--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/25.Fri

初々!ヌプカにバーベキューに異常天道虫?!のfamily小噺


私のドライブ勘の迷走により
迷いに迷いましたヌプカ行き。


かみさんに運転交代を余儀なくされてから
悔しい事になんともスムーズに進むではないか(泣)
ますます父としての威厳が損なわれるわあああぁぁ…

で、ようやく夕方に着いたはそう!
しほろ高原ヌプカの里である。

此方のバンガローは夏前ではなかなかの
安価で宿泊する事ができるのが嬉しい。

道の駅スタンプではないですが
あったので押してみた姫ww可愛いねええ(ラブ)

2009_0506_093001-DSCN1481.jpg

私達の宿泊したバンガローは既存のなかでも
つい最近建てられたもので中へ入ると綺麗で驚く。
そして冷蔵庫やキッチン用具、お風呂やトイレまで完備とは!
更に驚いたのは…この初夏から爆発的に異常繁殖したらしい
てんとう虫である…(泣)これが宿内のそこら中に点在されていた(汗)

かみさん「ウギャーーーー…!」
私「可愛いもんだべやw」
かみさん「ダメ打目だめダメ…」
ぼんず「オレ平気だよ!ほら」ヒョイと手に取る。
かみさん「ウ…ギャアアア…!外にいいい」

そして外に出てみると…

外で作業をしていた若いスタッフ。
①「厭だよううう…気持ち悪い」
②「しょうがないでしょ(汗)やるしかないんだから」
そんな会話をされておりました(笑)
異常な繁殖力を発揮した天道虫の今後は?!


さて!バンガローの外でバーベキューの用意だ(^o^)丿!!
初めて挑戦するバーベキュー。同僚やネットから知識はそこそこ入ったが…
まず組み立てて炭に火をおこす作業。これが結構大変なんですねー
同僚からアドバイスを受けたのは安い炭と比較的高い炭を使用したほうが良い、との事。
まず安い炭で火を起こし、そして高い炭で火を持続させる。

これが最初難しい作業だったんだけど
段々愉しくなってきたんですよううww

ぼんず達はバーベキューの廻りで遊んでおりまして
かみさんと二人懸命にバーベキューの準備。
ああこういうのいいなーー。愉しいなあ。

今までこういったバーベキューをしたことがない
かみさんやぼんず達にいい思い出になってくれた事を祈る。

そしてオオツカ精肉店から購入した肉各種をジュワーっと!
ホルモンやジンギスカンなど野菜や帆立や牡蠣もご用意。
そして大人はビールを片手に突っつきながら(笑)

ぼんず「け…煙がこっち来る!ごほっ!!」
私「こっちに座りや」
換わりまして、私「うわ…!煙が!!」
皆「ヒィィヤッハハハハ!」
姫「このクニクニしたのすんごい美味しい♪」
かみさん「へー!ホルモン好きなのねえ、こりゃ飲んべになるわww」


腹一杯になったぼんず達は暗がりのなか常夜灯を頼りに遊び
私達はゆっくりバーベキューでお酒を嗜みながら(^o^)



かみさん「ありがとね、いい思い出になるよ^^」
私「こんなんでいいならまたやろうな?炭起こしも覚えたし(笑)」



その夜皆で川の字で就寝しました、
そして翌朝、道の駅ツアーはまだ続く…?!
そんなヌプカの里のfamily小噺でした。



関連記事
スポンサーサイト
family小噺 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こういったアットホームでBBQのお話し大好きです。

私もかなり前に、道の駅を制覇しましたし、キャンプも10年間くらい春から秋まで行ってましたので・・・(笑)。

キャンプ初日に、とんでもない山奥に行きまして・・・案の定、小鳥くらいの蛾が飛んで来まして^^

女房と娘とギャーギャーと騒いでテントへ逃げていったことを思い出します(笑)。

ご家族での良い思い出をタップリ作って下さいね!

七誌さんへ
せ、先輩(*´∀`)!!基本私インドアなんですよう…でも愉しさを知る事ができ、今後もやっていきたいと思います♪


今月より急にバタバタしております(汗)おいおい小咄でお話したいと考えておりますね(・∀・)ノ

管理者のみに表示

