--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/07.Mon

【音更町】蒙古園


昨年の春の頃なんですけれどね。
まず此のお店を選んだ理由が私が大好きなアノ一品がメニューにあると知ったから。またかのカレー伝道師仏太氏の記事(こちら)やらくれっと伝道師ニコソンロール氏の記事(こちら)を読んだからに他ならない。その名も蒙古園

Familyで出掛けてみた。


かみさん「どこにあるか場所判るの?」
私「いや、なんとなくしか」

迷う…
携帯で情報検索。
それでもまた


迷う…


あった!
いやん!こんな住宅街のしっぽりした処にあるんかーいい。



ぼんず&姫「焼肉!!!」
私「そうだ焼肉だ!」


2010_0402_190708-DSCN3588.jpg

で入店してみると、おー結構混んでる。
小上がりあったんで其方を所望し座った。
切り盛りしているのは全員おばちゃんだwww
これがまあチャキチャキなのであるw

で、メニューを拝見。珍しくメニュー掲載w

2010_0402_191240-DSCN3590.jpg


かみさん「けっこう…高いね(汗)」注:この感覚は当然ウチのfamily感覚で云う
私「そうだな、とりあえず一人前ずつ注文してみよ」

焼き台はガスのようだ。煙はそのまま上へへへへ。

2010_0402_191226-DSCN3589.jpg

チャキおばちゃんが「はいカルビねえ!」「はいホルモンっ」
と豪快にもってくる。

カルビーだ。

2010_0402_191812-DSCN3593.jpg

ホルモン(塩)だ。

2010_0402_191817-DSCN3594.jpg

旨いじゃん!


シンゾウだ。
これがコリジューシーな食感で旨い。

2010_0402_191822-DSCN3595.jpg

成吉思干。

2010_0402_191833-DSCN3597.jpg

これが噂のジンギスカンなのか。
ではまずは焼いてみる。タレ漬けなのだがこれが思いのほかあっさりしている。

私「これが生でも頂けるというジンギスカンだっ!」
かみさん「うそーいや私は遠慮しようかな」
私「俺が旨かったらく喰ってみれよ?」
かみさん「…はあい」

ひとくち。うおっこれはこれで「オツ」な味。
へええこんな味すんだ!面白い!!結構旨いじゃねーか。

私「いや、これはこれで旨いよ♪」
かみさん「ええマジで?!んんんん、んじゃ。あ、ホント結構美味しい♪」


特上ミノだ。

2010_0402_191846-DSCN3599.jpg

ミノはかみさんの大好物だ。なんとこれも生で頂けるという。
早速頂いてみた。あ、うんうん旨い。
かみさんは我武者羅にミノに食いついていたぞ。

サガリだ。

2010_0402_193649-DSCN3601.jpg


レバー。此処ではゴマ、生姜、ニンニク、タレを選ぶ事が出来る。
今回はゴマを選んでみた。ようはゴマ油。勿の論レバーも生で頂ける。

2010_0402_195323-DSCN3603.jpg

こればっかりはがっつり生で頂いた。旨い。



いやー此処旨いネ。旨いんだけれどfamilyでは厳しい予算オーバーであった。
もっと財布に余裕がある時に気兼ねなく腹いっぱい喰いたいと思う。

此処で特に気に入ったのがこのタレだ。

2010_0402_191315-DSCN3592.jpg

このあっさりダレがしっかりと下味をのせた肉の其々をいくらでも食せるようにしてくれる魔法のタレだった。またいつか来たいなあ。あ、そうそう!メニューをご覧になった方ならお判りだろう、ラーメンが此処にはあるのだ!!そのラーメン記事はラーメンカテゴリーにて別記事にしまっす^^!



蒙古園
住所 音更町新通2丁目7-8
時間 詳細不明
定休 日曜日
関連記事
スポンサーサイト
帯広(十勝)の焼肉 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
(@_@;)蒙古園行ったのですね。
実は私もそのお店は生でもおいしいとのことで
音更の方々の間では有名店?
ロックオンしていましたが未だ実食に至っておりません(T_T)
なるほどシンプルメニューなのですね
早速行ってみたいモードに火がついてしまいました
おっと涎が…w
ミノ
私が最初に連れてってもらったときは、
ミノを生で食べれる、というお誘いでした。(笑)
焼肉はそんなに行かないのですが、
ミノを生で食べれるのはそうそうないのではないかと。
ここ隠れた名店だと思うんですよね。
No title
肉は生で食べよう委員会会長の僕です。
ここは基本的に他店で刺身として出されるようなお肉を出しているのでどれも生で食べて問題はないようです。
ただホルモンとかカルビとかタンは普通に噛み切れないので厳しいですw
余談ですが平和園のミノはミノ刺しの肉と同じらしく生でも食べられます。
僕の中では当たり前の話なのでみんな知ってるんだろうと思ってあんまり口にだすことはなかったんですがここはシンゾウタレがほんっとうに美味しい。
ここでは焼肉なんて食べなくてもいいんじゃないかなと思うくらいシンゾウタレを生食するのが美味しい。
実際に僕が伺う時はライスとシンゾウタレだけ頼んで食べることもありました。
もちろん焼き台は火もつけません。
それとジンギスカンも生で食べるのが一番美味しい。
これはここだけに限らずどこで食べても同じだと思います。
さすがに食べ放題店では心配ですが通常の焼肉屋さんでは過敏性腸症候群の私でもお腹を壊したことはありません。
昔の人がジンギスカンは生が一番精がつくって言ってたのを聞いて生食する様になったんですがその辺の効果は定かではないですwww
kameさんへ

そりゃ私も書いてて涎っすよw
ただ私もです、なにせウチから遠いんですよ(泣)…

肉喰ったあとのラーメンも是非!
ぶっさんへ

本当に誌面やネットの情報もないですもんねえ(汗)
ミノを生。マジでなかなかないと思いますよ!

ジンギスカンも旨いっすよねー
でも遠いっす(泣)

ですんでウチはもっぱら有楽町www
室長さんへ


そんなに行ってるの?!う…羨ましい……!
シンゾウタレ、もっと早く云ってくんないとwww!

っちゅーかまた驚きなのが平和園のミノ!
かみさん大好物なんでいつも注文するんですが、焼いてましたよ!
こりゃいつか挑戦せんと如何です!


他の店でもジンギスカンを生で?!
そ…そりゃ勇気が要りますな(汗)そーなのかあ。

子供にはなかなか食わせられませんこと。
大人で試してみます、はい会長!!
No title
あ、書き忘れてた。

平和園のミノは特上がミノ刺しと同じ肉なんです。

ちょっとお高いけどミノとミノ刺し両方頼むよりは安いかなw
No title
うちから数十メートルのところにあるのに、年に2回くらいしか行かない。。。何故だろう。。。生ジンギスカン美味いですよね~。あと生ミノ。。。しばらくぶりに行きたくなりました。
室長さんへ

ああ…特上ミノなんすか(汗)
注文したことがないww

よし次回は!
frontiers99さんへ
あら!!こちらにコメントありがとうございます^^!!
嬉しいっす。

まあこんな云いたい放題ブログなんで、ゆるしてください。
蒙古園のめっちゃ近くですか?!そりゃ羨ましいっすよ。
なにより「呑める」wwwwww

帯広の端っこから蒙古園はホントに遠い(泣)…悔しいですっ
賃貸立川
初めまして!!
賃貸立川を営んでいるものです!!

いつも楽しく拝見させていただいてます!!
あたし地元が帯広なんですけど
蒙古円
結構行ってました^^
不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます☆☆
賃貸立川さんへ
大変お返事遅くなりました…
申し訳ございません(泣)

ほー!地元が帯広なんですねえ!
時々帰郷されるのですか?

遠くからこのブログを拝見していただき
なんとも嬉しく思います^^!

これからもチョー遅更新になりますが
宜しくお願いいたします^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。