--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/13.Fri

【帯広】海老金~閉店

今年初めの事、新聞で閉店の知らせが掲載されていた。
私は老舗である事をいいことに「いずれ」
と高をくくっていたので、些か慄いたのだ。

こりゃ行かねばならない!と勢い何度か訪問を試みたが
どうも定休日以外でも暖簾が掛かっていない日があり
トコトン不発に終わってしまい、肩を落としていたのです。

しかし閉店日前々日に時間を作ることが出来、再チャレンジ!
すると  …暖簾が掛かっておりました!よし。

そのお店とは

2009_0127_113416-DSCN0820.jpg

海老金さんでした。

正直「いつかいつか」と思いつつ、片隅に閉まっておりましたです(汗)
創業して約60年(57年)老舗であるのです。少々私の中では敷居が高いお店なのでは?
と二の足を踏んでいたもので、暖簾を潜ってみるとなんてこたあないでしたw

閉店を惜しむ方々できっと混んでいるだろうと思いましたが
へ??私1人だけでした。どうしたもんだろ??

何はともわれ、注文です。
注文後、電話が店にかかってきました。
聞こえてきたのは予約の電話でした。
へー2階が宴会が出来るお席なんですねえ。
すると、「満席でございます…」との返事が!
やはりこの閉店を惜しむ方々多いのですね。

程なくキマした  のはこれだあ。

2009_0127_112716-DSCN0817.jpg

上ぶた丼1050円。
なんとも重厚な色味を放っている豚達ではないか。
鈍色に煌めいているのだ。
箸で持ち上げると分厚い断片に驚いた。

2009_0127_112729-DSCN0818.jpg

では一礼、いただきます!
おう、柔らけ。丼タレは色味から想像したように
濃厚でいて重たいトロミ、更にほのかな苦みが残る。
この丼タレ旨いなあ。“上”なだけに肉の量は十二分に存在。


ああ、初めて頂いてもう食べる事が出来ないとは…(泣)
なんとも無念である。次がないというのは誠に残念だ。


体調による閉店という事ですね。
海老金さんはかき揚げとか鰻(ひつまぶし)とか有名だったとか。
是非頂いてみたかったなあ。


2009_0127_113428-DSCN0821.jpg


あれれれれww?
そんな海老金の豚丼の味をもう一度!という方に朗報だ(^o^)丿
検索してヒット!ビックリしましたあ。
なんと海老金さんで豚丼セットのネット販売を始めたようですよ♪

ebikn.com

興味のある方はどうぞう。
関連記事
帯広(十勝)の豚丼 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私も行けず終いでした・・・う~ん残念
それにしても肉が厚くて柔らかいってのは最高ですね。


パチンコ大宝の駐車場の中にあるカツ重専門店があるんですが、一度お試しを。パチンコ屋で割引券を貰えます。個人的にはボリューム満点で「アリ」です
うまくらさんへ
ネットで注文してもいいんでしょうけど、やっぱりお店で食べるのとは違うでしょうからねえ(汗)

そこは麒麟でしたっけ(・∀・)?射程圏内に入っております(笑)「アリ」了解ですww

管理者のみに表示

