--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/09.Wed

【帯広】パスタ&オムライス ピノキオ


かみさんと共に夏にお伺いしたのがパスタ&オムライスピノキオだ。かみさんがオムライス好きだというのは拙ブログを隅々までお読み頂いている方ならご承知のことであろう。しかし…だ。此処には未だ一度も行ったことがないというのだ(汗)!なんと恐ろしい。


やさぐれた私、こうみえて此処、マダムの魅惑の楽園ピノキオへは男一匹身ひとつで挑んでいる。なんと無謀な行為だったろうか。入店した途端甘香と媚薬の如く甘美なるマダム達の憩いに、落ち着いて身を置く場もないとはこのことか、と数年前の私は慄いた。しかしお店の方はさも当たり前のように快く奥の席へご案内下さったことが「おお…神様仏様」とソノ方に深く感謝したものだった。そんな甘く切ない思い出。更に味も旨かったのだ。


土日は当然、平日ですらランチ時には激混み必死な人気店だ。
であるのでなんとか12時前に入店してみる。
それでも広い店内には5グループ程が埋まっていた。

2010_0511_125535-DSCN3953.jpg


やはりかみさんと来ると大丈夫、なんとか溶け込むことが出来るw
改めて思ったが、もう此処も開業してから随分経つだろうに
とても清掃が行き届いていて清潔感があるのが印象的だった。
アクアリウムも鎮座されており、とても綺麗な空間演出を描く。

2010_0511_125616-DSCN3954.jpg




かみさんはオムライスがメインのランチ。

2010_0511_131119-DSCN3958.jpg

トロトロのオムライスが大好きなかみさんだから
この包み系オムライスでテンション少々落ち気味w

2010_0511_131127-DSCN3959.jpg

しかしスプーンを入れた途端、表面はしっかりしているのに
薄皮一枚、ライスとの間のオムレツがふんわりふわふわなんですわ。

かみさん、口に入れたら一気に顔が綻ぶ。
ライスはスモークした合鴨がダイス状に混ぜ込んである。香りも仄かに。
ライスの玉ねぎは食感を残したものでアクセントになっている。
一見濃厚そうにみえるがこのホワイトソースがあっさり軽め仕上げ。


2010_0511_131141-DSCN3960.jpg

このランチセットには一品料理が付く。これに驚いた。
セットなんだからと、店側のおざなりが鼻につくような皿ではなかったのだ。

2010_0511_131156-DSCN3961.jpg

豚ヒレとリンゴのミルフィーユ、ひよこ豆とパインのソース。
パインの酸味と絞まりのあるソース、そしてリンゴのコンポート。
豚ヒレとリンゴを共に頂いたときの相乗に思わず「うおっ…」と声を漏らした。
うめー!凄いなー。あくまでセットの中の一品なのにしっかり仕事をされてる。







私はハンバーグがメインのランチだ。

2010_0511_131526-DSCN3965.jpg

恐らく牛100%?だと思う。
玉ねぎはオムライス同様生の食感を残したもので、存在感がある。
ジューシーだ。

2010_0511_131513-DSCN3963.jpg

デミグラスはホワイトソース同様、軽めに仕上げている。
とろとろのオムライスがオンザされており、重たい感じに思えるが
バターも控えめでどれも強く味が突出したものでなく、
味のバランスがとても良いワンプレートだと感じることが出来た。

2010_0511_131518-DSCN3964.jpg

私のほうに付いてくるサラダだ。
こちらもそれぞれ仕事が成されていて好感触。




2010_0511_125741-DSCN3956.jpg


いやーこりゃマダム達が足繁く通う訳だ。料金はセットにすると高めな設定に感じていたけれどボリュームと満足感で全然「やっぱり高いよ」など感じる事が無かった。しかもどれも軽め(味が薄いとは違う)で女性に「モテる」のが判る。ピノキオではご夫婦ほかスタッフで切り盛りされていて08年には息子さんが幕別札内にて2号店ピノキオクッチーナをオープン。そちらも繁盛されているとのこと。セットでは900円代から2000円位まで幅広く、またメニュー、ソースの選択もあり、デザートの種類も豊富だ。こりゃ悩むこと必死。たまにはこんな場所でするランチもいいね。

2010_0511_130519-DSCN3957.jpg


パスタ&オムライス ピノキオ
住所 西19条南2丁目31番3-10
時間 11時30分~15時(LO30分前)/17時30分~21時(LO30分前)
定休 月曜日(祝の場合火曜日)







関連記事
帯広(十勝)の洋食(伊・仏など) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ぶうさん! 前回トチロオの閉店の件でコメントさせて頂いた者ですが。 場所は不明ですがお店再開したようです! 前の場所かな??? 夕方チェックしてみます。
子とらさんへ



子とらさん!!!!キタきたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ついにキタましたねえええええええええwwwwwwwwww

泣泣泣き

真っ先に情報をお寄せ頂いたのは子とらさんでした!!!
マジありがとうございます^^!!

管理者のみに表示

