--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/07.Wed

【帯広】味の十八番


こういうお店は無くしてはいけないのだな。


今回は東に店を構える味の十八番さん。

2008_1125_134740-DSCN0662.jpg

昨年末に初訪問ですわあ。
店外の壁にはメニューがズラーっと。

では暖簾を潜ります。
テーブル席・座敷間がメインのいかにも食堂然とした店構えだ。
カウンターもあるがほぼ従業員や親父さんの休憩場所と化しているようだw

私はテーブル席へ。
此方のお店はサラリーマンご用達であるし、
メニューにも其れが如実に判る日替わり定食が売りだ。
魚中心のラインナップでその日の仕入れで
価格変動する日替わりは新鮮さが期待できそうな。

注文を終え、のんびり新聞を斜め読みする。
お茶が美味しい。こんな時の過ごし方は一人だからこそ、か(笑)
で、程なくし目の前に現れたのが…  これだ。

2008_1125_133605-DSCN0658.jpg

カツ丼700円。
見た目濃いめの丼ツユが思い切り絡んだ舞台が圧巻だ。
小鉢には大体長芋がデフォ添え。

2008_1125_133626-DSCN0660.jpg


では一口。
なんだこれ?!見た目濃い口だが、
甘さもありーの少々苦味さえ感じる独特な丼ツユ。

2008_1125_133620-DSCN0659.jpg

そしてトロトロに火通しされた玉子とじがビューティホー。
この深い丼ツユは他ではなかなかお目にかかれないなあ。

2008_1125_133701-DSCN0661.jpg

米への沁み込み具合も絶妙だ。
カツはサクサク感も若干残りつつツユがしっかり絡む。
で、厚さは1センチないか位。

うんこれで700円。満足です!旨し。



味の十八番
住所 帯広市東2南9ー2ー2
時間 11時~15時/17時~21時
定休 日曜日
関連記事
帯広(十勝)のカツ丼 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます。

ここのお店、私も20年ほど前にお邪魔してカツ丼を頂いた経緯があります(笑)。

その時の感想は、卵がトロトロで玉ねぎの心地よい歯触り、味も濃い目でわたし好み!でもカツがちょっと薄いかな~?・・・です。

もう少しカツのボリュームあれば私もきっと常連になってました(笑)。

しかし昔と変わらず旨そうですね!

七誌さんへ
おばんです(笑)

そんな前から営業されてるんですねえ。
カツの薄さは昔からだったのがフムフムです(^o^)

旨しww

管理者のみに表示

