--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/05.Sat

【帯広】cafeCHAWA


かみさんと行ったCafeCHAWAさんです(^o^)丿
ほんとに此方はお洒落というか漆喰の壁など
コンセプトがしっかり確立されたカフェですねー


2008_1218_140505-DSCN0735.jpg


CHAWAさんがオープンした当時は
このようなカフェスタイルはまだ少なかったように思います。


2008_1218_140444-DSCN0734.jpg


食事もカフェっぽいものが多く美味しい…らしいw
かみさんと二人で珈琲を頂きました。

2008_1218_141013-DSCN0739.jpg



店内も南国風合いな装いです。
カウンターはテーブルから離れ
少しハナねな感じでお一人でも落ち着くかな。


2008_1218_141621-DSCN0742.jpg


珈琲はうんサイフォンで淹れた
すっきりとした飲み心地。軽いね。

2008_1218_141557-DSCN0741.jpg


ケーキも頂きました。
生クリームがあっさりしていて良かったですねー
でもうん、うん。うんうん。

思ったのは木皿はお洒落だしコンセプトに沿った
食器だとは思うけども、個人的に違和感(汗)


此方はメニュー構成からもフードも充実してるし
スタイルに浮付いた感じがしない。確立してるなー

2008_1218_140918-DSCN0738.jpg



少し苦言…
うんスタッフさんがカウンターにおる訳なんですが
休憩か?お話しているのを拝見したんですけどね。
お客様が座るカウンターに座り、煙草を燻らすのは
どうもしっくりきませんでした(汗)すんません。

スタッフ用の休憩する場所はないのか?
出来れば領域のポイントを感じて欲しい。

関連記事
帯広(十勝)のカフェ・喫茶店 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
前は結構人気のお店だったと思うんですが、カフェ増えてますもね、、、店員さんの接客って大事ですよね、、、、
遅ればせながら
お引越しお疲れ様でした^^
Chawaさんは随分ご無沙汰してるんですが
いつのまにそんな事に...。
試してみたいデザート結構あるんですけど...。
ミキティさんへ
今は自営らしいカフェ増えてますけど、CHAWAほどのキャパ、コンセプト、メニュー構成は中々ないですもんねえ。カフェ・喫茶は雰囲気、接客、味がしっかりしてないと。
花音さんへ
お久しぶりですねえ(・∀・)ノいつもブログ拝見しておりますよう♪

いやいや今回だけかもしれないですしね(汗)ただ木皿って以前からなのかしら?私も暫くお伺いしてなかったものですから(´Д`)
No title
いっつも混んでますよね~
ソファー席には子連れママ、カウンターには常連さんww賑やかなイメージです。

意外にケーキは食べたことなかったな?
お食事メニューが美味しいんですよ。
ドリンクもフラペチーノとか美味しいです♪
パン・ダ・バーグ(野菜の上にパン、その上にハンバーグのってます)がオススメ。

そっかー、スタッフさんはたまたまだったと思いますが?
カウンター常連さんが多いので、ついつい気をぬいてたのかもしれませんね?

確か10時くらいから開いてるという営業時間の長さも助かるお店です。
spica☆さんへ
次回はフードメニュー狙いっすかね(・∀・)ノかみさんはあまり落ち着かない様子でしたが、私は茶話さんみたいな雰囲気好きですので一人でも来れるかなぁと思います(笑)

ボリュームは男性でも満足できそうですか?茶話、えれ、幻想。とフードに力を入れている喫茶・カフェは有り難いッスね(*´∀`)ノ

管理者のみに表示

