--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/01.Tue

【帯広】胡同(フートン)食堂


「ジャージャー麺が食べたい」


無理を云った。スーさんに。すると返事が「いつ来るの?作るよう」
ついでに「辛いの大丈夫?調整するからね」と細やかな気配りも(ラブ)

で!数日後。
勢い勇んでかみさんと暖簾を潜りましたよ(^o^)丿
イケメンがニヤリ、とする。
私も恐縮しながらもニヤリw


ではー!目の前に現れましたよ!
これが特別に作って頂いたジャージャー麺だっ


2009_0129_133134-DSCN0822.jpg

※メニューにはないので注文できません、申し訳ございませんm(__)m…

価格??いやいくらでも払うっちゅーの(笑)
「いくら?」なんて野暮な事聞いてはいけません。



混ぜ混ぜしてズルズルルルウウウウ…!
う……う、う…


ウメー…!!


2009_0129_133143-DSCN0823.jpg



なんといっても辛いのに甘味もコクも十二分に
兼ね備えた肉味噌がなんとも云えずウマウマでした。
ナッツのアクセントも計算済みか?!
小海老の香ばしさもあり、何層にも味が変化する愉しみ。

麺は通常使用の保刈さんではございませんの。
ジャージャー(ジャージャン)麺は元々かんすいとか
含まない麺でウドンみたいな麺で食すらしいね。

2009_0129_133520-DSCN0824.jpg


この混ぜ込んだ時の色味がこれまた食欲そそるでないの!
しかしスーさん「この麺じゃダメなんだよね」「うーん」
かみさん「全然美味しいよ!凄い!メニューに入れて下さい…!」
そうもいかないのが妥協点がトップスタンドにある職人だもの。

いつか完成し、このジャージャー麺の進化した姿が
拝める日を夢みて…記事にしちゃった(笑)すんませんスーさん。




胡同食堂
住所 西4条南18丁目クラックスハイム第二帯広1階
時間 11:30~15:30 (LO15:00)/17:30~23:30(LO23:00)
定休 水曜日

関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
すご~く食べたいです。
辛くて、甘さも感じられてコクもある!?
最高じゃないですかv-10
パラパラっと載っているナッツがとっても魅力☆
スーさんがこれをメニューに加えてくれる日を楽しみにしております(^。^)
ゆてゆてさんへ
こまめ坊がお泊まり慣れたら帯広に遊びにきてくださいな(・∀・)ノその時は是非胡同スーさんに逢いにいって下さい。イケメンですww

メニューに加わって欲しいですよねえ(*´∀`)

管理者のみに表示

