--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/16.Thu

道の駅しかおいのホットドッグは恐るべし。


ようやく食べる事が出来ましたヽ(^o^)丿
道の駅しかおいで提供しているホットドッグ

2010_0501_153958-DSCN3786.jpg

もう見た目から「旨い」だろうとw
このソーセージは十勝しかおい豚を使用しているという。
鹿追ではポックルポークとして開発提供している商品だ。HP参照
生産者は鹿追のアノ倶来夢農場(本当にココの豚肉は旨い)
上村農場、加藤農場で十勝しかおい豚とし生産している。

2010_0501_154005-DSCN3787.jpg

ソーセージとパンのバランスも素晴らしい。
なによりソーセージがジューシーでスパイス具合もイイ。
言い方はマズいけどこんな道の駅で旨いホットドッグが喰える。
それが間違いなく賞賛だし最高に嬉しい。

ぴあ21しほろ、士幌牛使用のハンバーガーの旨いし(是非!)
中札内の十勝野ポーク使用のLOVEバーガーも是非機会があれば頂いてみてほしい。

こうしてその当地の食材を道の駅を発信地とし
提供する生産者やお店の方々の苦労や意気込みを知ることが出来る。
道の駅、ありがとう!


道の駅ではないけれど、帯広のばんえい競馬場のとかちむら。
此処が今後どのように帯広の食材発信基地として取り組み、
どのような位置づけ、意味をもってくるのか、この先興味深い。
関連記事
スポンサーサイト
ハンバーガーLOVE | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。