--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/10.Thu

【帯広】カフェボアベール


あれ?雪が積もってる?この写真(汗)

2008_1222_161005-DSCN0760.jpg


はいそんな時期にお伺いしたカフェボアベールさんです。
季節ごとにその姿をかえる外観が素敵ですわー
また冬になると薪ストーブが活躍するんですよね。
その薪が店廻りに置いてありそれすらカフェの顔になる。

2008_1222_154905-DSCN0757.jpg


今回はかみさんと一緒です。
かみさんは突然フッと「珈琲飲んでゆっくりしたい…」と囁く。
そんな時気軽に立ち寄れる喫茶・カフェがあれば嬉しい限り。
で、私は1人で(勉強も兼ねて)色々廻ってはいるものの
かみさんがゆっくり気兼ねなく珈琲を頂けるトコは何処だろう?と考えちゃう。
かみさんは結構店の空気感で判断するというか肌が合うかどうかで判断すんだな。
そんなかみさんに私がちょいと「こんな処あるんだけど?」と扉を開ける訳です。

2008_1222_154543-DSCN0755.jpg



私のお気に入りのひとつのカフェボアベール。
今回はコーヒーをそれぞれ注文。
ん?今回はちょいと雑味を感じてしまいました(汗)
しかし此方は自家焙煎、豆はエルサルバトルを中心にブレンド・焙煎したオリジナル。
独特の甘味とちょっぴり酸味が愉しいコーヒーです。


2008_1222_154455-DSCN0752.jpg


お伺いするスパンがけっこう長い私ですが
その度、スタッフが異なっていて「あれ?」と思うw

2008_1222_155501-DSCN0759.jpg

コーヒーカップが欠けている…残念。

私達の後に老夫婦が入店。

2008_1222_154532-DSCN0754.jpg


お二方はアイスコーヒーを注文し
静かに何も語らずのんびりと過ごされておりまして。
ああ素敵だなあ、こんな歳のとり方したいなあ、と感じました。

因みに私、フードメニューはボアベール風サンドイッチしか
頂いた事がありません。次回は是非フードを試したい。
パフェも食べてみたい!パフェ大好きなのさー(^o^)丿

さてカフェボアベール。
かみさんの肌には合わなかったようであった。
でもその体調によっても感じ方変わるしねww


カフェボアベール
住所 帯広市西6条南18丁目(北海道ホテル向い)
時間 11時~23時(日・祝日は22時まで)
定休 水曜日
関連記事
帯広(十勝)のカフェ・喫茶店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
食器が欠けているとは・・・
もてなす側は一期一会という言葉の意味を知るべき。
うまくらさんへ
やっぱりその言葉につきますね。カップは特に口につける器なだけに。

管理者のみに表示

