--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/27.Sun

【本別】ラーメンの赤えぞ、familyリベンジへ北上編(1)


某日、夏の頃。
私達family一行はアノ日のリベンジをすべく十勝を北上。
そう、本別へと向かったである。雨と共に涙を流した当時の記事→こちら


で、その前に腹ごしらえだろネ♪
したっけ私はもう既に行く店を決めていたのだ!
そうそうあの分厚い肉が鉄板の上で鎮座する魅惑のあの店。

姫「何処まで行くの~?」
私「内緒内緒www」
姫「また内緒~?!」

で、アレを久々実食出来ると思うとウッキウキでございまして
意気揚々と我先にと私が陣頭をとり向かったところ…


あれ…?






暖簾かかっておりませんけれど(汗)?

かみさん「休みじゃないの?」
ぼんず「マジで…?!」

急いで携帯で店舗情報確認!



い…






いやああああああああああああああああああああああああああああ…!!!!!!


日曜日、休みじゃねえか(泣)?!


落胆
まさに落胆。














かみさん「まあしょうがないっしょ(笑)!他いこ^^!」
ぼんず「隣になんかあるよ」
私「…」


?!


いかにもスナック然とした店構え…

私「いや…俺のアンテナがソコはヤバいと云っている…!」
かみさん「とりあえず入ってみようよ」
姫「お腹空いたあああ…」

説得され仕方なく店に入ってみる。

!!!!!!!!








スナック


じゃん(汗)


しかも店の人いねえええし…
店の明かりもところどころでどんよりムード。

私「だめだめ…」
かみさん「うんうんうんううんうんうん…そだね(汗)」
姫「ええ此処じゃないのう…!」
かみさん「出よ出よ」


もう私、お昼はソコだ!って決めてましたんで
ソコが駄目ならもうどうしよう…と(泣)


かみさん「さっき通ったところの来来は?」
私「あそこは豚骨だから、好みじゃないだろ?」
かみさん「あ…そだね(汗)」
かみさん「ラーメンか…あ!」









はい決まりました。すっかり此処の存在忘れておりましたwww
そう本別を代表するあの老舗、ラーメンの赤えぞである。

お昼頃であった為、それほど混んではおりませんでした。
しかし私達が帰る頃にはほぼ満席。やはり凄い人気だ。
通りがてらのお客も居るだろうけれど赤えぞの人気の秘密は
地元客のリピーター率が高いところにもあるのだろう。

2010_0523_131707-DSCN4062.jpg

私は当然、みそからチャーシューだ。
老舗の味噌では、個人的に池田の再来と同一の土俵。
香味の香り方、味噌ダレとスープのバランス。

2010_0523_131713-DSCN4063.jpg

うーん旨い。
どでかいチャーシューも健在だ。

2010_0523_131721-DSCN4064.jpg




かみさんとぼんず、姫は塩ラーメン

2010_0523_131607-DSCN4060.jpg

初めて食す塩。私も頂いてみた。
結構動物系が強いスープだったんだな。
塩気が若干強めにでてはいるものの
麺を啜って丁度良い塩梅の施しだ。

2010_0523_131613-DSCN4061.jpg

みそでも麺は柔らか気味であったけれど
塩になるとその柔らかさが勿体無い感じ。



以前「気になる」とニソロモシリ時代の記事に→こちら
書いたけれど、今回念願で頂く事ができた!

それがこれだあ。

2010_0523_132142-DSCN4065.jpg

餃子7個で500円となる。
デカいよデカいよ(出川風)

こりゃまた餡もたっぷりと入り香味の効いた。
野菜がふんだんに入っているのであっさりと頂ける。
ただメニューにも記載されているが
なにぶんデカイので焼くのに時間を要する。

しかしこれから赤えぞの暖簾を潜るときには
この餃子は恐らくfamilyの鉄板になるであろうw



いやー旨かった!
おばちゃん達の愛想の良さも秀逸もの。


先ほどの落胆ぶりはどこへやらw
すっかり赤えぞに大満足で店を後にし




さ!アソコへ行くぞー!











ジ!


だ!!!!



ラーメンの赤えぞ
住所 本別町南1丁目7
時間 11時~14時30分/16時30分~20時
定休 火曜日
関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おお~美味しそうなラーメンですね~目当てな場所で食べれないと結構落胆しますよね><:私も何度か経験あり。特に場所が離れていると超ショックってことないですかあ?
それにしても最後の最後で美味しいお店にたどり着けて良かったですね~v-10
しかもすごくチャーシューが大きい事に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
お休み満喫してて楽しそう~v-238
ユリさんへ


もうチョーしょっくッスよ(泣)…
しかしまたソノお店はリベンジしましたwwww
その小噺はまた次の機会に^^

私の仕事はほとんど一日中家に居れないので
出来る限り休みを利用して遊びに出掛けたいとおもってます^^

ね?!チャーシューでかいっしょ?!
デカイよデカイよ。
旨いよ旨いよw

管理者のみに表示

