--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/21.Sun

【帯広】オムトロ


「オムライスが食べたいっ!」

オムライス馬鹿なかみさんの第一声がコレだ。んじゃあたまには新規開拓でもしようかと思い、伺ってみたのがオムトロだ。新規オープンしてから数年経つと記憶している。随分昔は此の場所で現在山翠庵を経営している宮崎氏が麺茶寮みやざきとしてラーメン屋を営んでいた。その後イタリアン?とかカフェ?とか入れ替わりしていてなかなか根付かない場所かもしれない。このオムトロはお昼頃には駐車場もほぼ満車状態となっていて人気店として認知されている。テイクアウトも積極的にアピールしているのが興味深い。


さ、入店!
入ってみるとテーブル席がメイン。奥に座敷らしきものがあるような。
後で調べてみると座敷あり、となっていた。
小さなお子様がいる方々には朗報だろう。

今回入店したところ、やはり人気なのだ。3分の2は埋まっていた。
私達はテーブル席に座る事が出来た。


何にしようか、とメニューブックを開いてみると
写真付きでどんなメニューなのか判り易くなっている。
しかし結構細やかな味変更、セットとなっていて悩む。

まずボリュームを変更出来る。
[S]だと卵2個、ライス約0.5合(お茶碗1杯)
[M]だと卵3個、ライス1合
[L]だと卵4個、ライス2合

だとすれば[L]だとお茶碗4杯分ということだ。
ボリューム半端ネー。
しかもセットでケーキやドリンク付いて間違いなくサービス満点だ。

判り易い説明だ。

また味そのメニューによって変更は異なるようだが
デミグラス、ミート(ソース)、ケチャップとある。
またライスの味は…どうだったかソースだけ変更可能だったかな…?
失念。申し訳ない。

2010_0305_140843-DSCN3433.jpg

テーブルに置いてあったものに有機栽培のエルサルバドルの豆使用のコーヒーがあるらしく気になったが、今回は注文しなかった。しかし最近有機栽培やトレーサビリティの豆が喫茶店(カフェ)でなくてもよく目にする事になったが実際のところどうなのだろう。原価はそこそこするはずである。現在はそうでもないのか…??今後も注目していこうと思う。しかしこういった高品質の珈琲を提供するところが増えたのは喜ばしい事。


2010_0305_141604-DSCN3434.jpg

さて私が注文したのはタンシチューオムライス
[S]だと980円、[M]だと1080円となる。
ドリンク無しだと100円引きとなるので、そうした。

2010_0305_141616-DSCN3435.jpg

オム自体はトロトロで店名のオムトロという由来の意味するのが理解出来る。
しかしデミグラスが若いのか油分の分離も感じるし、
どうも味が纏まっていないような…気持ちがした。
野菜類も結構ゴロっとソースに入っているのが面白い。


2010_0305_141719-DSCN3438.jpg

タンは柔らかい。


かみさんはデミグラスオムライス
ライスはガーリックバターライスである。[S]で780円。

2010_0305_141634-DSCN3436.jpg

シチューオムもそうだったが[S]でも結構ボリュームある。
男性だと[M]がいいかもしれない。

2010_0305_141644-DSCN3437.jpg

やっぱりかみさんもソースに関しては同意見のようだ。
ガーリックは個人的好みではなかったけれどかみさんは○と云う。

かみさんのセットであるドリンク。

2010_0305_140830-DSCN3432.jpg






さてそんな喰っているときにまたしても私の失態…
お水が入ったコップを倒して床に撒いてしまったのだ(泣)
急いでかみさんはホールの女性のところまで行き説明。
拭くものを借り、かみさんがテーブルを拭いてくれた。反省…
その後ホールの女性が様子を見にきてくれるかと思いきや
レジの横にいるだけで一向に来る気配が無い…
え…そんなもんなの??そりゃ無い。
で、私が「すいません…床まで水をこぼしてしまいました(汗)」
と伝えても「はい大丈夫です」との返答のみ。残念だ…

兎に角清算の時に再度お詫びを伝えた。

ただオムのトロトロ加減も好みだし
恐らくデミ以外のソースだったら私達の好みの味なのかもしれない。
人気店なだけに味の好みは私達が少数派であるのは間違いないけどねw





オムトロ
住所 西11条南18丁目21-13
時間 11時~17時
定休 火曜日
関連記事
帯広(十勝)の洋食(伊・仏など) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ここは店主が同級生なんだけど未だに行った事ないなー。
セットでボリュームたっぷりなのはいいんだけどセットしかないのが二の足を踏ませますな。
No title
その残念さ。
正解です。
その女性店員さん、いつもそんな感じです。
かなり無愛想だし、感じ悪い・・・。
No title
自分も結構前に一回だけ行った事がある
無愛想な女性店員は記憶に残っている
だから2回目は行っていない
どーしてもオムライスが食べたい時は釧路のOZに行く
デミとトマトがベースの店です
ボリュームもそこそこです
嫁のメル友さんへ

あ…同級生なんですか?!
単品もあったような気がしないでもない…です(汗)

一度行ってみてくださいナヽ(^o^)丿
匿名さんへ
冷徹な目線で…

恐らく彼女はそんな風に思われているとは感じてないと思うんですよねえ。
でも人気店ですから。あまり気にならない方が多いのでしょう。

っちゅーかその時だけ、と思いたい。

末永く続けて欲しい。
おっちゃんさんへ
え…?!?!?!!おっちゃんさんまで?!
うーーーーん…

釧路のOZ、頭にいれときます!
これを読んだらかみさん「釧路へ行く!」と間違いなく吼えることでしょうww

管理者のみに表示

