--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/02.Sun

【芽室】 焼肉KAGURA

12月のお話。
以前より胡同食堂(イケメン)スーさんと「今度汽車ツアーしようーネー」と
呑むならやはり公共機関だろう、と計画しておったのですネー

で、お誘いがあり芽室の焼肉KAGURAへ。

ランチ来訪時の楽天記事は→こちら
更にオープン直前に試食(私も行きたいのー)した萬造さんブログは→こちら

しかし私、仕事の都合で汽車利用出来ず、マイカーで向かう。
そんなお断りの連絡をしたら、スーさん達も車になったと(汗)

他にもスーさんのお仲間がご一緒されるということで
少々緊張な面持ちで(笑)私、先に先方へ到着。

スーさん達も到着し、店前にて軽くご挨拶w
大きなテーブル席へ、お?予約されていたのですねー。
すると後から合流した方々も含め、合計10人ほどに…!
んんん??しかも女性が半分くらいを占める。
あれ、あれれれれれー??これ合コン?!
いやいや(汗)初見は私のみですからねー。
だってここの私の知り合いはスーさんのみ(笑)

でもなんか自己紹介なんか1人づつされ始め!
緊張しながらも愉しい話題でうち解け始めた感じww?
因みにそのお仲間はイタリアンの渡り鳥料理人。
某所のソムリエーヌ(新聞にも載ってた方)
その他服飾関係の方など中々ワクワクする面々ですうね。
そんな中私は結構異色な(汗)アハハハハ。

やっぱり私ですからフォトは忘れておりませぬww

まずはこれ。定番キムチの盛り合わせだ。
やっぱりキュウリのキムチ、旨い。

2008_1203_201328-DSCN0695.jpg


次はナムルの盛り合わせっ!

2008_1203_201337-DSCN0696.jpg



続いて芽室みらい牛のたたき
肉の味が思いのほか味わえた一品。

2008_1203_201343-DSCN0697.jpg

そしてみらい牛のユッケ。うんうんうん。

2008_1203_201352-DSCN0698.jpg




で!以前スーさんから「これは旨いっ」とお聞きし
熱望していた、これがせいろ蒸し
大きな蒸籠が登場です(^o^)丿うう

2008_1203_202055-DSCN0699.jpg


予め蒸籠に入っている野菜たち。

2008_1203_202103-DSCN0700.jpg


そこに大きな芽室みらい牛肉を並べていく。

2008_1203_203445-DSCN0704.jpg


では蓋をして、しばし待つ。
しかしこれがレアの状態が良いとのこと。
蓋を開けるタイミング・見極めが難しいところだ(汗)


ふたつ用意された蒸籠だが、アッチ側は丁度良く仕上がったみたい。
さてこちらは??どうぞ。

2008_1203_203907-DSCN0705.jpg



ふーーむ。ちょいと蒸し過ぎたみたいだww
ではコレにつけるタレをチョイス。

2008_1203_202525-DSCN0703.jpg


では一口。

おうーまず野菜の旨さにウハウハだー。
肉汁を受け止めた野菜たちの旨いのなんのって、このっ!
さて肉。これが柔らかくて脂がぬけて旨味が凝縮?うーん陳腐な…
とにかく旨かったー。しかし焼肉は未だ頂いてないので是非またの機会にww

さーてスーさんもその他の方々もワインに詳しいらしく
話がチンプンカンプンな言の葉が飛び交うなか。

「ぶうさんも呑みなって」
「いやこの後、呼び出しあるかもしれないッスので(汗)」
「大丈夫だよ、ないないw代行で帰ろうよー」
「そ、そう…?うー  ん、んじゃ…」(^o^)丿

はい、ナンダカっていうワイン。

2008_1203_211101-DSCN0706.jpg



「カンパーイイイイイイイっ!」


さーてん呑むかー!!





ブブブブ


ブブブブ、ブブブブ、ブブブブ…

携帯のバイブが鳴動。はい確認。
あっちゅあ(泣)…呼び出しッス…
そりゃーネーヨ、旦那。

ワインを一口も口にせず「すんませーーーん」「えええええ…?!」
後ろ髪ひかれ隊で帰る私。
その後みなさんは隣りのバー(私も其処気になっていたのにい)で
2次会へと繰り出したらしい情報。
そ、そりゃネーヨネーヨ、旦那(泣)…


ま!!でもホント愉しかったなー。
また機会があればやりたいッスよ、スーさん(^o^)
関連記事
帯広(十勝)の焼肉 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

