--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/01.Fri

【帯広】炙り酒肴くまのや


某日、くまのやのランチへ♪
或る意味喫茶コアンの復活なのである。

ママさんも健在だ。古くからの常連や思い出のお有りの方には
とても嬉しいランチタイムであると思う。

その前にもかみさんは友人とランチにお伺いしたらしい。
ランチのメニューにある日替わり弁当800円では
熊野氏の技が光るとても美味しく美しいものだったと云う。

今回はかみさんは喫茶店のなつかしナポリタン600円。
鉄板で提供される一品。マジでなつかしの名に相応しいものだ。
流石喫茶メニューで培っきたもので麺の太さも郷愁に耽るわw

2010_0420_123944-DSCN3716.jpg

そして私がコアンスパゲッティ700円。
ミートソースにチーズがどっさりととろけた一品。

2010_0420_123927-DSCN3715.jpg

ワシワシ喰えw!そして焼きあげる前に生卵をオンザ。
黄身は半熟となりソレも同様に絡めながら頂いてみて欲しい。
ジャンクだろ。これぞ喫茶店のメニューなのだろ。

見た目は結構小振りなのかもしれないと踏んだが
思いのほか麺ボリュームがありお腹は満足出来る。

お食事をされたお方には100円でコーヒーが頂ける。





-----------------------------






そして今度は夜の部にもお邪魔している。
以前熊野氏にも提案した事のあるアレがついにメニューとなっていた!
嬉しいなあ。当時の記事はこちらこちら

まずはお通しから。アスパラを和出汁で含めた軽い一品。

2010_0609_204614-DSCN4310.jpg

グランドメニューの他にこのようなおすすめメニューを提供。
こうした暖簾を潜った時の「愉しみ」はやっぱり嬉しいもの。

2010_0609_204512-DSCN4309.jpg

さてその提案したそのアレとはこれだああ!
くまのや特製つくねの三種盛りなのであった。
鶏・豚・牛のつくねを一遍に味わえる!嬉しい。

2010_0609_205929-DSCN4313.jpg

其々異なる下拵えで流石の熊野氏だと、唸る。

2010_0609_205936-DSCN4314.jpg


そしておすすめメニューからメローのかま焼き
脂がのったメローの焼き具合がいい。旨いわ。

2010_0609_210229-DSCN4316.jpg

今回お初に頂くメニュー。これが中々侮れない一品ばかりだ。
まずは自家製さつま揚げ450円。これ間違いない。喰うべし。

2010_0609_212306-DSCN4317.jpg

更にくまのや風揚げ納豆焼き500円。
いいのか?!これを500円で提供していいのか?!

2010_0609_212856-DSCN4318.jpg

納豆と共に混ぜ込んでいるのがなんとアボカドだあ。
濃厚でねっとりとした具に味施しが爽やかな和風に感じるが
アクセントに粒マスタードを加えている。なんともオモシロイw
こりゃウメーウメー。


勿論かみさんの大好物なえび湯葉しゅうまいも頂いてる。
以前このしゅうまいを三枚平らげた時にはマジで驚いたものだw

2010_0609_210203-DSCN4315.jpg



さて現在のくまのや。大分ご無沙汰である…
聞くところによると女将さんが店にお立ちになる事が
あまり無くなったという。さてあの女将さんに替わる
逸材は育っているのだろうか。頑張って欲しいと心から願う。




2010_0609_220702-DSCN4320.jpg

あ、豚丼800円も喰っているw
サラリとした丼タレだが甘味と辛味のバランスもいい。
がっつりと云うよりは酒呑みの〆にサラリとハーフあたりで如何か?

2010_0609_220715-DSCN4322.jpg

豚丼を少し残して豚は刻んで茶(出汁)と胡麻や香味などの薬味も加えて
変わり丼茶漬けってのはどうだろう?面白いアレンジで如何ww



炙り酒肴くまのや
住所 東3条南5-7コアンビル1階
時間 ランチ11時~14時頃迄(平日のみ)
   夜18時~23時
定休 月曜日


関連記事
帯広の呑み処 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
自分の場合、ここは酒じゃなくて「食」ですねぇ。まあ料理の美味いこと。
うまくらさんへ
全くですう^^

管理者のみに表示

