--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/13.Tue

蕎麦と私とパークゴルフ、チョー緊張。のfamily小噺

H21年9月27日(日)
先日、幕別町そば祭りへ行ってきました(^o^)丿

で、事の発端。
かみさんがお義父さんと電話している時。

「明日はぶうさんも休みだから、うんうんいいんじゃない?はいは~い♪」

電話を切ったかみさんが徐に

「明日皆(ぼんず達も)でお出掛けだよ^^」
「え…俺も…??!お義父さんと一緒に??!!」
「うん、ダメだった?」
「ううーーー……いいけ…どう」


突然のスキンシップにちょいと心臓バクバク(泣)


緊張のまま、朝を迎える。
ピンポーン!あああああああああ。来たああああ…

立派な車ですよ、お義父さん…

私「ヨロシクオネガイシマス!」
義「はいはい(^^)」
ぼ「おっ父うの車より凄いよね♪おじいちゃんの!」
私「へ…ああ、こんなテレビなんてないもんな(汗)」


幕別へしゅっぱーーーつ。
で、着いて開催時間も未だだったので近くの公園?で
パークゴルフを2廻り。程良く汗掻いて…って暑いじゃん!今日(泣)!!
私だけ結構汗ダクダク…ダク。

歩いて幕別駅前へ向かいます。

2009_0927_110310-DSCN2474.jpg


すると…おおおおお!
並んでる並んでる!!!凄いなあ。

2009_0927_110639-DSCN2475.jpg

この日、十勝ではそば祭りの開催目白押しだったようで
新得などもやっていたそうです。
しかし私、このようなそば祭りには縁がなく
今回そば祭り初体験!

もうねー緊張なんて何処吹く風でww
ワクワクしちゃいましてウキウキしちぃあいましてwww

義「蕎麦は私が買うから、焼き肉買ってくれるかーい?」
私「あ、はい!アリガとうゴザいますう(汗)」

で、焼き肉って…??あ、あああ!焼き鳥の事ッスねーw!
よしよし!買いますよう♪

2009_0927_110820-DSCN2476.jpg


まずはコレ、鶏です。


2009_0927_111021-DSCN2477.jpg

一口食べて…え?旨いっしょ!

お次は豚です。


2009_0927_111119-DSCN2479.jpg

一口食べて…え?普通ww

ぼんずや姫も一串づつ、ね。

姫「おっ父う、はい」
私「…え、何?ネギ?!た・べ・な・さ・い」
姫「ううう…  はい」
私「お兄ちゃんはちゃんと食べたよ?た・べ・な・さ・い」
姫「えええ…     はい」

それを何度もリピートアフターミイ?…
最後には私が根負けしてネギ食べるのだ…



さあ!お義父さんが随分並んで入手した
幕別産てんこ盛りの温蕎麦ですよ!

2009_0927_111657-DSCN2480.jpg


旨そう…
一気にズルルジュ…ズルルルル!


ああ…旨い…旨いよう(泣)
幕別産のごぼうのサクサクもいいっね。
青空の下で食べる蕎麦もいいもんですよう!

私「旨いッス!旨いッスねー!」
義「おいしいね^^」
私「ほら!食べてみな!」とぼんず達にも勧める。

あれええ?なんか食が進みませんよ、ぼんず達。
そう、串二本を平らげたぼんず達には
蕎麦まで入るお腹がないようだったのだ(汗)

少しは口を付けたものの、残してしまった蕎麦二杯…
はいその二杯も当然私の胃袋にww

おうップ…腹一杯だわ(汗)
満足満足(^o^)丿

その後、何故かパークゴルフの製造所を見学して(笑)
そしてまたパークゴルフを2コース廻る、
肉体的にも精神的にもハードな(私にとって)一日でした。

これでお義父さんとの距離も一歩縮まったかw??な…あ
そんな機会を作ってくれたかみさんに感謝かなww



関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわ。
なんだか楽しそうじゃないですかー!
天気も良くてよい一日になりましたね♪
お義父さんとの距離、確実にそして急激に縮まったはず!!

姫ちゃんはネギが苦手なんですね。
まあ…ネギがダメでも玉ネギが平気だったらいいか!と私だったら思うけど。。
しかもお父さん(ぶーさん)に頼るあたりがカワイイじゃないですか★
No title
おー幕別の蕎麦祭り、いらしてたんですねー。
知り合いも手伝ってたんですが、その日は仕事で行けず・・・

こじんまりしたお祭りなんですが、なかなか美味しいですよね!
焼き鳥、「いつき」さんかな?「サガリ串」があったら絶品なんですけどねー。(違うところかな?)

パークゴルフも楽しまれたんですね。
そうそう、そんな機会でもないとなかなかお義父様と話す機会なんてありませんものね。
きっとお義父さんの中でもぶぅさんの好感度あがってると思いますよ~。お疲れ様でした♪
キヨコロさんへ
いんやー!緊張しましたよう(;´Д`)ハードル高くなっとるはずだから(汗)

野菜全般ダメなんす姫(´Д`)ガックシ…甘いんだよね姫には。私……ああ。
No title
オイラはまさに新得のそば祭りに行ってきました。
焼き鳥(鳥せい)とビールの誘惑は完全に振り切りましたw
spica☆さんへ
日曜日休みでしかも日勤明けなんて年に何回もない日でしてねえ。そこにぶつけるかみさんの手腕に「ひぃー(汗)」ですww

いつきさん?!なんですう?!焼き鳥屋さんなのですか?!気になるじゃないですか…サガリ串…気になる…!


まだ今年で9回目の比較的新しいお祭りなんですねえ。ホントにこじんまりしてますが、成功させる!という意気込みがヒシッと感じられてパワーを頂いたような気がしましたよ(・∀・)ノ
No title
どきどき☆なんだか読んでいるだけで、ぶうさんの緊張が伝わってきます~。
連休は蕎麦祭りが多かったのですね~。
いきたかった。。。
よい時間を過ごせてよかったですね♪♪
お蕎麦3杯ですか???(笑)
ジョンジィアさんへ
しっかり拝読しておりましたよ(・∀・)ww!祭りといえば焼き鳥とビール…車じゃなけりゃ…私食って呑んでますよ(笑)

その振り切った確固たる精神力に敬礼っ!
ゆてゆてさんへ
ホントに…チョー緊張でしたよ(;´Д`)きっといつまで経ってもそんな調子なのでしょうかね(汗)

そちらで近いのは幌加内の蕎麦祭り!結構盛大らしいですねえ(*´∀`)ノ蕎麦の産地ならでは、ですもんね。ところで。秋、旨いもの一杯な季節ですね!時々はゆてゆてさん手料理アップして欲しいッス(・∀・)ノ楽しみにまっている野郎ブロガーより(笑)
No title
ぶうさん

そうなんです、実は今年初めて幌加内の蕎麦祭りに行ってきました!思いのほか盛大でおどろきました♪
手料理のリクエストありがとうございますm(__)m
自分でも最近、きっちんではなくてこまめと山ブログになりつつあるなぁ~なんて思っていたところ☆
秋は美味しいものがたくさんですね~♪
またお料理もアップしていきますのでヨロシクおねがいしま~すv-353
ゆてやてさんへ(2)
遅くなりました…おー!いかれたんすねー!羨まし(*´∀`)ノ

洋系のお食事の盛り付けは参考なります(・∀・)ノパン系は私まだ挑戦した事ないので「旨そう…」と指をくわえてるだけですが(笑)

管理者のみに表示

