--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/04.Fri

【帯広】キッチンハヤサカ


キッチンハヤサカだ。いつも一人で来ていたが
今回初めてかみさんを連れての訪問であるwwww

2010_0426_133047-DSCN3752.jpg

何故かって?
そりゃかみさんにオ○ライスを食べてみて欲しかったからだ。

2010_0426_131025-DSCN3743.jpg

入った途端かみさんから接客に対しての感想で先制パンチ(汗)
ま、そうなんだけどさ。とりあえず。

ハンバーグ定食770円!
も良かったんだけれど、日替わり定食
ハンバーグとひとくちカツセットで770円
があったんで迷ったのちこちらに決定っ!

2010_0426_131306-DSCN3745.jpg

ハンバーグが思いのほかあっさりしている。
鶏肉のみ?いや混在だろう。
玉ねぎの食感がとても良いアクセントになっている。
こりゃ旨いなあ、旨い。

2010_0426_131315-DSCN3746.jpg

あっさりしているのにソースに負けない味施しだ。
しかしハンバーグ定食デフォルトとはグラムが異なる?
サービス定食だからなのか?少し小振りな気がした。
これはいつかまたハンバーグ定食を食して確かめたい。

2010_0426_131319-DSCN3747.jpg

カツは豚で衣が小気味良いサックリ感。
これで770円だとはうーん、満足ですっ

2010_0426_131328-DSCN3748.jpg






ではかみさんはオムライス750円。
ではなくふっくらたまごのオムライス770円だあ。
恐らくデフォオムは昔ながらの包み系なのだろう。

2010_0426_131444-DSCN3749.jpg

ライスはガーリックライスでベーコン、ゴマ
バジル(乾燥か?)入り。

2010_0426_131455-DSCN3750.jpg

ガーリックの風味は差ほど強烈なものはなく
バジルのほのかな香りもしっかり愉しむことが出来る。
旨い。しかし個人的にはケチャップライスが好きさ。
これはお店の方に仰れば恐らく変更可かもしれない。
判らんけど(丸投げかい?!)

ソースはお好みでデミグラスかケチャップか選べる仕組みだ。
今回は勿論かみさんの好物であるデミで攻めてみる。

タマゴは本当にトロットロ。お?!バターか?
結構バターの香り、味が強く出ているかもしれない。
デミはサラリとしたものでバランスが取れた味。
これで濃厚なものだったらこのソース量では重たいか。
これは全くと云っていいほどスパカツのソースとは異なり
やはりスパカツは別に仕込みをされているのだろうな。



やっぱりハヤサカは旨いんだ、と再確認出来た。
日替わり定食は量、バランス共に男性にも懐にも満足できると思う。
定番洋食を今回注文してみたが、ハヤサカは「バランスが良い」



2010_0426_131043-DSCN3744.jpg

キッチンハヤサカ
住所 南町東5-3-36
時間 11時30分~15時/17時~21時
定休 火曜日



かみさんも最後のほうでは顔も綻び、満足気であったのが幸いw
まあ許容範囲だろw?
関連記事
帯広(十勝)の洋食(伊・仏など) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
接客
こんにちは。
はやさか、接客は・・・でしたっけ?
よく覚えてないんですが。
お料理は美味しかったと記憶してます。
ただ、場所的に私はあのスープカレー屋に行っちゃいますが。(笑)
ぶっさんへ
いえいえ…ハヤサカではないのですが、最近思うのは私が疑問に感じるホス、サービス(ソフト)面とはちょっとズレているのも、と(汗)疑問に思うお店では安くボリュームある混み合う人気店だったり。確かに旨い、でも。そういったところは気にならないのかなぁ。でも夜来香の例もあるからなぁ。TPOに合わせたサービスは分かるけど根本は揺るがないと思ってたんですけど(;´Д`)

ん…?す、すいません!
独り言になりました(汗)

ハヤサカ含むあのグルメロードは行き先を迷わす魔力を感じます。ぶっさんの云うあの店と同じく私にとってはラーメン村であります(・∀・)ノ
ソフト面
ぶうさん、このサービス、ホスピタリティ面は
一つの話題のテーマになりますよね。
私もそういうあたりは結構見ている方、というか、
気になってしまうのです。
今度語りましょう。
ぶっさんへ
そう、気になるのです。

是非そこら辺でも語り合いたいです!
宜しくお願いいたします。

管理者のみに表示

