--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/14.Mon

【帯広】JICA帯広内レストラン


はいプチ復活w
このままノッてくれれば続けていきましょうかね。

昨年の夏にお伺いした場所。
かみさん「あそこのスープカレーは安くてナカナカのもんです」
私「ええ…あそこでそんなもんが出されるんかいな?」
かみさん「まあたまにはそういうところもいいでしょ(笑)」

2010_0714_131000-DSCN4612.jpg

とにかく行ってみた。
場所はJICAレストラン
こんなところがあるのも知らんかったのです…

2010_0714_130908-DSCN4609.jpg

交流館はぼんずと姫と遊んだときに一度行ったんスけど
その隣にこんな立派な建物があったとは。

2010_0714_130810-DSCN4608.jpg

中も凄くきれい。
暫く進むとありました、レストランが。
といっても食堂みたいなもんで
日替わり定食とかもある。
メニューのショーケースをふむふむみていると…!
おおお!ナシゴレンあるじゃん!!!!!これ!!

2010_0714_124720-DSCN4599.jpg

それぞれ希望のメニューの番号の札をとり先に会計。
更に配膳カウンターまで行き、レシートをお渡しし席にてまつ。

2010_0714_125046-DSCN4600.jpg

広いなあ、きれいだなあ。
レストランから見える庭も手入れされてるなあ。


独立法人国際協力機構、JICA帯広。昨年末に新聞にも載ったが事業仕分けによりJICA札幌との統合を余儀なくされている模様。記事によると高々と掲げた「フードバレーとかち」構想にJICA帯広との連携をかねた構想も織り込まれているらしく統合(統廃合?)となれば練り直し、計画の一部が頓挫する懸念があるという。


呼ばれ料理を取りに行く。

2010_0714_125338-DSCN4601.jpg

かみさんはスープカレー650円。
少し頂いた。

2010_0714_125353-DSCN4603.jpg

ウメーじゃねえか。普通に満足です。

2010_0714_125347-DSCN4602.jpg

しっかりと素揚げされてる野菜達。
まあ肉は少し臭みがあったが、それでも全然。
ライスだとこの価格。ナンになると100円プラスらしい。




2010_0714_125401-DSCN4604.jpg

待ちに待ったナシゴレン。これも650円だあ。
しっかりとクルプック(えびせん)が添えられる。

2010_0714_125409-DSCN4605.jpg

ああナシゴレンだwwwww
調合調味料を使用しているかもしれないけれど
ナシゴレンだ。しかもタイ米だ。
そもそもこのまんま在るのか?
恐らく在るのだろう。そのまんま。

2010_0714_125457-DSCN4607.jpg

さてケチャップマニスやサンバルソース。
帯広で売っているところは在るのだろうか?
今年は自身でナシゴレンを作ってみよう。




2010_0714_130950-DSCN4611.jpg

JICAレストレン
住所 西20条南6丁目1-2

<レストラン営業時間> 
平日 7時30分~9時(朝食)
土日祝 8時~10時30分(朝食)
11時30分~14時(ランチ)
17時30分~20時30分(夕食)

関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
行きたいところの一つ
こんにちは。
JICAレストランは、まだ十勝に移ってくる前に、
旅行の時に行きました。
また、行きたいと思いつつ、忘れてました。(笑)
美味しそうですね。
そして、ぶうさんのご希望のナシゴレン!!!
私も来月あたり行こうと思います!(来月かい!!!)
美味しいんだ
けっこう前ですがお仕事で一度伺った時は
外人さんけっこういましたよ。
レストランがあったのは気がつきませんでしたが
行きたくなってきました。
仏太さんへ


あれれれっれれれれれれ!
ぶっさんがまだここのスープカレー頂いてない?!
んなまさか。

来月…?んなこと云いつつも(イヒヒヒ)

そうナシゴレンですwww
もし他にも提供先がありましたらご一報くださいますよう。
kameさんへ


研修受け入れ率は全国の中でもトップクラスらしいですJICA帯広。

あ!kameさんに朗報。
此処のレストランにもあります、ラーメンw
気持ち良いスペースでした。
 こんにちは。良かった、気がかりでした。

 ここ、簡素な空間ながら、自然光がたっぷり入り、しかも目にきつくない造り。夜の照明も好き。
 
 そして、他国籍の学生の方々同士の、のびやかな応酬。

 シンプルかつ独特な‘アットホーム’的雰囲気があり、そして多国籍お料理がいい。時々JICAモードになります。

 あ。わたくしのお勧めは、グリーンカレーです。こぶみかんの葉やレモングラスがばっちり入っているのです◇

 もう、目尻が下がる…(仕事中は吊り目らしいです(-.-;))
 あ、これ大切。私はかなり辛めで!とお願いします。

 お試し下さい。


 ちいさな~メロディ、キュンとしながらお腹が痛くなりました。元気を、ありがとう。ぶぅさんと素敵な家族たちに、永久の幸せあれ!
確かイエローカレー
旅行の時に訪れたときには
記憶に間違いがなければ、
イエローカレーを食したと思います!
hanaさんへ
>

ご心配おかけしております(汗)

グリーンカレーッスね!よし!!
なくなる前に?行かなくては!!

いえいえこちらこそこのようなコメントいただけると元気が貰えます。
こちらこそありがとうございます^^

つり目と喰ったときの目尻の下がり目
恐らくそのギャップにイチコロになる方々も多いでしょう^^いひひひひひひ。
仏太さんへ

hanaさんはグリーンカレーがあるとか。
イエローカレーなんてもんもあるんすか?!

JICA恐るべし。

管理者のみに表示

