--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/24.Wed

【帯広】はるこまベーカリー

平成22年10月19日に移転し更にウチから近くなって
これまた滅茶苦茶嬉しいはるこまベーカリー

2009_1121_111009-DSCN2764.jpg

この外観はもう観ることが出来ない。
しっかし新しくなったはるこまベーカリーにはまだ行ってないわあ(汗)
Familyで何処かへお出掛け(十勝管内)しましょう、となったとき
よく此方でパンを購入して車内で腹ごしらえしています。
どうしてかというとかみさんを始めぼんずも姫も此方のパンの大ファンであるからだ♪
そういう事もありちょくちょくお邪魔しては美味しいパンを頂いておりますわヽ(^o^)丿


池田へドライブしたときに購入したと思う、パン達。


2009_1121_111457-DSCN2766.jpg

2009_1121_111545-DSCN2767.jpg

どのサンド系も美味。
何がって一口頬張った時のパンと具材の一体感が素晴らしい。
いや、うん、バランスがいいんだな。

2009_1121_111133-DSCN2765.jpg

Family皆がもし投票したら間違いなくトップ当選でしょう
それがカツサンド。まじ旨い!
これはますやパンや捨て難いフルートの土曜日限定カツサンドより
Familyでははるこまベーカリーが断トツだと思うwww

2010_0630_122751-DSCN4479.jpg

ロースト肉のサンドがここ最近の一押し。
正直云うと以前より格段に旨くなっているからだ。


そして食パン系。
芽室のキタアカリ使用のものとはるきらり使用のもの。

2010_0226_093036-DSCN3345.jpg

2010_0226_093336-DSCN3346.jpg

勿論はるこまベーカリーではハード系は外せないけど
色んな道産小麦を使い分けた食パン系が個人的に脱帽した逸品揃いだ。



2010_0630_122016-DSCN4475.jpg 2010_0630_122023-DSCN4476.jpg

2010_0630_122042-DSCN4477.jpg 2010_0630_122048-DSCN4478.jpg

チョコ尽くし。




2009_1121_110828-DSCN2762.jpg

はるこまベーカリーで何故購入するのか?

そりゃ勿論北海道十勝の食材や小麦を積極的に取り入れ発信する等といった取り組みや味の美味しさにもあるんだけれど、私の大きな理由として「スタッフ達の輝き」を挙げたい。なんていったらいいんだろうか。働いている皆が輝いている。そりゃ時には疲れていたり、気分がのらない時もあるだろうが、それを見せない輝きをスタッフ皆さんに感じるのだ(これはプチブランフルートやますや麦音店でも感じる事)個人的にとても重要としている事だ。随分昔になるがポイントカードの有無を会計時聞かれない事が間々あった。しかし今はそんな事が無くなっているといった改善が目に見えて向上している。些細な事のように思えるがこういう事が結構気になるもの。店舗も広くなり新たな人員(スタッフ)も増員していると思う。是非その志を継承していって欲しいなあ。

そんな「皆(売り手・作り手とお客様)が笑顔で美味しいお店」としてこれからも続けて欲しい。
勿論family皆笑顔で頂いておりますヨヽ(^o^)丿

そういえばこの志や想いは、考えてみるとたいやき工房の櫻井社長の「想い」と同じかもしれない。
こういうお店が十勝帯広に沢山増えたらそりゃ凄いブランド力に成り得るはずだ。



いつかはるこまベーカリーとオランジュで取り組んでいる「造り手と創り手をつなぐ会」にも参加してみたい。

あ、移転して広くなった店舗ではカフェスペースも設けたらしい。
これも体験してみたいなあ。




はるこまベーカリー
住所 西19条南5丁目43-11
時間 8時30分~19時
定休 日曜日、第3月曜日
ホームページ はるこまベーカリー


コラボバーガーは別生地、いや別記事で。
関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うわぁ~。
すぐにでも行ってみたいわぁ♪
道産小麦を使いわけた食パン系気になります。


マーガリンぬったパンなつかしぃ~i-237
No title
 新店舗行きましたよ~☆ブログには書いてないのですが、つぶやきで記事にしましたが、広くなって、買い物がしやすかったです☆駐車場が広くていいですね~☆スタッフさんが感じいいお店って本当に重要ですよね~☆
ゆてゆてさんへ
食パン系を頂きましたが、本当に其々
待ち味って小麦で異なるものだなあ、と感動いたしました!

マーガリンと砂糖で塗ったパンは大手パンメーカーでは
よく並んでいますけど最近自営パン屋さんではみなくなりましたねえ。
ミキティさんへ
お久し振りですねー♪もうハイハイまできましたかぁ、赤ん坊。
ウチはまだ寝返りもしていませんwww

つぶやきってミキティさんツイッ○ーやってるの????
私もやってますよ♪

スタッフさんの感じのよい店って本当に重要ですヽ(^o^)丿

管理者のみに表示

