--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/27.Sun

【帯広】祝!復活したトチロヲ


3月9日、管理コミュに衝撃の朗報が舞い込んできた。
なんと!暖簾がかかっているというのではないか!!
今回ほどコミュをやってきて良かったと感じる事はなかった…!

更に拙ブログにもコメントが直ちに届いたのだっ!
嬉しいッス(泣)その後も近況が続々とコミュに届き
また拙ブログのコメントもしてくれる方々もいて(大泣)
本当に嬉しい限りです!感謝いたしますっ!!

待っておりましたよ…
長い読書(爆)期間でございましたねww
閉店情報を聞き、こんな記事を書いていた→こちら

閉店したというのが私の中で消化できず
飲む込めず、いつか必ず復活する!と勝手に思い込んでました。
色々な憶測が飛び込んできて、復活する!という気概が薄れてくる。
そんな日々でした。



いいさ!よく戻ってきてくれました!!
祝復活ヽ(^o^)丿!



トチロヲ~!!!!!!!!!
トチロヲ~~!!!!!!!!
メーテルううううううううう(いや違う違う)



早速復活した数日後、暖簾を潜ってきました。
開店時間びったりに到着。ああ眩しく輝く赤暖簾が
かかっているじゃないのーーー(泣)感無量です。


ガラガラ~
「いらっしゃいませっ!」

もうこの時点で
少し鼻の奥がツンとなっちゃいました。
店入口には『味噌専門』の手書きの文字。


そうなのだ。復活したのはしたのだが
なんと味噌のみという限定した復活オープンとなったのだ。
その理由は色々とある。その話も囁かれてきていて情報が耳に入ってくる。
でもいいさ、いつかまた醤油をやってくれるはずだ。
こうして復活を待ってきた身だ。
醤油の復活も気長に待とうではないか。
ねえ、皆さん。


では!味噌にチャーシュートッピングしたぞっ!

2011_0312_114111-DSCN5778.jpg

魅惑のかほり。
お?チャーシューの部位が変更となったのか?


麺は変わらず、森住製麺。
プッツリとした絡みの強い麺だ。
しかし復活オープンしてからあまりの集客に
熟成が間に合わなくなっていたらしい。
しかし個人的には何も変わらず、と感じた。


スープ。はこちらも若干の変更ありっぽいか?
以前よりも幾分かシャープになっていたように感じた。
香味が強く、切れ味が以前よりも効いている。辛味も幾分か。
うーん、旨いっ!!旨いじゃん。ウミャー。旨いっス。

2011_0312_114119-DSCN5779.jpg

チャーシューは以前よりも大振りになり
漬けダレは変化なく帯広では希少な八角風味(大好き!)


常に清潔感があり、実直な姿勢も変わらず。
復活してくれてありがとうございます。
またトチロヲの味を頂ける喜ぶはこのうえない。


がっついていると隣の初老の男性が声をかけてきた。

爺「ここは味噌だけなんですねー」
私「ええ、以前は醤油もやってたんすが今は味噌だけですねえ」
爺「お!スパイシーですね!ほおおお」
私「そうですね^^」

何故私に話しかけてきたのかw?
そんなに話やすそうに見えたのかww?

私が喰い終わる頃には、はい満員御礼状態。
そうだよなあ、待っていたファンの方々ばかりだろう。



最後に「復活おめでとうございます、ありがとうございますっ」と告げると「こちらこそありがとうございます」と朗らかで心のこもった言葉でお応え頂いた。ありがとう。



祝!

そして私にトチロヲ情報をくれた子とらさん、名無しさん、しろくまさん、皆様、本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿



関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
実に嬉しい出来事です。
しかし、ゆで卵は殻付きで出てくる(セルフ殻剥き)ので大変です。
こまはむさんへ

>ゆで卵は殻付きで出てくる(セルフ殻剥き)ので大変です。

祝復活ッスね^^!
しかしゆで卵、私は一度も追加注文したこと無いのですが
前から殻つきなんすか?うん大変。
No title
本日、トチロヲ復活後初来訪

味噌ダレがやや濃くなりましたか
それに加えピリ辛のお陰で、最後まで熱く頂けました。
それとチャーシューがうめええええ
大盛りチャーシュー1,050円が格安に感じるんだから
凄いですわな。

うまくらさんへ
いやーうまくらさんと同意見ッス!
やっぱり凄いお店なのだと、改めて実感。

管理者のみに表示

