--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/13.Mon

【新得町】ヴィレッジ432、のfamilyドライブ西十勝編(1)


五月のこと。
日曜日にfamilyで十勝ダムへドライブ♪
なぜ十勝ダムなのか?それはダムカードが欲しいから、とはかみさんw

十勝ダムは国土交通省直轄ダムで、ダムカードを発行している十勝館内のダム。
中央土質遮水(ロックフィルダム)型なのだそう、だが難しいのはよく判らない。

帯広を出発した時は大分天気も良くドライブ日和!
で、まずはお昼ご飯を清水新得辺りでとろうか?となり
携帯で検索していたところオムライスが美味しそうだったんで
ヴィレッジ432へ行くことに。

ヴィレッジ432は乗馬が出来たり、
宿泊施設やコテージもあったりと面白そうなところ。


国道沿いに大きなヴィレッジ432の看板があって
そこを左に曲がり、少し小高い丘を道沿いに向かう。



2010_0501_130815-DSCN3779.jpg

と、レストランがありました!
レストランの隣の芝生には馬もいたぞ。

入ってみるとログ調の外観同様、の内観。
テーブル席に座ることに。観るとお客さんが結構いる。

ぼんず&姫「カレーが食べたい!」というので
辛さはいかがなものか?スタッフの方にお聞きしてみる。
なんとか子供でも頂けそうな辛さらしいので注文。

で、かみさんはオムライスに。


暫くして目の前に現れたのが  これだあ。

2010_0501_125342-DSCN3775.jpg

私が注文した山わさびのポークソテー880円。

2010_0501_125353-DSCN3776.jpg

山わさびがたっぷりと豚ソテーに乗ったもので見た目から美味しそうだあ。
豚肉は薄めだけれど、ロースの幅が大きく食べ応えありそうな予感。


タレが甘めだ。
山わさびの辛味があるから甘めのタレにしたのだろうか。

2010_0501_125406-DSCN3778.jpg

サラダが思いのほか美味しかった。
ライスは男性なら大盛にしてもらったほうがいいかも。

2010_0501_125357-DSCN3777.jpg






かみさんのトロトロ・オムライス780円。
ソースはデミ、カレー、トマトソースから選べる。
かみさんはデミにしてみた。

2010_0501_125139-DSCN3773.jpg


結構甘めなデミソース。

2010_0501_125148-DSCN3774.jpg

オムはメニュー通りトロロとしている。
デミってこんなに甘くも出来るんだな。
デミが個人的に好みの味ではなかった。(かみさん同意)

2010_0501_125116-DSCN3771.jpg

2010_0501_125121-DSCN3772.jpg




姫は432カレーで432円とは嬉しい♪
ボリュームも普通で(食がほそい姫にはちょっと多い)かみさんが少しお手伝いw

2010_0501_125059-DSCN3770.jpg

ぼんずはチキンカレー780円。
辛さは大人で少しピリリとする感じだからぼんずは大丈夫だろう。


ほかに山わさびの豚丼があり気になる。


お腹も一杯になり、店を出、少し馬をみて
十勝ダムへレッツドライブヽ(^o^)丿
其の時点で陽気なfamily一同はその後、エラい目に逢う…


それは別記事で。


ヴィレッジ432】 ホームページ
住所 上川郡新得町北新得98
<レストラン>
時間 食材が無くなり次第終了…て?
定休 火曜日
関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
気になる
エラい目・・・気になる・・・(笑)
ぶっさんへ
> エラい目・・・気になる・・・(笑)

早速アップwwww


No title
俺が最後に行ったのが中学生位だったかなー。
確か一日かけて水で落とすコーヒーを飲んだ記憶だけが微かに残ってる。
まあ20年も前の話だから当時とは違う人なのかもしれないけどねー。
室長さんへ

え?マジですか?!
ダッチ珈琲あったんか!それは全然気付かなかった(泣)

だとしたら再訪決定じゃないか!

管理者のみに表示

