--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/26.Sun

一年の一大イベント、それはChristmas!のfamily小噺


珍しくリアルに記事をアップw

約一ヶ月前により準備をしてきたChristmas
ぼんずの欲しいプレゼントはすでに決まっていて
それをどう(安く)手に入れるかネットを徘徊。
ようやく見つけて注文!

しかしぼんずが…!
クリスマスの数日前に欲しいプレゼントを変更(泣)
そこはかみさん「サンタさんはもう締め切ったよ」
流石の機転である。ありがたやアリガタヤぁ。南無南無。
ぼんずはトランスフォーマーのオプティマスプライム。


姫、最初は結構親を喜ばす、安価なプレゼントw
しかし二週間前にこれまたプレゼント変更(泣)!
その時ばかりはまだ期間がある為「駄目」とは云えない。
父サンタはまだ買わなくていてよかったです(汗)
そのプレゼントは当初のものとは異なる約10倍の価格となっていた。
そりゃサンタからのプレゼントだからいいんだけどさ。
父サンタは悩む訳ですよ。そのなんだかほんにゃかDXとかいうのは
なんなんだ?!と。ネットで調べると結構人気らしい。

その数日後「なんか人気ありそうだから買っとくわ!もう変更ないよな…?」
かみさん「電話で聞いて取っておいてもらえばいいっしょ?」
私「いや…そのなんとかほにゃららDXを言葉にするのが恥ずかしい(汗)」
かみさん「なんだそれ!」

とにかくト○ザラスへ急ぐ!
で、探しに探してようやく発見(泣)!
良かったああ、あと残り一個であった。
姫はなんちゃらぽっくるほにゃららDX。
よく判らん…


プレゼントの袋も後日、購入して。
イブの日は私が夜勤であった為
父サンタはサンタ代理として母サンタを選任。
眠い中母サンタは頑張って枕元に届けてくれましたわw




そしてクリスマス!
私以外のfamilyはぼんずのサッカーの為、家に誰もいない。
夜勤明けの私は帰宅後クリスマスの料理を仕込みます。

メールでは、朝凄く興奮した様子でぼんずと姫は
喜んでくれたそうです。親には云わないけれど
恐らくもうサンタを信じてはいないんだろうなあ。
それを親に云わない子供達の優しさもこれまた嬉しいし悲しく
複雑な心境でもある。


さて調理もしながら、大掃除も少しずつ進める。
あ!そうだ旦那サンタからかみさんへもプレゼントもあるんだった!
バッグに入れて手紙も添えて帰ってきたかみさんをサプライズする作戦。


仕込みもほぼ終わり、後は待つだけなのだけれど
もう眠気に襲われ、ダウン…しかし帰ってきた
ナリ坊の泣き声やかみさんやぼんずの声に起こされ
30分余りで起きてしまった。

かみさん「ありがとう!」
まあ喜んでくれて何よりだ。
かみさんはwiiだ。私にもやらせたいらしい。
あのダイ○ットソフト。しかしソフトまでは
手が廻らず。いつ手に入るかは未定。それまで我慢です。



さあ!作りますよ!

で、出来上がったのがこれらだああ。


まずはコーンチーズ。
冷蔵、冷凍庫の中の整理にwww

2010_1225_180813-DSCN5374.jpg




サラダ。

2010_1225_184548-DSCN5375.jpg

ピザ。

2010_1225_192257-DSCN5378.jpg

前回は強力粉が主だったピザ生地。もっと高温(250以上)のオーブンでないと
クリスピーは難しいかも?と改め、薄力と強力を半々にしてみた。
周りはふっくらと中心になるにしたがいパリッとした食感で以前よりもいい感じ。
トッピングは子供達の大好きなウインナーにしてみた。切ったのは姫。
包丁使って、頑張りました♪


ローストチキン(レッグ)マッシュポテト添え。

2010_1225_190224-DSCN5376.jpg

ローストした漬けダレに少し味を足し施してソースにする。
そのソースとマッシュポテトの相性を狙いました。狙いは当たり!

2010_1225_190251-DSCN5377.jpg

みんな「美味しい!」と云ってくれたので一安心。
特にローストキチンが大好評でしたwよかったよかった。
こうして喰って笑顔になれるのは作った本人にとって
これ以上の喜びはないです。

腹一杯(ぼんずは「もう腹十分目」と唸っていたw)になっちゃって
ケーキまでたどりつけず、次の日に取って置くことにしましたヨ。


思い出になるクリスマスになったでしょうかねー?
そうであると嬉しい。ナリ坊も興奮気味でしたしねw



その後私はというとお風呂に入ったあと、バッタンキュー。
夜中にナリ坊の泣き声で何度も起きましたとさw


あ…私へのプレゼントは、クリスマスの前に
かみさんから貰っちゃいました!ありがトン♪


関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
クリスマスプレゼント…
玩具探しとか…大変ですよねぇ!!!
うちは一貫して『仮面ライダー』でしたが、超品薄でどうしようかと思いました…。
でも喜ぶ顔で苦労も報われますよね。ぶうさん良いお父さんだ^^
No title
頑張っていますねw
私はプレゼントが届く演出を勝手口から回り込みピンポンを
押し平然とリビングに戻り「おっ!サンタ着たんじゃね~?」などととぼけていましたよw
お父さん頑張ってるねっ!グ-(^-^)g
No title
一般的な玩具なら良いじゃないですか
自分が子供の時は親・・・でなかったサンタさんを
随分と困らしたみたいです。
「城のプラモデル」とか
「学研電子ブロック」とか
「カブトエビ養殖キット」とか
「写真の現像キット」とか
天邪鬼でしたからね、人と同じ物で遊ぶのが嫌いだったのです。
ファミコン直撃世代でしたがセガマークⅢ派でしたしw
ちなみに電子ブロックは現役稼動するので
某所にプレミア価格で買い取ってもらいましたw
No title
サンタさんがやってきたんですね♪
しかし、料理上手~~v-20
チキンとマッシュポテト見てたらお腹すいてきたーv-355
花音さんへ


仮面ライダーグッズ、年々プレミア化しておりますねえ…
入荷されると開店前から並ぶ人々という絵面が当たり前に(汗)

本当に喜ぶ顔は変えがたい幸福です^^
kameさんへ

あはははは!そりゃウケる^^!
しかし私が住む2階では無理ですね(泣)

だんだんとサンタがいらなくなって
「親父、これ欲しい」とか言い出すんだろうか…

いやいや!そうだとしてもそれまで頑張りまっす^^!
おっちゃんさんへ

それは随分とサンタを困らせましたねえ(笑)
私だったら「サンタはそれきっと知らないと思うから違うのに…」と切り出す事でしょう…
しかしそれ名称読んだだけでも「???どんなん?!」となりますよ!

> ファミコン直撃世代でしたがセガマーク�派でしたしw
> ちなみに電子ブロックは現役稼動するので
> 某所にプレミア価格で買い取ってもらいましたw

セガ(笑)
私は皆が持っていないのが欲しくて
ツインファミコンを新聞配達で購入しました^^

そんなプレミアで買取してもらえる電子ブロックって?!


気になる。
ゆてゆてさんへ
>
サンタきましたよーーー^^!
いやいやゆてさんにはまだまだ及びませんことよw



管理者のみに表示

