--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/23.Fri

アップルケーキを作ってみたぞ!のfamily小噺。


先日、リンゴを一杯頂きました。
そのままだとどうもみんな食べないのです…

で、こんなの作ってみました(^o^)丿
ひょっとして自作料理のアップは初じゃないのかww?!

2009_1014_203955-DSCN2621.jpg

アップルケーキ。
これ結構簡単ですから(笑)

2009_1014_203936-DSCN2620.jpg


そんなんでも愛情は詰まってるんでww
でもぼんず達が食べて感想聞くまでドッキドキですけど…


2009_1015_084517-DSCN2628.jpg


ぼんず「昨日食べたよ!美味しかった!!まだあるう?」
私「あ…もうないんじゃないかな…」
姫「なんでいつも美味しいの作ってくれるの?」
私「みんなに美味しいって喜んで欲しいからだよ^^」


いんやー子供達に喜んでもらえて嬉しいッス(照)
はい、最近こんな調子でお菓子作ってみてますよー


しっかしこんなんアップしていいんかいな(汗)?
失礼しましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
そうなんですよね~

子供に喜んでもらいたい!!それだけで頑張れるんですよね~

私も頑張らないと!!(女房を差し置いてですけど)。

またザンギでも作りますか(笑)。

No title
最初の画像だけ見たとき、どこぞのチャーシュー麺? かと思いました(スミマセン)
料理は人に喜んでもらうのが一番のモチベーションですね。
No title
いやーーん、おいしそう♪
ぶぅさんがお菓子作ってるなんて知らなかった!
お料理とかもなにげに上手そうだしー、ぜひアップするべきです!!

こども達よろこんでくれて良かったね。
本当に美味しかったんだと思います(*^ワ^*)
なんたって愛情の量がすごいだろうから。。

私も(たぶん)同じようなレシピのりんごケーキを作った事があるよ。
ウチ流は型に入れずに天板に生地を流しちゃって、ブラウニーみたいにスクエアに切ってます。
沢山におすそわけできますよ。
七誌さんへ
喜んでくれるとホントに嬉しいですよねえ(*´∀`)ノ

私の今の課題は姫の野菜嫌いを克服してほしいのでどうやったら野菜を食べてくれるか?で工夫して料理してますが、これがなかなか難しい(´Д`)

お互い
頑張りましょうね(・∀・)ノ
ジョンディアさんへ
どこまでラーメンバカですか(笑)?いや私が、か(;´∀`)ノww

料理を作る事とは誰かに食べてもらうこと「美味しい」と笑顔になってもらうことで、甲斐が生まれます(・∀・)ノネ♪
キヨコロさんへ
アップする。うーん大丈夫っすかね(汗)上手く出来たらアップしようかなww

勿論私はcook○ットです(笑)きっとレシピは一緒(・∀・)ノアレンジは上にリンゴのスライスを載せたこと位ですね。

へえ!ブラウニー風かぁ。それ頂き(・∀・)ノ!これからも色々教えて下さいなあ。でもシフォンはまだ手出せないなぁ(汗)……
おいしそぉ~
こんばんは!!
って、りんごケーキめっちゃめちゃ美味しそうです~!!
しかも、上に並んでるりんごも、焼き色にもセンスを感じてしまいますv-353シナモンもきれい♪
中にもりんごがたっぷりなんですね~♪
いいな~、パパが作ってくれる料理は美味しいだろうな~。子供たちしあわせですねv-354
ゆてゆてさんへ
いやん!センスあるってww?おだてられて気に登っちゃいますよ!ぶうだけに(笑)

幸せであって欲しいと願いますよ(*´∀`)ノウチの両親はずーっと共働きだったから、小さい頃からあまり手作りの○○みたいなのはなかったんすよね…。まぁだから小さいうちから包丁を使ったり料理作ったり(だから姉も兄も上手w)して台所に立っていたのが役立っているのかもしれませんが。で、そういうのもあって出来るだけそういう手作りのお菓子なんか作ってあげたいなぁ、と(*´∀`)ノまぁ簡単なもん位ですけんどww
No title
おいしそうです!
うちにも大量にリンゴをいただいたのがあって、何か作ろうかなと思っていたのです!
(うちの小一娘もそのままじゃあまり食べない)

クック○ットですねw
探してきます!

それにしても、こんなふうに作ってくれる旦那さんいいな~。
うちは一生なさそうです(-_-;)
ふうかさんへ
そうっす(*´∀`)ノやっばりそのままだと食わね(笑)なんとか腐らずにやっつけときたいですねえ。

くっく○っと、検索してみてくんろう(・∀・)ノ


やっぱり共働きだと、協力していかないと家がとんでもない事態になりますんでねww

旦那さん、私が思うに「なにやっていいか判らん」「変に手伝うと逆に文句云われるかも…」とか思ったりもするので、上手い事誘導するのも一手。うちのかみさんだったら「それこそメンドイから自分でやる!」と云いそうですけんど(笑)

管理者のみに表示

