--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/05.Thu

【帯広】Lunch&Coffee・Bar homebound(ホームバウンド)

プチマリーン時代にお逢いし、それから親しくさせて頂いている方のお店です。
とは云ってもその方は私の人生においても先輩である訳で恐れ多い(笑)

オープンに漕ぎ着けるまでの苦労は心底からであったと思う。
しかし夢を現実にする底力に私は感動とただただ尊敬である。
勉強になります、yoshinoriマスター(^o^)丿


2009_0428_140427-DSCN1373.jpg

オープンは今年21年の4月25日の事。
お祝いがてら28日に暖簾を潜る。その店の名はhomebound

2009_0428_140438-DSCN1374.jpg

マスターは生粋の浜田省吾ファンである。
勿論店名の由来は浜田省吾の「家路」から。
で、此方のマスター、地方FMのDJもやっている。
勿論浜田省吾の番組だ。知る人ぞ知るよしよしコンビだ。
ギターもやっている。最近は店内でライブもやっている。
私も俄かギター弾きだが、ご一緒した事はない(笑)


で、ラーメンもやっている。(え?)

そう喫茶プチマリーンのママから伝授されたラーメンなのだ!
その当時の記事はコチラコチラ


そのyoshinoriさんバージョンのラーメンが  これだ。

2009_0428_132658-DSCN1371.jpg

塩ラーメンにした。
この澄んだとんこつスープは恐らく仕込んで数日である。
臭みは全然なく、正に澄み系とんこつ。若い感じだ。

これより更に数日経つと徐々に白濁とんこつに
変化していきこなれていくはずだ。
この変化していくスープはプチマリーン時代から。

2009_0428_132050-DSCN1368.jpg

最近とんと御無沙汰だ…家路が遠くなった。
いつかまた行きますよ(^o^)丿

2009_0428_132101-DSCN1369.jpg

背伸びせず自分の出来うる最良の形を模索し
無理せず進化していく、それを同じ時代を生きる中
感じ取れるのはまことに嬉しく思う。応援しています!



しかしそろそろ定休日、設定してくださいね(汗)
お身体が心配です…

2009_0428_132141-DSCN1370.jpg

いきなり余談だが、前身プチマリーンのママ。
なんとかみさんの知り合いのお母さんであった(笑)
今でも家族にラーメンを振舞っているという。
ああ羨ましい…ご相伴に授かりたいものです。
私もアレを是非頂きたいので読んでいたらヨロシクw
しっかしなんとも世間は狭いものだ(笑)




関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
マスターへ
訪問時より暫くアップ出来ませんでした、失礼致しました(´Д`)…

お身体にご自愛を。ギター持って行きます(・∀・)安ボロギターですけんど(笑)
お礼
本日、ぶうさんのブログを見てご来店なさったお客様から聞いて、早速お邪魔しました。
ご紹介ありがとうございます。
未だに定休日を決められず、勝手な休業をしてご迷惑をおかけしております。
日々精進を心がけ、何とか営業を続けておりますので。。。
いつかまた、ご来店くださいませ。
ギターなどご持参願えればセッションも可能です!
No title
おはようございます。

最近お邪魔してませんが、私もマスターの作る白濁系のトンコツスープが好きです。

風味も良く、コクもあって旨しですから。

気さくなマスターも良い雰囲気ですしね!



七誌さんへ
あれ?七誌さん記事にしてましたっけ(・∀・)?

やっぱり私も白濁がいいッスね(*´∀`)ノ

どうぞご贔屓に♪

管理者のみに表示

