--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/08.Sat

謹賀新年!胡同食堂のオードブルで舌鼓。

大晦日ってどんな過ごし方をすればいいのでしょうか?
大体年末年始って仕事だった記憶しかない私にとって
ほぼ初めてにちかい大晦日正月休みw

職場のみんなが気をきかせ私に休みをとらせてくれました(泣)
っちゅう事で!family水要らずの年明けを迎えましたのですっ!


初めて尽でなんと豪勢にオードブルなんて注文しちゃったりなんかして!

私「ただいまあ」
ぼんず&姫「お帰りいいいいいいい!!!!」

テンション高っ!


大晦日は夜勤明けだったんですが、今日は午後寝ないと決めた私。
頑張りましたwww

お昼になって。皆でオードブルを取りに伺いました。

スーさん「どもー^^」
少々注文トラブルがあったようだけどそれでも飄々としているスーさんだったw
カウンターをみると思わず「おう!旨そう…」と声を漏らしてしまうほど。

私「来年も宜しくお願い致します^^」
スーさん「こちらこそ♪」

帰りは車中ぼんずにそのオードブルを抱えてもらう。
ぼんず「見ていい?」
私「まだまだ、絶対見ちゃ駄目だぞ」
姫「どうしてええ?」
私「ご飯の時開けてみたほうが愉しいから♪」


んで夕食だべさ♪

ジャーンっっ!

2010_1231_184837-DSCN5401.jpg

一同「おおおおおおお…!」
かみさん「これで5千円なの?!多くない?」
私「凄ええ…」
ぼんず&姫「美味しそう♪」


全部で七品。

2010_1231_184847-DSCN5402.jpg

なんとまる麦使用の一品だ!
マリネみたいな感じだけどこのドレッシング?
メチャ旨っ!ぬううう…
まる麦の食感がこれまた溜まらん。こんな旨いのか?!
これは食感を愉しむもんだな、まる麦。
蛸もやんわらけー

2010_1231_184857-DSCN5404.jpg

柔らかいといえば
このイカ!身が厚いのになんとも柔らかい!
Family一同「むうううう…美味しい!」
味もしっかりとついていてビールが進むべやw
ぼんず「大王イカ?」
かみさん「それはない(笑)でもこんな身が厚いのって何処に売ってんの?!」
私「判りません」

2010_1231_184852-DSCN5403.jpg

から揚げ。
これは子供達がバクバクでしたわw
個人的には甘辛タレを纏っていて欲しかったわー

2010_1231_184902-DSCN5405.jpg

海老チリ。
云うことなし。間違いない。こりゃ店いって喰いたい。


2010_1231_184909-DSCN5406.jpg

このチャーシューもウミャー。

2010_1231_184914-DSCN5407.jpg

一番驚いたのはこの豚タン?!だよね。
この味付けが一番驚いたし旨かった!!!

2010_1231_184937-DSCN5409.jpg

そして真ん中にデデンと存在感タップリにいたのが
この蒸し鶏。これがなんだい?スーさんに嫉妬するわ。
なんでこんなにしっとりジューシーに仕上がる訳?!




私「プロってすげーな…悔しいわ。感動」
かみさん「悔しい意味がわかんない(笑)」

もうこっから怒涛の喰い道楽w
初オードブルがこんなに旨かったのが嬉しい!
胡同食堂にお願いしてよかった、マジで。
しかも多いよ。これで4~5人前とか云ってたか?
でれも旨いよ。流石。前日から仕込みしてた様子。

2010_1231_184805-DSCN5400.jpg

かみさん作ってくれたお稲荷さん。
これは私がお願いしたのだ。何故か私にとってお稲荷さんは特別な存在。
なにかのイベントものには欠かせない。お稲荷さんがあればただ嬉々。

この後も私は酒呑んでグータラw
子供達には「今日は夜更かしオケイ!年明けみんなで迎えるぞお」
みんなで盛り上がったのも束の間。
ナリ坊はすでに就寝。カワイイ。

ぼんず「ちょっと休憩してくる」
私「布団に入ると寝ちゃうからなああ」
ぼんず「大丈夫、休憩キュウケイ…」

しかし
ついに茶の間に帰還することが出来なかったぼんずは撃沈。
そんな中姫はもう目が爛々。生き生きとしておりましたわ。
蕎麦くって。姫を寝かせ、ナリ坊はいつものように大晦日正月は関係なしw
蕎麦はいつもの義父さんのお手製。大晦日の日はもうずーっと蕎麦打ちです。
少し寄ったらひっきりなしにチャイムが鳴ってお蕎麦を取りにくるお知り合いの方々。
義父さんの蕎麦は旨い。ゆうに百人前を越えるほど蕎麦を打つ義父。充実の顔。


そして




正月はこれまたグータラ三昧w
こんなにだらけていていいのか?!戻れるか不安になった程だ。
これが大晦日元旦の過ごし方なのねwwwwwオケイ^^V


あ…しっかりと初詣にいきましたヨ、近くの神社へ。
なんとこれも私、お初なのだw初詣って行ったことないのよね(汗)
結婚して家族が出来るとお初事が一杯!色々あんだなあ。

私なんていつもかみさんに「いいじゃんいいじゃんやんなくても…」
かみさん「駄目駄目、こういうのって大事なの」

親戚とかご両親とかお付き合いとか。
社会人になってほぼ初めて年賀状出したし。
大変なのね。ふむふむ。助かりますよ、マジ内助の功。



でわこんないつもの感じの拙ブログ。
遅くなりましたが「明けましておめでとう御座います!」
今年もどうぞお暇なときにでも見てくれると嬉しいです^^
宜しくお付き合い下さいませ♪





関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
あけましておめでとうございます♪

私も昨年は胡同さんのオードブルでした。
オードブルって見た目は豪華だけど、実際食べる物があまりなくて・・・でしたが、
さすが!胡同さん。どれもこれも美味しくいただきました。
お店で全種類頼んだとしても5千円以上するんじゃ・・・。
今年も胡同さんで決まりです♪
もこさんへ
あけましておめでとうございますう^^

一緒でしたね!よっしゃっ!

間違いなく5千円越えでしょうねえ。
スーさんお一人なんで大変でしたでしょうね(汗)
有り難い有り難い。

オードブルってそんなモンなんですか?!
よかったお初が胡同でwwww

でもニュースでネットクーポン使用で注文したお店であんな紛いモンが届けられたらそりゃ怒り心頭だと思いますわ。こんな帯広の一角で凄いオードブルを作るお店もあればあんな拘りも糞もない料理人失格のお店もあんだなあと感じたもんです。かみさんは「今年も胡同!」と同様の感想でございましたよw

今年も宜しくお願い致します^^
No title
うーん・・・・
これで5千円・・・
うーん・・・
実は食品業界に勤めてまして、年末にもオードブルを
作りましたが。
俺なら・・・ゲフンゲフン
もっと・・・ゲフンゲフン
こう・・・

乾いた生ハムとかチーズそのままとかはやりませんw
おっちゃんさんへ
> うーん・・・・
> これで5千円・・・
> うーん・・・
> 実は食品業界に勤めてまして、年末にもオードブルを
> 作りましたが。
> 俺なら・・・ゲフンゲフン
> もっと・・・ゲフンゲフン
> こう・・・

これで5千円は…高い…と……?!
いやあ、他のオードブル知らんもんで判断出来ません(汗)

旨いですよ^^フォトが上手く撮れてないかもしれませんが(泣)
こう豪華に見えませんが味は確かに、旨いwwwww

あら!おっちゃんさんって飲食業界のお方なのですか?!
何処ですか!?知りたいッス。いや…恐らくすでにお伺いしたことのあるお店なのかも。
イヒヒヒヒヒ。

今年もこんなへっぽこブログで
飲食業界の事、飲食店の事
好き勝手に書いちゃいますが
懲りずにご指南、ご指導頂けるととても嬉しいです^^!
宜しくお願い致します!


>
> 乾いた生ハムとかチーズそのままとかはやりませんw
No title
ご心配無く
身バレするとアレなんで詳しく書きませんが
飲食店では無いです
大量調理施設・・・・ゲフンゲフン

さてさて
御節は縁起物なんで儲けは余り出さずに豪華にするのが
この業界の暗黙の了解といいますか
さすがに個人店では厳しいのでしょうね
後はテクニックでカバーしておけば・・・

ま、全然気にしない、むしろ好き勝手ぶりがすきなので
思う存分やっちゃって下さいましw

業界の黒い部分も知ってまっせw
おっちゃんさんへ(2)
そういうもんなんですねえ。世界は広い深い。

業界の黒い~
知りたいッス(笑)


管理者のみに表示

