--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/21.Tue

【帯広】鶏の伊藤で塩ラーメンを食す。


2010_0315_133631-DSCN3483.jpg

鶏の伊藤のラーメンが何気に旨い!という某氏からの情報あり
鶏めし定食と一緒に頂いてきましたよう。

塩ラーメン600円。安っっ!

2010_0315_131700-DSCN3479.jpg

しかも600円という安価なのに野菜がどっさりと載り
まるで野菜ラーメンと名乗ってもよさそうな盛り状態だ。
更に鶏つくねもトッピングされていた。

2010_0315_131713-DSCN3480.jpg

スープは鶏出汁。「鶏の」という店名に恥じない
思いっきり鶏の出汁が溢れクッキリとした味わいだ。
なんだろうな。ラースープというよりかは
まるで鶏出汁の鍋スープのような味、と云える。
野菜の優しい炒めもあり、すんなりと収まる。
スープの特徴のひとつにやはり此処でもごま油。
鶏つくねはあっさりとこれまた生姜が効いている。

旨い。ごま油抜きでも頼めるならそうしたい(笑)
また新たにコメントで味噌野菜バターラーメンも
旨いという情報をお寄せ頂いた。次回はソレ狙いで!


ごっそさん!
関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
「鳥つくね野菜ラーメン」と書いて600円
ですからメチャ安いですよね。
うまくらさんへ



まったくです!メチャ安いです^^!
教えて頂いてありがとうございます!!
No title
こんばんは~

この記事が気になって、昨日お邪魔してしまいました(汗)。

当然、鶏めしとみそバターコーンラーメンを^^

美味しかったですね~

しかしここはメニューが多くて、まだまだ気になるメニューが沢山ありますのでまたお邪魔してきます^^

情報、有難うございます!

管理者のみに表示

