--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/24.Thu

【音更木野】とみの食堂


此処は木野にあるとみの食堂さん。
今回はラーメンではなく、アレだ。

2008_1212_135710-DSCN0722.jpg


はい目の前に登場したのはカツ丼680円。
味噌汁にお香物がデフォ付き。

見た目からして濃いめ味の形相だ。
では一口。

2008_1212_135723-DSCN0723.jpg


見た目から全く外さない味に思わずワロタww
醤油濃い目でカツ薄め。そしてツユダク。
カツ意外で具沢山。ナルトがポイントか(笑)
カツ自体にも胡椒の効いた下味が施され、ガッツリ味だ。


さて驚いたのは味噌汁。
これひょっとして味噌ラーメンスープでないかい?
節の効いた酸味というクセがある独特のスープであった。
面白い。

いつもながら此方の親父さんの立位置が気になる。
おばちゃん主導のお店なのかなあ?親父さん出前ばっかだもんな。


さて次回は何を頂こうか。
因みに此方にも豚丼630円であり、ほかに
オムライス、カレーライス、親子丼、チャーハンなど
大体は600円以下である。魅力ww
関連記事
スポンサーサイト
帯広(十勝)のカツ丼 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
また渋い老舗のお店を紹介ですね~

私も20年ほど前に結構通いました(笑)

その時はお母さんが一人で?頑張っていたような記憶ですが・・・違ったのかな?

ここのあっさりラーメン好きなんですけど、日曜日が定休日でしたっけ(汗)。

なかなかお邪魔出来ないまま5~6年経ちます。

しかし大きな麩の入ったスープ・・・カツドンよりも魅かれるものがあります(笑)。

No title
とみの食堂さん!美味しいですよね~。
私も父から教えてもらって初めて行ったときからファンです。
昔懐かしの感じがなおいいんですよね。
駐車場があればもっといいのに。
久しぶりにオムライスが食べたくなりました。
七誌さんへ
老舗ですもんねえー

近頃?はおばちゃん数人で親父さんはたまに顔みて出前してますねー(・∀・)ノ

そうなんです、日曜日休みなんです(泣)さすがサラリー御用達の食堂なだけあり、日曜日休みなんでし……ようかね?
だいだいさんへ
音更在住の方は出前鉄板のようですね(・∀・)ノ

春駒食堂、丸松食堂、とみの食堂などなど子ども達の代にまで受け継いで欲しいなぁ、と思うのです。今度ぼんず達を連れていきたいと考えてます。

オムライス?!よっし!次回はそれ(*´∀`)!ありがとです♪

管理者のみに表示

