--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/05.Mon

【帯広】薄皮たい焼き たい夢

初食は実家からのお土産で頂いた。


2009_0624_195426-DSCN1696.jpg

今年に入り、いきなり十勝外より参入してきた業種がある。
それはたい焼き屋さん。一気に二店舗が新規でオープンしてきた。

まずは一店舗目。
オープンはH21年6月の事。
東京に本社を構える株式会社オーバンが手掛ける
薄皮たい焼き専門店たい夢が西5条にオープン。
オーバンという社名はきっと創業業種が大判焼き専門店より
始まったからではないかと推測される。




まずは電子レンジで若干温めたのちオーブンで再度焼く。
では一口。


2009_0624_195452-DSCN1697.jpg


はいはい、おう。皮はホントに薄皮でパリパリですわ。
いや…いや?うーん…   薄すぎないか、これ(汗)?
薄い皮に甘さが程良く際立った餡子がもうこれでもかという位
びっしり…!!凄いね、これ。

はい初食の感想は、たい焼き食ってるっちゅうより皮付きアンコ。
餡子を食ってるう、食っても食っても餡だろこれ(汗)てな感じだった。

うん、餡子の他にスイーツ的なクリーム類や
限定たい焼き(夏限定冷たいたい焼きとか)が
結構お勧めらしいので、これだけで決めつけてもいかんね。
今度は是非暖簾を潜って購入したいと思う。


薄皮たい焼きたい夢
住所 帯広市西5条南17丁目1
時間 10時30分~19時
定休 無休?
関連記事
スポンサーサイト
帯広(十勝)のお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私は店舗で焼きたてを食べましたが
パリパリ感より生地のもっちり感の方が強く感じましたあと若干の粉っぽさも・・・

何れにせよ自分の好みのたい焼きをチョイスできるって事で、色々な業者の参入は歓迎

「たかまん」もうかうかしていられません
ここ1~2年からのもっさり生地は改良(元に戻す?)しないとダメ。
うまくらさんへ
たこ焼き屋さんも新規オープンしましたねえ。さて数年後何処が勝ち組残るのか動向が気になるところです。

たかまん!?最近生地変えたんですか?!とんとご無沙汰なんで知りませんでした(汗)…ドーナツ屋、たい焼き屋、大判焼き屋も一店舗増え、など選択肢が大分多岐になりましたね。老舗イコール変わらぬ味が鉄板だと私は思いますので、何故変わったのか気になります……

管理者のみに表示

