--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/02.Wed

道の駅は果てしなく、のfamily小噺

以前、ヌプカの里へ行こうとしたところ、間違えてナイタイ高原に突撃してしまった
そんな小噺をおひとつしましたね。その前にこんな小噺もあったのだww

ヌプカの里でのバーベキュー&宿泊の為、車は一路、北へ。
ですがそのまま真っ直ぐヌプカへ行ったって面白くないじゃん!
ってな事で今回はなんと道の駅スタンプラリーもついでに敢行っww


まずはそうさ音更の道の駅

音更

此方で今年の道の駅スタンプラリーの冊子を購入(^o^)丿

スタンプ押して!
はいさっさと次行くようww!(スタンプ目的のみなのだ…)


お次は士幌の道の駅ピア21しほろ

2009_0505_102307-DSCN1443.jpg

ああプリン食いたい…ソフトクリーム食いたい。
私もぼんず達の指くわえてましたけど…

かみさん「はい押した?次行くよー」


お次も士幌の道の駅へ。ここは私の好きな温泉も完備!
士幌町民は安く入浴できる特典があるという。羨まし。
入りたいよう…いつかまた家族で行きましょ!
スタンプだけ押してそそくさと出るww
途中、士幌の実姉のお宅へお邪魔し、顔だけ見せて

折角近くまで来たんだから、と「姉貴んトコ寄ってくかっ」と私
しっかしかみさん「え?!け…化粧…!!」
実姉のお宅に近づくにつれ「緊張するう…緊張するう…」とそわそわww
そんなもんなのか(汗)?いやそんなもんなんだろう、と今更気付く。
そうだよなあ、私も義父さんと過ごした時、チョー緊張したもんな(汗)


さ!お次は?

ほんべつ

はい新しくオープンした道の駅ステラ☆ほんべつ
なんか道の駅の建設の際、水面下で揉めたとか?揉めないとか?
岡女堂の敷地がどうとか(汗)なんとかホニャララ。

此方もパン屋さんとか秀華さんとかを横目に
スタンプ押して出るのさあ(泣)



そんな時ドライブ中、
突然「具合悪い…」と姫…!「…ええっ?!」
かみさん「あー車酔いだね、ちょっとそこで車停めて」
するとぼんずも相次いで「具合悪い……」「ええ?!!」
そんなに私の運転が荒いのか…少々凹み気味なところで
姫とぼんず「「げええうえおおえ…」」常備している汚物袋へ。
かみさん「ちょっと外の空気吸わすから散歩するね^^」と
子供達を連れて、歩道をぶらぶら。私はその先の道で停車する。
こんな時私はオロオロするばかりで…



本別から足寄へ。
グデグデで横になってるぼんずと姫。
ああ…可哀想だよ(泣)…

かみさん「薬飲むのにお腹に入れないとねー」
そうして「何食べる?」と私。
かみさん「足寄でなんか食べよ?」
私「ああ、だったらアレにしようか?旨いよ」
かみさん「へー行きたい!!うん食べたいアレ!」

そしてまずは
酔い止めの薬を購入する為、足寄のツルハへ。
少し元気になってきたようだな、ぼんず達。
ぼんず達も気に行ってくれると嬉しいなあ、アレw


でわでわそのアレを食った小噺は別記事でww


関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
道の駅
我が家も道の駅巡りが好きで、今年も回りましたよ。
ぶうさんちと逆ルートでしたが。
士幌温泉~本別までの道が結構アップダウンあったような。
それでお子さん達具合悪くなっちゃったのかな?

でも美味しいハンバーガー食べて元気になったようでよかったですね!
うちもこのお店で食べるのを楽しみにしてましたが、息子が寝ていたのと意外とおなかが膨れていて何も入らない状態で結局断念して未だ行けてません(泣)
来年は是非チャレンジします~!
>>だいだいさんへ

やっぱり考える事は一緒(*´∀`)ww?南十勝だとあんまりないから北になりますよねえ(笑)

是非頂いてみてくださいな♪来年の記事アップ期待してます(・∀・)ノ

管理者のみに表示

