--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/08.Wed

動物をみに行ってきたけど寒かった四月、の釧路familyドライブ編(3)


着いた時点ですでに15時過ぎ。
なんとか辿り付いたメインイベントは
はい!釧路動物園なのでしたヽ(^o^)丿


かみさんはどうも疲れてしまって車で待機(汗)
子供達と私で行くことに。さあ出発だべさあ。


入口ゲートは結構年期の入った感じだ。
入って大きな動物園マップを発見!確認。
さらにパンフレットも頂いたのでぼんずも姫も一心に確認!

2010_0407_143509-DSCN3633.jpg

まずはペンギン達。
まだ4月、肌寒く、其の日は風も強かった。
けどペンギンは悠々プールの中へ飛び込んだりしてる。





次いで猛獣館。
あの二頭を見たい!私は内心わくわく。
いたいた!子供達は大はしゃぎだ。私もおおはしゃぎだw

2010_0407_144427-DSCN3636.jpg

ココアです。本物だ。
姫「足、引きずってるね…」
私「そうなんだよ、生まれた時にはもう足が不自由だったんだ」

そうだった。タイガは亡くなったんだったなあ。
タイガもこの眼で見たかった。
ぼんずは「かっこいい」と興奮しておりました。
その時飼育員のオジサンがやってきて色々親切に
子供達に説明してくれ、子供達も愉しそうでした。ありがたい。

しっかし閉館も迫ってきたこの時間であるからか(それでも1時間位はまだ)
人が私達以外、誰も廻りにいない…いやいやこれはこれで貸切みたいでいいっかw!




次いでサル山だ。

2010_0407_144752-DSCN3639.jpg

ギリギリのヘリでもこうしてるサルは凄え。
隣にエサの自販機があったので購入。
ぼんずがまずやってみる。

すると奥のほうから「こんなにいたんか!?」というくらいの群れが…!
しかし一番体格の良い大人ザルが「俺のものだ」と云わんばかりにバクっ!!
何度やってもその大人ザルが食うもんだから、ぼんずも憤慨w

姫も「お兄ちゃん、ちっさいサルにもあげてよ」
ぼんず「わかってるって…!」

奥のほうに子ザルがいるのでそっちのほうにエサを投げる。
しかし全然ダメ…子ザルがとろうとするとどっからともなく大人ザルが(泣)
しかも大人ザルの中でもボス級のやつらばかりがエサをとるもんだから

ぼんず「ダメだって!とんなやああ…」
姫「子ザルがかわいそうだ…」

んじゃあともう一箱エサを購入してなんとか子ザルにあげようと。
次は姫があげることに。

姫「よし、次は気付かれないようにそおおっと子ザルのほうへ…」
ぼんず「そこだ、あそこにいるぞ…」

静かに、気付かれないようにコソコソ話で準備する子供達w
エサを子ザルにめがけて「ポイ」目の前に落ちたエサに気付いた子ザル。
あ、みっけ!ラッキー♪と云わんばかりにようやく喰えました。
しかしそれに気付いた大人ザル達が「おう!そっちか!行くぞー!」
わーわーと群がり始めた。そこは二回目の子供達。知った風な顔で
サル山をアッチに走って移動。なかなかの心理戦の遣り取りを繰り広げておりましたw
十分サル達の「喰い」の生態を知ることができ子供達も良かったのではないかwww





次はフクロウ達だ。

2010_0407_145308-DSCN3640.jpg

其の間にも顔をいれて撮影できるボードとかもあり
ぼんず&姫「撮って撮ってええ!」と愉しそうでよしよし。
しっかし結構歩くのな…こんなに歩くと思わなかったわ(汗)






暫くすると大きな金柵が道沿いに何10mか続いている。
そのまま進むと何やらいままでみた事ない動物がノソっと奥にいる。



デカっ…!!!!



2010_0407_150517-DSCN3641.jpg

このデカい動物はシカ科のワピチ(だったと思う…)なる動物。
こんな動物もいるのか、デカい。デカい。デカい。

そのまま暫く進む。もうお父さんは大分疲れたよ(汗)
もう帰ろうよううう…てな感じで少しずつ出口へ黙秘に誘導。





しかしまだあった。触れ合いが出来るコーナーが…!
入ってみる。するとウサギや鳥達がモソモソと居るではないか。

すると閉館間際に関わらず、飼育員さんが登場し
飼育員「丁度餌の時間なのです、では餌をやってみようか^^!」
ぼんず&姫「はーい♪」
私「はーい…」

2010_0407_152441-DSCN3642.jpg

ぼんずと姫、セッセと餌の用意。
餌を黙々と、甲斐甲斐しく頬張るウサギ達。
…かわいい



ま、疲れたけど、愉しかったよね。
閉館ギリギリまで居るとは思わなかったけどw
ぼんずと姫も釧路まで来てよかったね、と。
しっかしまだ四月の釧路は寒かったわ…
かみさんは外にでなくって本当に良かったな。

ようし、夕食も釧路でとりましょうwwww!
勿論行ったさ、喰いに。あの○屋へ。


もう少し続く。



釧路動物園

関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

