--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/28.Mon

【帯広】らーめん五十番

ある日、ある筋より
「メガストーンでmonobrightのライブあるんだけどゲストでOLD来るんだって」
おおおおおおおお!そりゃ行かないでかっっっ!

数年前夢チカのライブをTVで初めてOLDを観て以来大ファンでやんす(^o^)丿
しかしmonobright知らんがな…でCD借りて予習ww

かみさんと二人で(ぼんず達は実家へ汗)久々のライブ参戦でしたわー
最初にOLDが演奏。はあやっぱりイイ声しとるわ(惚)
ミドルレンジな楽曲やバラードで本領発揮する声ですわね、やっぱ。
残念だったのが私が名曲として疑わないあの「プラチナ」を
やってくれなかった事(泣)でも生OLDよかった!今度は是非ワンマンで!

でmonobright。
最初の掴みは断然オケイ!う?イケるんじゃね??
「未完成ライオット」アッパーで身体躍るわww
しかああし…中盤からなんかラウド曲(ま)がりなマイナーな…
段々この場にいる事が耐えられなくなってきた私とかみさん…
はい、人生初の途中退場を余儀なくされたのでした(汗)

私「どうする?腹減ったか?」
かみさん「うんそうだねえ、お腹空いたかな」


はい!かみさんもそこの煮玉子が大好きな五十番へ!
では暖簾を潜りやすよ♪

2008_1225_145242-DSCN0769.jpg

私は勿の論辛みそ780円で。更にチャーシューtpの300円+
相変わらずの旨さwwニソロモシリ時代の記事は→こちら

2008_1225_145255-DSCN0770.jpg


かみさんですら虜にした辛みそだったが
今回は初のに挑戦だ!おお相変わらずのチャレンジャーw

2009_0822_195206-DSCN2263.jpg

かみさん「んんん?あ、結構ゴマ油が効いてる?」

では私も頂いてみた。
あああこりゃラードではなく胡麻油が油分として
使用されておるみたいだ。これは昔からそうなんかな?

2009_0822_195218-DSCN2264.jpg

個人的感想は「ちょいとお邪魔でないかい?」とはかみさんも同意。
スープ自体は動物系もしっかり知覚できるものの
塩ラーでは塩気が強めに効いている。

相変わらず煮玉子は旨い。
トロリとした半熟ちょい煮の黄身の甘味がよい。

さて私は此方ではチャーシュー麺しか食した事がなかったので
デフォでのチャーシューを拝見するのは初めてだ。
以前ママさんからお伺いした話ではチャーシュー麺の其れとは
異なる部位を使用しているとの事であったが正にその通りであった。

やはり其々異なる味わい。

ママさん「チャーシュー麺を注文する方ってチャーシュー好きなのは当然でしょ^^
だからチャーシューがしっかり感じる肉を使ってるの」とは以前の会話で。
ニソロ記事より詳しく記してみた。

二種のチャーシューを使い分ける様は面白い。
私は当然チャーシュー好きである為チャー麺のが好みww

夏に食す辛みそもヨイねえ。ヨイよー。
ごっそさん!
関連記事
帯広(十勝)のラーメン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

