--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/20.Sun

【帯広】とんかつのいのうえ

平成22年9月、西帯広にオープンしたとんかつ屋があった。
訪問はそのオープンから数週間経ったときのこと。


とんかつのいのうえ。いのうえさんという方がやっておるのか?
いのうえ物産とは?恐らくオーナー店舗??

2010_0917_135931-DSCN5094.jpg

店内に入ると迎えてくれた接客の女性が居て
その女性の柔らかな笑顔と接客にとても好感。

小上がりがありお子様連れの方にもいいでしょう。
清潔感のある白で統一されたようで、
これ換気ダクトが強力じゃないとすぐ汚れるだろうなあ。
車から降りたら凄く香ばしい香りが直ぐに感じたので
換気は充分なのだろう。

厨房が非常に広く、また開放されているので
揚げ場や作業がよく見える格好の舞台となっている。

2010_0917_133417-DSCN5085.jpg

メニュー表を確認するとトンカツをメインとする
商品の価格が比較的高めな設定である。

まずは定番で。
私はロースカツ定食1200円。

2010_0917_134140-DSCN5089.jpg

出来ればランチで千円以内のトンカツを頂きたい気持ち…は我が侭か。
豚はかみこみを使用しているとのこと。ということは五日市だろうか。

2010_0917_134152-DSCN5090.jpg

ロースは噛み応えも適度な弾力で
柔らかさも後から感じる程度。

2010_0917_134222-DSCN5091.jpg

まだ揚げ温度、時間の精度が揺らいでいるのか
少々衣に油っぽさも感じつつ肉のジューシーさも抜けていたようだ。
これはいくらでも改善できるし、新品フライヤーにありがち?かもしれない。
でも主人の立ち姿は長らくどこかでやっていたような風格すら感じたw

2010_0917_134252-DSCN5093.jpg

平皿に甘味と少しの酸味ののるソースが別添えだ。
これもう少し深い皿(小鉢)だったらもっと嬉しい。


その他カツではさらにかぼちゃのカツが皿に載る。
これ半品だということは別の注文で片方の半品???

2010_0917_134229-DSCN5092.jpg

小鉢も味噌汁もあり、ご飯も結構な盛り状態であったので
しっかりボリュームを感じる事が出来た。




かみさんの注文したとんかつ屋のカツスパ

2010_0917_134103-DSCN5087.jpg

おう!結構ボリューミーwなカツ。
と、思いきや斜めに包丁をいれたヒレカツであった。
4ツではなく2ツの半カツが4ツw
出来ればロースだと嬉しいなあ。と思ったら
他のブログを確認すると現在これは改善されているようであった。

2010_0917_134109-DSCN5088.jpg

スパゲッティはナポリタン状態で
ソースは別添えだ。
このソースは酸味の効いたトマトベース。

2010_0917_133846-DSCN5086.jpg




今回の訪問より半年がすでに経っている。
他の方々の評判を聞くと好評のようで
調理提供やメニューの改変が成されているようだ。

お次はカツ丼を頂いてみたい。



とんかつのいのうえ
住所 西23条南2丁目
時間 11時~23時(マジで?!)
定休 不定休
関連記事
帯広(十勝)のトンカツ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ふーん

23時・・・へー・・・

マジでか!!!

仕事帰りに行けるやん
No title
客への対応はたしかに良いですね。
カウンターが欲しいところですね。
おっちゃんさんへ


そうそうw

全くおんなじ反応しちゃいましたwwww
し…しかし四十郎さんブログで判明。

なんと…ラストオーダー22時ですって(泣)
おっちゃんさん行けます?

私は恐らく間に合わない…ショッキンブルー
kameさんへ


カウンターあれば嬉しいッスねえ!!
でも他のとんかつ屋さんもカウンターあるけど
自分達の置き場所にしちゃってるところもありますもんねえ…

カウンターがしっかり確保できるんであれば
一人でも気軽に行けるんですよね。

カツ丼喰いてえええ
No title
いのうえ様は話には聞いてるんですけど
気がついたら、幕別とか、大通りのツタヤの近くに行っちゃうんですよね。
うまくらさんへ
それは
全くもってそうなる事必然でしょうwwww


恐らくうまくらさんなら…うーん。

管理者のみに表示

