--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/01.Sat

【帯広】 めん屋双喜


すんませーん(汗)
時系列無視に久々緊急アーーーップ!

先日かみさんに内緒で(あとでごめんなさいメールは送った…)
めん屋双喜さんへ来訪しましてね。
新規オープン時の口開けが私だったwそんな楽天時代記事は→こちら

未だアップはしてないですが
すでにとんこつ、黒みそ、黒辛みそ、つけ麺ごまみそを
実食済みでありポテンシャルの高さを実感していた訳です。
ですが何かこう…あと「もう一歩っ!」と地団駄を踏んでいたの。

そいで
先日の来訪時にアレをメニューに発見しまして
やはり頂かない訳にはいかん!と
(↑なんで?!と間違いなくかみさんは吠えるだろう…)
勢い暖簾を潜ったのでいすww

うーん、あのたい焼き屋さんがオープンしてから
どうも駐車場が停めづらい。まーもともと停めづらいんすけどね(笑)

私「こんにちわー」
主・奥「いらっしゃいませー」

んんんん??あら、奥さん元気がない…
なんか疲れてる感じだ、大丈夫かな(汗)…?

とりあえず私の定位置であるカウンター(右から2番目w)へ。

勿論、注文はアレ!ご主人、早速とりかかる。
オープン当初から比べるとますます手際に磨きがかかっている。
おう!アレがそうかー。おーアレは新しい試みだな。
最初注文した後(あーチャーシューもトッピングしようかなーどうしよ…)
と悩んでいたんですよね。そしたらアレが乗ったものだから
よしっ!追加なし!!と自分にニヤニヤww

まず味噌では取っ手付きタンブラーに味噌ダレその他を
溶き解し、スープへ合わせる手法へ。うん試行が窺える。


でわっキマしたよー(^o^)丿
これが私の注文したちょい辛みそホルモンラーメンだあっ

2009_0729_145319-DSCN1864.jpg


いや!こりゃ舞台が素晴らしい組み合わせですよー。

では一口。

デフォ辛みそのスープ併用であるけども。
しっかしデフォ味噌の甘みが唐辛子やその他のスパイスと
相まって渾然とした旨味を感じる。おうーっ

2009_0729_145447-DSCN1866.jpg


肝心のホルモンが…これまた驚きだっ!
臭みが全然ないじゃないのーww
ちゅるちゅるのホルモンが結構な量で埋もれていたりする。
更に辛味が広がったお口をフラットにしたキャベツ。これいいなあ。
他にはもやしや白髪ねぎで舞台を彩る。

そして私がチャーシューを追加トッピングしなかった理由が
ここにある。どおーーーぞ(^o^)丿


2009_0729_145344-DSCN1865.jpg



これにまたまた驚いたっ
デカいサイコロチャーシューがドンドンっドンだ!
ここのチャーシューは私好きなんですが、
このサイコロチャーにはまったくヤラれた…
是非このサイコロチャーで丼作っておくれやすうう(惚)
そーして極め付けがデフォで付くようになった煮玉子一個まるごと!
この煮玉子がいつも旨い。
麺も良い硬さで申し分なしで。

双喜のアニキ…ここまでして大丈夫ですか??


いやねー正直云うと
最近ですね、食への感動(外食)が薄れてきましてね(汗)
こう胸躍るっていうかドキドキ・ニヤニヤ感があまりなかった。
そこで今回の双喜のちょい辛みそラーメンだっ!

アニキはついにやってくれましたよー!
双喜の潜在性・ポテンシャルの高さは感じていたものの
このメニューでついにビッグバン、爆発しましたねーww!
最高のバランスです、至高の一杯と云いたい。
(あー云い過ぎwww?!いやいやそれ程の感動であったのだ)

会計時、
私「ついにキマしたねー、最高のバランスでしたっ」
双「ありがとうございます^^」
私「あのサイコロチャーシュー凄いっすね!」
双「最初アレは入れてなかったんですよーでもお客さんからチャーシューも食べたいっていうお声がありまして思い切って入れてみました」
私「あれがあるのとないとじゃ全然違いますもんね」
双「ホルモンは生を使ってます。やっぱり全然違いますねー。そのまま塩で焼いたら最高でした^^」
私「全然臭みがなかったですよ、いやー今回ヤラレましたww!」

私、頂いている間、終始ニヤニヤ状態(笑)
きっと不気味に思われたかと思われますw

まず価格ですが830円。デフォ価格3種が750円~。
で、グランドメニューではないラーメン各種が800円~。
うん、非常に拮抗する価格バランスだ。
そしてちょい辛みそホルモンラーメンは価格以上の満足感を得られるはず。


この舞台の素晴らしさは是非来訪してその目で確かめていただきたい。



めん屋双喜(ふたつき)】
住所 帯広市自由ヶ丘2丁目11番地19 メドンドール祥101号
時間 11時~21時
定休 火曜日
席数 カウンター8席/テーブル2卓
駐車場 3台??
関連記事
スポンサーサイト
帯広(十勝)のラーメン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
他人にお勧めできるラーメン屋の一つ
そうそう、このお店駐車しにくいんですよねえ。
まあそれでも、とん平さんよりはマシかなあ・・・駐車場無いに等しいから。
ところで、とん平さんは塩ダレ濃くしたようですけど
初期バージョンでは受けが悪かったのかなあ。
関係ないお店の話でスイマセン
No title
遅ればせながら新装OPENおめでとうございます!

なるほどー、そうきましたか。
ぶーさんを唸らせるラーメン、それはぜひ食べなくては・・・ですね。

正直、私もここんとこ「ラーメン」に対する感動がちと薄れてまして・・・あれ?私本当はラーメンそんなに好きじゃないのかな?と疑心暗鬼になってたんですよ。

ここの黒辛味噌では感動したので、ホルモンでちょい辛となるとかなりツボりそうです。
21時まであいてるのね?今度、家族の晩ご飯は用意しておいて、自分だけ食べて帰ろうか・・・
あ、そん時はぶうさんの奥様だけ誘おうかな?ww
No title
ブーさまの記事を見て私も居ても立ってもいられなくなって昨日食べて来ました!

今週中にup予定です。

一言、美味しかったけど汗が噴き出して困りました(笑)。

でもホルモンがメチャ旨でした。

うまくらさんへ
グランドの味は変わらねど、新しいメニューをコンスタントに作り出していますねー。今回のソレは「ついにきたか?!」でしたね(・∀・)ノー


え?!とん平塩がですか?!間違いなかですか(´Д`)?いやー結構聞いてる話では塩好評だったんですけどねえ(汗)あれ以上だと"厳しい"気がする…。最近ご無沙汰なんでこりゃ確かめにいかないと。あ…かみさんに了承得ないと(´Д`)…
spica☆さんへ
祝コメありがとーございます(*´∀`)ノ

好みがありますけどね(笑)なんでしょうねえ?まぁ行きつけの間違いないお店ですと"安心"はするのですけど。私は今回久々のニヤニヤ感でした(・∀・)ノエヘヘ。

あ?是非かみさんを誘ってやって下さいまし(*´∀`)そして私にごめんなさいメールがくるとです(爆)
七誌です。さんへ
えー?!!まさか七誌さんが味噌で来訪されるとは思いもしませんでした(汗)黒辛みその汗吹き出し度数はあれ以上ですww

いやん、どんな記事にされるのか愉しみです(・∀・)ノ最近の記事で七誌節がひっそり見え隠れしている程度でしたので久々どーんっ!とお願いしやすww
またまた別店の話ですいません
ええ、間違いなく「塩」濃くなってます。
一度は、たまたまかなぁと思ったんですが、その後もう一度塩食べましたが、やはり濃かったです。
初期バージョンは麺を食べながら、スープを飲みたくなるバランスが良く、気がつくとスープを飲み干してたのですが、現在のは麺だけで満足してスープはまあ別にいいや・・・という感じです。
海産のダシが強いラーメン店なので、あまり塩タレが濃い塩ラーメンだと、醤油ラーメンと大差が無くなるんですよね。
うまくらさんへ(2)
当にそうですねー。
私も実食してみます(・∀・)ノ

一周年記念で限定20食?ラーメンやってるんですよね、今。
No title
今日行ってきました!
いや~、脱帽!
至高の一杯、一票入れますよ!
くろくろさんへ
うお!くろくろさんにしては珍しい(笑)?!良かったですう(・∀・)ノ

是非くろ日記で記事にしてくださいww
ああ…
食べたい…(;´д`)

やっぱりホルラーはあそこよりここでつね…
地獄のスナフキンさんへ
あそことは○ル○ル亭でつなwwホルモンラーメン、上海の他にまだこだまを始め結構やってらっしゃるラーメン屋さんあるんで、色々試してみてくださいな(・∀・)ノ
携帯から失礼します。
ようやくコチラの記事が完成しました。

いや~、いま一番のお気に入りです。
通う勢いです(笑)

つきましてはリンクを貼らせていただいております。事後承諾になりますが、宜しくお願いします。
くろくろさんへ

リンクどうもです(・∀・)ノメニュー更新をご期待下さいww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。