--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/06.Tue

【帯広】たいやき本舗藤家


たい焼き屋さんの新店がもう一店舗ある。
たい夢と時をほぼ同じく、めん屋双喜さんの隣に
オープンしたたいやき本舗藤家さんです。


2009_0709_143801-DSCN1773.jpg

藤家は福岡県に本社(本店)を構えており
たい夢同様、此処数年で新規店を一気に増やしている人気店。


2009_0709_143805-DSCN1774.jpg

今回は暖簾を潜り、購入です。
あれ?なんかたい焼き屋さんぽくない作りですね?
目の前の大体ある焼き台がないのだ。

2009_0709_143544-DSCN1769.jpg


食材に拘ったと謳う餡子である。

2009_0709_143654-DSCN1772.jpg


何を購入しようか悩んでいると「どうぞどうぞ!」と
試食するタッパーを差し出してき、頂けましたよww

2009_0709_143553-DSCN1770.jpg

接客ぶりや若さ溢れる元気な挨拶など
営業努力は今回で云うなら素晴らしいものがありました。


2009_0709_200916-DSCN1782.jpg

試食の時でも感じたが、お持ち帰りで頂いたたい焼きは
たい焼きではなく?あえて云うならば“たい焼き風デザート”
もちもちした生地は今流行りの米粉を使用しているかと思われる。
更にあっさりした餡子、クリームにこの生地の食感は”概念”を覆すには
十分余りあるものだ。面白い!


2009_0709_200937-DSCN1783.jpg

ただやはりたい焼きというスリコミがある故
また皮の食感の妙に好みは多分に分かれそうですね。
新菓子として食するならば旨いと感じる。
餡子よりもクリーム系に特化した生地であるようだ。

私としてはたい焼き工房のたい焼きが一番好みだが
他、たべてたいやきくん!とかそして新規オープンの
たい夢に藤家、中々面白くなってきましたねー。

でもたい焼きって本当にバランスが重要なんだなあ、と
深く感じた次第。


そしてたい焼き工房の耳とはかなり異なるけど
ここ藤家にもある、みみ。


2009_0709_143602-DSCN1771.jpg

味噌汁やすいとんにもいいらしい。
うちのぼんず達はそのまんまバクバク!
瞬く間にみみが胃の中に納められたという(笑)


因みに白いたい焼きでもあるように現在白ブームのようだ。
あのたい焼きアイスも白、またサザエでも白い大判焼きが限定販売。
いつまで続く?白ブームww


たいやき本舗藤家
住所 帯広市自由が丘2丁目11ー19
時間 10時30分~19時
定休 無休?
関連記事
帯広(十勝)のお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
綺麗なたいやきですね
味噌ホルモンを食した後に買いに行こうっと

ここ駐車場がネックですねえ・・・
「こっちはうちの駐車場なんで・・・」ってのをラーメン食べてる時みかけたんですけど
たかまんと十勝ベーグルみたいな揉め事になんなきゃいいなあと思う次第。
うまくらさんへ
ありゃ(汗)!十勝ベーグルさんでもですか(´Д`)!以前の東印度さんでも何度も揉めてましたから、何らかの対策出来るもんか、と思ったんですけど相変わらずなんスね……。

管理者のみに表示

