--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/04.Tue

【帯広】 ラーメン食堂



異国情緒漂う、エキゾチックな外観に
車で移動中いつも横目に見ながらも
足がなかなか向かないお店でありました。

結構前から営業しており、
また周囲からは「普通」「好きだよ」「うーん…」「忘れた」など
賛否入り混じる感想を耳にしておりましたね。


そう、そこはあの

ラーメン食堂である。

2008_1111_135003-DSCN0630.jpg


まんまのその銘に潔さも感じつつ。
丸松同様、違う意味で躊躇してしまう外観&なにかオーラが渦巻く。
「行けよ、行けばわかるさ」誰かに(猪木?)背中を押されるように暖簾を潜る。

「こんにちわー」(初めてでも一応云うw)
「いらっしゃいませ」

中はうん、普通だ…ww
右に数人座れるカウンターに厨房。
奥に座敷、またテーブル席とある。
はい女性店主おひとりで切り盛りです。
あー、この方結構“オーラ”びんびんですわー(汗)
奥底に親しみ易さもありそうな気もしないでも、ない。


おひとりですので、お水はこのように。

2008_1111_133251-DSCN0624.jpg


メニューではおう、塩・醤油で600円だっ!
味噌で一気に100円アップ。ああ一揆…
セットメニューもあるねー。

折角ですので、セットでイキましょね。


はいキマした!
これがラーメン(醤油)チャーハンセット(800円)の全容だ。

2008_1111_134057-DSCN0625.jpg

800円でこのボリュームニヤっ

では一口。
はーいいいい『昔なつかしい味』の銘に相応しいお味。
若干油分によるコク加味。

2008_1111_134109-DSCN0626.jpg


舞台にほうれん草、鳴門が2枚とサービス精神ありww
麺は少々柔らかめだ、西田っポイ。

2008_1111_134126-DSCN0627.jpg


以上。へ……? い、以上?!
そうか「忘れた」そういう事か。
うん私の中ではバランス崩れの様相、味感か。
しかし肩肘張らないでいいのも悪くない。


2008_1111_134135-DSCN0628.jpg


チャーハンはかための米ほぐれ。
味は…いや結構好きよっこれ。

サービス精神はここにも表れる。

2008_1111_134156-DSCN0629.jpg


なんと!ゆで卵一個ボインっとサービス。
勿論、塩も付いてくるww


どうも近頃、というか随分前から
店主さんの体調不良の理由からか不定休・不定時となっている。
来訪の際にはお気をつけくださいまし。


ラーメン食堂
住所 西8条南12丁目1
時間 11時30分~15時(不定時?)
定休 月曜日(不定休?)
駐車 店舗横にあり。
関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ついにきましたか。ラー食の記事。
オイラはここの塩が好きです。逆にチャーハンはちょっと…。
ちなみにここの味噌は誰に聞いても評判良くないで(;^ω^)
ジョンディアさんへ
そうかー塩か!あの基本スープでは塩だったら良いかも、です。チャーハンは食堂然とした味施しで「うん納得」でしたww

あのママ店主さんは昔からずーっとあの方なんスか?
No title
昔、といって5年前ぐらいまでですが、あんな感じです。ラーメン屋よりも場末のスナックが似合いそうな女将さんです。
ジョンディアさんへ(2)
あー言い得てますね(・∀・)ノー

しゃぼてんママと少々オーバーラップしちゃうトコも無きにしも非ずww
No title
ラーメン食堂さま・・・9月一杯で閉店されました。

今は入居者募集の看板が出ております。

なんか淋しいですね~

七誌さんへ
はい…そのようですね(´Д`)残念です…

情報ありがとうございます(・∀・)ノ

しかしあの外観は見事に斬新ですので入居者は改装費がかかりそうッスね。

管理者のみに表示

