--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/19.Sun

【帯広】鶏の伊藤



2010_0315_133604-DSCN3481.jpg

鶏の伊藤。もう帯広では知らない方は恐らくいないだろう有名店だ。飲み会の中年層からお子様がいらっしゃる女性層まで、いやいや老若男女問わず受け入れられるメニューレパートリーや個室、団体さんなどの大人数対応といった懐の深さが人気の要因だろう。1969年創業し、その当時の店舗は諸処の事情でなくなり、2003年現在の店舗に移転オープンしている。

2010_0315_125434-DSCN3472.jpg

以前はドラがレジ前にあったが現在もあったかよく確認していない。
これはドラを叩いて入店したという合図をするものだったのかそれはよく判らない。


2010_0315_125515-DSCN3473.jpg

こうしたキッズルームがあるのも嬉しく、こういったところも
ファミリー層、懇談会などマダム達のお集まりに最適という訳か。



私とかみさんは2階に案内され、玉子の部屋という個室。

2010_0315_125805-DSCN3474.jpg

カエルのたまご????

2010_0315_125849-DSCN3475.jpg

こうした電話機も伊藤の特徴。
他の個室では黒電話もあり、
これを使用しスタッフをお呼びしたりする。

2010_0315_125915-DSCN3476.jpg

まあ、個室といっても
結構隣の個室からの声がつつぬけ状態
というのもなかなかスリリングだwwww


私は帯広人としてはあるまじき?一度も頂いたことのない
それが…鶏めし定食700円だあ。鶏めし丼だと500円。

2010_0315_131328-DSCN3477.jpg

生姜がビシっと効いた鶏そぼろと鶏むね肉のそぎ肉。

なんともわしゃわしゃ喰える味わい。
これが鶏の伊藤の鉄板なんだなあ。

2010_0315_131338-DSCN3478.jpg

定食には鶏むねのザンギがついたサラダも添えられる。
このザンギも生姜がよく効いている。
殆どの鶏肉メニューは鶏むねを使用している為
ジューシーさは求められないけれど女性には嬉しいヘルシー志向だ。


鶏の伊藤のメニューレパートリーはそりゃ豊富でラーメン、そば、うどん、パスタなど食堂なみ。いやそれ以上にズラリズラリリリリと並ぶ。オムライス、グラタン、ピザ、カレー。ザンギ定食、焼肉定食、豚カツ定食、丼は鶏カツ丼、豚カツ丼、もつ天丼(これは気になる!)中華丼、豚丼なども。凄ええええええええ…!そしてどれもボリューム満点らしい。大盛にしたらこれまた凄いらしい。


更に、だ。
なんと出前もしているというから驚きだ。

でもなんで鶏ももじゃないのだろう。
感覚としては一羽買いしてそうだけど
だとしたら、他の部位もメニューに登場しているはず。
だから一羽買いではないんだろうなあ。


そして

他にも喰っている。
それはラーメンCATEGORYでヽ(^o^)丿


2010_0315_133612-DSCN3482.jpg

鶏の伊藤
住所 西5条南28丁目2-8
時間 11時~22時
定休 水曜日




関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
大盛りにしたら御飯類がラーメンドンブリに並々と盛られる素晴らしい・・・あ、いや、ボリューム満点の店ですね。
以前、あんかけ焼そばを出前でとった時はデカイ皿2枚にあんと焼そば別々に来て流石にビビった。
その割には高くなく、よく儲けが出るなと関心します。
No title
旧店舗の「奥の細道」で帰りに蛍光灯に頭をぶつけるのはお約束です。(入るときは気をつけるのよね)
No title
鶏の伊藤、恐るべしですね~!
メニューの多さと、ボリューム
しかも、建物の大部分が社長の手作りなんですよ!

ここでは鶏もつ定食が好きで~す。
で、ラーメンでは
味噌野菜バターが鶏の出汁が効いててオススメですよ!
No title
初コメントです。
伊藤の話題になって思わずコメントしちゃいました。
よろしくお願いします。

帯広人じゃないくせに伊藤はよく行きます。
鶏わさが大好きです。
夏、冷やしそーめんが生け花の鉢のようなものに入
って出てくるのは、大食漢の私でもかなりツライ^^

帯広近郊の情報(特に食)の掲載、楽しみにしてい
ます。またコメントします!
おっちゃんさんへ


いえいえ「素晴らしい」お店でw

大盛は恐らく私には無理です…身体の割に(汗)
いやイケるのか?そう思いたいだけのか?!

そういえばそのあんかけ焼きそば、でんがなさん喰ってなかったかな?!

(儲け、でてるんでしょうねええ^^ええ)
もし喰ってなかったらあのメガ盛り伝道師でんがなさんにお伝えしなければ!!
うまくらさんへ
> 旧店舗の「奥の細道」で帰りに蛍光灯に頭をぶつけるのはお約束です。(入るときは気をつけるのよね)

よく友達からは彼女とのデートにうってつけだと聞いていました。
しかし、当時そんなデートに誘うお相手などいなかった悲しい思い出。
蓮華さんへ


社長の手作り?!そりゃ凄いわ!以前の店舗の話も聞いてますけど
そういうのお好きな方なんでしょうねえ^^

鶏もつ定食?味噌野菜バターラーメン?
そりゃまた「行っといで!」と云っているようなもんじゃないですかあw
よし、かみさんを説得…

いやいやこっちも恐るべし
けろさんへ

初コメありがとうございます^^!
「思わず」以外でも気軽にコメントくださいネwwww

凄いなあ、詳細なメニュー情報がどんどんきます。
冷やしそーめんか!よし鶏わさ?!あったのか!

(特に食)情報、さああて来年からは
どんどん外食減りますから難しいですようううw

実際今の記事は半年以上前の記事ですので
来年になってもまだストックで続くw
来年の夏頃にはネタがきれることでしょう。あははは。

それでも懲りずにまたいつでもコメントください(泣)!

管理者のみに表示

