--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/18.Wed

BAR noiseで勉強会!深遠の帯広BARの方々?!の小噺

ひょっとしてリアルな記事は初めてじゃないのか?! ぶう小噺w

今回はフォトはございません、ご容赦を。


某SNSサイトにてある記事がアップされたのです。
ん??!コーヒー!?18日かあ(汗)シフトを確認してみると…
お!夜勤明けの非番だけど、イケる…!イケるぞう(^o^)丿!

で、早速メールを送信!
誠実な文面の返信メールが届く。


今の仕事やってると、ソソる催しものや
お知り合いからのお誘い(いつも行けなくてすんません…)に
参加できなくて鬱々してる昨今です。



『紅茶と珈琲とホットカクテルの勉強会』



BARnoiseさまは萬造さんの記事で何度か拝読しては
いたのですが、正直帯広BARには無縁でございまして。

そんな私、一時バーテンを志し、旭川に凄いバーテンダーが居る!というので
帯広の仕事を辞め、飛び込みで「働かせて下さい!」と直談判しに赴いた事がある。

あのバー光○の門を叩いた訳ですが、その愛弟子の方のバーで
何とか働かせて頂く事になったのでした。

しかしもうその頃には(ご存じの方もいると思いますが)
諸々金の巡りやあーだこーだで数か月で辞めざる負えなくなり…
ホントに当時、良くして頂いたあの方やあの方には申し訳ない気持ちで一杯です。

勤めていた時まずオーナーから伝えられた事は「痩せなさい」
何故なのか?その意味をしっかりと教えて頂き「成程だ!」と
接客とは?対面商売とは?バーテンダーとは?その一言に全て込められておりました。

毎日丸氷作り。カクテルというよりはシェリー酒の旨さに開眼ww
大変だったけど、愉しかったなあ。


は…スンマセン(汗)脱線しました…


で本日、勉強会に参加させて頂けることとなり、出向いた訳です。
中に入り「先日お問い合わせした…ですが中山さんはどちらでしょうか?」
すると素敵な男性に暖かく出迎えて下さいました。緊張が解けた瞬間(笑)

あんまりかしこまるような感じでなく、
何処となく敷居の低い(失礼…)バーな雰囲気ですね^^

中山さんより伝えられたのは「今回コーヒーの講師の方がインフルエンザで…」
ありゃwうーんそうか…私紅茶とは結構かけ離れた人間だしなあ。
でも之は之、其れは其れ。良い勉強になるだろう。

紅茶の講師の方は(株)オッティ貿易の鶴巻さんというお方でした。
途中、紅茶の「コ」の字も判らないような私の質問責め?に
熱心に真摯にお答え頂き、ホントに感謝でした。

最後のほうで紅茶を使用したカクテルを提案、実演して頂いた女性バーテンの方は…
もうひと方女性がカウンターにおりまして、この方々が高井さんと中嶋さん、なんでしょうね。

あと勉強会が始まる前にわざわざこんな私めにご挨拶をして頂いたのは
…名刺を拝見すると…え?ええ!おおお!この方がMAINBAR金盛の金盛氏なんですね!
いやー、各方面で耳にしている方々がお揃いで、驚いてしまいまし、ま、ましたよ(汗)


勉強会では紅茶の「コ」の字が「コウ」位まで理解できたか、と思いますww
今まで判らなかった茶葉の等級、名称など判り易く、フムフムそうなのかあ。でした。


またこのような機会があれば時間が許す限り
ドンドン参加したい!したいぞう!!

このような機会のきっかけを作って頂いた中山さんに感謝です!
ありがとうございましたm(__)m

まあこれを中山さんや関係者の方々、観る事はなしいだろうけどww
中山さん、後でこの勉強会の感想などメールさせて頂きます。


はあ、
一回はBAR noiseやMAINBAR金盛などで呑んでみたいなあ。



関連記事
スポンサーサイト
ぶうメモ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
珈琲は無かったと言えど、有意義な講習会だったようでなによりですね(^-^)
行動力があれば自分の知識を広げるチャンスはまだまだあるんだなぁと思いました(*´∀`)

その調子で色々な知識を身に付けて、
「三冠王」のようなマルチ食べ物屋を目指してください(爆)
地獄のスナフキンさんへ
仕事にかまけて勉強もやってない男です(;´Д`)

三冠王は私、一度もお伺いした事がないので判んないんだよね(笑)そんな凄いお店だったんかい(*´∀`)?
三冠王は凄かったんですよ!
一度だけ親に連れられて行きましたが、色々な意味で驚愕でした!
まるでカジノの様なギラギラな外観で、当時は珍しかったんですよ(*´∀`)
地獄のスナフキンさんへ(2)
三冠王。

私も体感してみたかったでいす(;´∀`)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。