--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/22.Tue

【帯広】ラウンジ アルシノエ

あ、
何を隠そうかみさんは…オムライスが大好きw
最近は私の意向を汲みとった外食の選択肢であるけど
以前は何処か外食を、と云うと「オムライスが食べたい」の
一点張りであったww

で、
かみさんのその当時一番オムライスが美味しいというお店
ラウンジアルシノエさんにて二人でランチです。

私は此方のオムライスはお初でした。
これが噂の特製オムライス900円だ。

2008_1222_130941-DSCN0746.jpg


噂は聞いていたが、こりゃ…  … …
デカいな。ボリューム半端ない。かみさんこれ1人で食えるんか??

2008_1222_130955-DSCN0747.jpg


私も少し頂いてみた。
うんワカい感じはあるけどデミソースが美味しい。
因みにかみさんは「深いコク」と云っていた。
うん味覚はほんとそれぞれだなあ、と感じた次第。
オムレツはトロトロだがしっかり熱は通っている。
ライスは具が大振りで濃いめのケチャップライスだ。

2008_1222_131003-DSCN0748.jpg


しっかしこのボリュームはスンゴいなあ。
対価格で十分満足出来ました(^o^)
面白いのはカレーじゃないけど福神漬けが付く。

2008_1222_130926-DSCN0745.jpg

2008_1222_130842-DSCN0744.jpg

私はといえばしょうが焼セットB1050円です。

2008_1222_131016-DSCN0749.jpg

こちらもスンゴいボリュームですわい。
因みにご飯もデフォですでに大盛り状態だったのは云うまでもない(笑)

2008_1222_131026-DSCN0750.jpg


味?うん至って普通ww
しかしね?この普通の味に出合えないお店も少なからずあるのねえ。

2008_1222_131033-DSCN0751.jpg


アルシノエで嬉しいのはなんといっても
付け合わせのサラダ(野菜)がボリューム満点だという点だ。

他にもカツ丼・豚丼もある。
今はなきこめ○などいかなくても
味・ボリューム・価格で満足出来るお店が
此処にある。

お次のアルシノエの小噺は「ホットドッグも大満足!」編で
お逢いしましょうww



ラウンジアルシノエ
住所 帯広市東1条南21丁目12-1
時間 9時~21時
定休 無休?
関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
アルシノエさま・・・もう20年前に知っていたらホント重宝したお店なんでしょうね。

それくらい何を注文してもボリュームが凄いです。

パフェ・・・今まで2回注文しましたが、女房と二人でやっとです(汗)。

女性スタッフが作る男の料理とでも云いましょうか・・・

豪快ですよね~

これで禁煙だったら私的には完璧なんですけど・・・

まあサラリーマンの憩いの場ですから仕方ありませんね。

ところでホットドックなんてありましたっけ?

楽しみにしてます!!

迫力
こんにちは。
連休は鉄道撮影とグルメツアーでふたたび勇払・鳥よしのラーメンと釧路・泉屋スパカツで満腹状態でした。(笑)いつみても当ブログの写真は迫力満点ですね。すぐに食べれそうな感じがして昼に見るのは辛い時があります。
21日発売した、鉄道で旅する北海道2009秋号の帯広編に当博物館が紹介されています。また帯広の食べ物としてインデアンカレーを伝えた所、早速まちなか店で編集部が取材しましたが完全に病みつきの一品になったそうです。(笑)札幌の出版社ですがインデアンの事は知らなく鍋でルーのみを買いにくるお客にカルチャーショックを受けたそうです。見ていただければ幸いです。
とろきゅわ~☆
オムライス美味しそうですねー♪
最近食べてないから無性に食指がw
週末はラーメン一時中断しようかな(^^;
七誌さんへ
ホットドッグ。あるんですよーう(・∀・)ノ

ウチのかみさんは結構女性にしては大食いなんすけど、此方のはやっぱり残して私行きです(笑)

ようやく私も禁煙(卒煙はもう少し…)でき、煙の匂いに敏感になってきた今日この頃。まぁしようがないッスね(汗)
小さな鉄道博物館さんへ
釧路の泉屋。狂い食いの私でもお腹一杯になりますよスパカツ(笑)

いえいえ、是非お昼にご覧下さい(・∀・)ノ夜中にみるとそれこそ悶絶ですからww私の写真はカメラのおかげです、エヘヘ♪

雑誌に掲載ッスか!?おめでとうございます(*´∀`)!そりゃ拝見しないといけません!本屋で探しますね!

インデアン。結構十勝外の方々でも知らない方いらっしゃるんですねえ?!面白いですねえ(・∀・)ノ社長は郊外、十勝外にも出店する意向はあるみたいですが今はまだ釧路のみですから、存じてない方々そりゃ多いか(汗)
竹岡式さんへ
竹岡式さんのオムライス記事読んでみたいっすよww

私は年々ラーメンが厳しくなってきたかもしれません(汗)メタボもあるし…。そろそろ蕎麦にシフトチェンジか?!でも某SNSで十勝のラーメンコミュ管理人なんでなかなか抜けられないか(爆)?!アハハ……(正当化すんな!ってかみさんに怒られそうだ)

管理者のみに表示

