--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/22.Tue

【幕別札内】ラーメン餃子のあおば


幕別札内にあるラーメン屋さんなんですけんど。
これが国道からちぃと外れ、しかも住宅街の中に。
更には住宅を改築したお店なだけに看板が頼りだw

2009_0130_125001-DSCN0837.jpg

はいラーメン餃子のあおばです。
店内へ入ると目の前に小さなカウンター、
右手には広い座敷間がある。
私はその目の前のカウンターに座る。

此方のお店がプッシュしているラーメンメニュー。
一度は食してみたいとし、今回それを注文。

程なくして現れたのが  これだあ。

2009_0130_124030-DSCN0834.jpg

あおばラーメン650円にチャーシューあおばにして850円。
此のあおばラーメンの特徴は磨った白胡麻をふんだんに使用している点。
メニューを拝見する限りでは提供メニューで健康に気を使っているのが見受けられる。
であれば当然店側としては、やはり全面禁煙の模様だ。


一礼し頂きます。
うお?円やかですよ。磨り胡麻のザラザラ感は強く感じず。
胡麻の風味がしっかりしているしスープではない胡麻の甘さも。
スープ自体は恐らくスタンダードな動物系野菜で抽出した昔ラーか?
胡麻自身の油が滲みでたのか判断出来ないけどコクも程良い。
これ練り胡麻の加えていないか?どうなんだろ。この円やかさは面白い。

2009_0130_124052-DSCN0835.jpg

チャーシューは思いのほか柔らか、味含み薄で味わい深い。
これは期待していなかっただけに嬉しい誤算でした。
若布やコーンは彩りにしては成功ですが個人的にはうーん…。
このトッピングはデフォあおばでも乗るのかなあ?

更にあおばラーメンにトッピングされる特化メニューもあり。
それがあおば山かけラーメンだ。幕別産の山芋を使用している模様。
これもいつか機会があれば頂いてみたいラーメンだ。
更に更に帯広十勝では非常に希少なサンマーメンもメニューに!!

そしてラーメン“餃子”と銘打つからには
頂かない訳にはいかない3ヶ350円の餃子だ。

2009_0130_124319-DSCN0836.jpg

うん野菜がたっぷり入った優しい餃子で旨い。

デフォで正油600円と非常に安価設定。
まずはそのデフォラーから食したほうが無難か。


ラーメン餃子のあおば
住所 幕別町札内青葉町6
時間 11時~15時/17時~20時
定休 月曜(祝日の場合は営業)
関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おっ、なんか久々の「ニソロモシリ」っぽい記事ですな。
(自分にとっての)発見・発掘系の記事はわくわく感があって良いです。へ~こんな店があるんだ~今度行ってみようって思うのが楽しいです。
うまくらさんへ
お?そうですか(笑)?

うんうん最近は……いやいやっちゅうても約一年前記事をいまだうだうだアップしてますからあ(;´∀`)ノ

さてさてリアルでは今後あまりコンスタントにお店の暖簾を潜る事が叶わないことに相成りましたww更に体重も少しずつ落ちております(・∀・)ノその小咄はいずーれ(笑)

管理者のみに表示

