするのだ。

最後の一杯w桐野550円。
私は焼酎好きな訳だが恥ずかしながら今回はお初の桐野だw
甘味と芋の香味のバランスが素晴らしい逸品。納得の旨さだ。
鹿児島県指宿(いぶすき)でこんな凄い焼酎を作るんだなあ。
中俣合名会社。


さて約ひと月前よりランチを開始したこてつだが
人員的な関係もあり現在は一時ランチ営業を停止している。
ご留意願いたい。


私「まあボチボチですわねー」
マスター「そうですね、ボチボチいきます^^」
関連記事
帯広の呑み処 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
まさかとは思いますが・・・
一人の一回の量じゃないッスよね・・・
おっちゃんさんへ
へ……?!

そ…

その…

そのお…

その…マサカですw
No title
く・・・食い過ぎだぁぁぁ





うらやますぃ
おっちゃんさんへ(2)

まちがいなく喰い過ぎですww

管理者のみに表示

