--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/29.Tue

【帯広】ばんび


2010_0514_220831-DSCN3978.jpg

再訪したいお店のひとつな訳ですが、赤ん坊が居るとなかなか…お酒の席はね(汗)一昨年のH9年11月にオープンし暖簾を潜ったのは昨年H20年5月の事である。ばんび。殆どネット情報や広告宣伝の類はおこなっていない創作居酒屋というジャンルに括っていいのか?割烹か小料理か?底が未だ知れないお店だ。和風styleでありながら洗練された内観も特徴。恐らく口込みで連日混み合う人気店なのはその後の車の駐車数で図れるだろう。

2010_0514_220843-DSCN3979.jpg


2010_0514_220858-DSCN3980.jpg

照明では白色は使用せず間接照明で雰囲気を醸している。
それぞれのインテリアも店観テーマに沿っていて素晴らしい。

2010_0514_225333-DSCN3993.jpg

カウンターもあり、また個室風の小上がりも用意されている。
その小上がりへ

2010_0514_221041-DSCN3981.jpg

2010_0514_221059-DSCN3982.jpg




まずお通しだ。

2010_0514_221854-DSCN3986.jpg

蓮根や蕗、人参などの根菜類を主としたもので構成されている。
うーん、こりゃどれも旨いわ…ヤラれた。軽めの煮含みや
厭味にならない程の辛味もとても良かった。ツブの煮方も申し分なく素晴らしい!


さて酒では焼酎が人気のラインナップを始め、お!と思わせる銘柄もチラホラと。私は天使のうたたね600円を頂いた。その他面白いところでは爆弾ハナタレ1200円も。

米茄子の肉味噌チーズ焼き580円。

2010_0514_223651-DSCN3991.jpg

このまま半身の姿に肉味噌とチーズがオンザ。
女性向きの味施しなのかもしれない。




鶏ササ身のプチプチサラダ580円。

2010_0514_222428-DSCN3987.jpg

海苔はどうかな?食感がとても愉しかった一品。



つくねの照り焼きボール580円。

2010_0514_223217-DSCN3989.jpg

軟骨入りのつくね、生姜が効いている。
とても舞台が美しいと感じる。

2010_0514_223236-DSCN3990.jpg

付いてくる薬味で味の変化が愉しめる。





駿河湾桜海老のかきあげ680円。

2010_0514_230835-DSCN3994.jpg

個人的にはもっとさっくりと軽やかなものが好み。
厚めのかきあげだ。




自家製しゅうまい580円。

2010_0514_231229-DSCN3997.jpg


時鮭の醤油漬けマッシュ580円。

2010_0514_231220-DSCN3996.jpg




オープンしてから半年経っての訪問でした。其々の創作に、とうよりかは一皿の舞台の美しさや華やかさにうっとり。見た目の感動から一口味の感動へと相乗すると尚素晴らしい。堅実で安定感のある職人が居るのは間違いない。対価格では申し分なく、何度でも通いたくなる。接客面では注文をお聞きする時の立ち位置や所作が雰囲気とマッチしているかどうか、小上がりの暖簾越しに立つより暖簾より下に座り位置されたほうが「らしくなる」と感じる。恐らく現在は変化があるのだろう。最後に現在変化されているのかもしれないが、邦楽有線がBGMであった。これは店主の好みなのだろうか。


2010_0514_223059-DSCN3988.jpg

お会計が席を離れる事なく出来るのがとても好印象。
敷居の高いイメージであるけれどとても安価で安定感のあるお味。
いいなあ、また利用したいと思ってます^^

またお手洗いがとてもイイ。一見あれ。
あとところどころに鹿のインテリアが、探してみるのも一興。


2010_0514_220821-DSCN3977.jpg

ばんび
住所 西13条南13-5(新緑通り沿い)
電話 0155-24-8484(混み合うのでまずはお電話で確認を
時間 17時30分~不定
定休 月曜日
関連記事
帯広の呑み処 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは♪

私も1年位前に行きました。
1度目は混んでて入れず、日を改めてリベンジで。

ここの店主さん(?)、どこかでお見かけしてる方だと思うのですが思い出せません・・・。


もこさんへ


こんにちは^^!

そうそう、此処の店主さん、何処かで経験しているという事なんですが…
どっかで見聞きしてたような気がしてたんですが、失念です(汗)

もこさん、思い出したら是非コメント下さいw

管理者のみに表示

